Simple Life Style

ふだんの暮らしをたいせつに・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

生活感

最近のいただきもの

IMG_1703.jpg

庭の花をドライにしたものなんですが
匠は何と男性!

私より絶対ロマンチストやわ~

久しぶりにクッキーを作ったら
珍しく遊んでみたくて

IMG_1685.jpg

昔、こんなバッジ持ってました♪


こんな珍しい物もいただきました!

IMG_1697.jpg

ベランダで遊ぶメイと一緒に入ってくるハエ用

お向かいさんにいただいて
「お~!なつかしい!!!」

天井から
ダシをとったコンブがぶら下がっているみたい

生活感、アリアリです!^^v
スポンサーサイト

 くらし

- 8 Comments

yuko  

姉さん、おはよ~^^
このドライ、すごいですね~
生花みたい!

クッキーはニコちゃんマークですね^^
私もバッジ持ってました
ニコニコ幸せ感じれそう♪

このハエ取りって、昔よく市場とかにぶらさがってたアレ?
ベランダで姉さんがひっついてしまわないように気をつけてね(笑)

2011/04/12 (Tue) 08:57 | REPLY |   

チーヨン  

わ~!ドライとは思えな~い。。綺麗ですね。
クリスマスローズでしょうか。
我が家のクリスマスローズ、苗植えしてから3年目で
ようやっと咲いてくれたので嬉しくて嬉しくて・・
(2輪だけですが。。)
おもわず この映像に食い付いてしまいました。フフ

お久しぶりです。ご無沙汰してます。
が いつもLoveさんのこのお部屋は見ていますよ。
今回は立て続けのupですね。

待ち遠しかった春なのに、楽しみにしていた桜なのに・・・
先月からの地震、 いつまで続くのか判らない余震に
誰もが心身ともに疲れています。
昨夜、今朝も強い揺れがあってドキッとしてしまいました。

被災地の方達はもっと大変だろうなと思うと
胸が痛くなります。
早く、平穏な日常が送れるよう 願わずにはおれません。

微力な私でも何か出来ること一つ・・・
美しい日本を取り戻す為に。

2011/04/12 (Tue) 10:11 | REPLY |   

LoveAsian  

yukoちゃん、こんにちは^^

でしょ~この花、生花みたいなんだけど加工してあるみたいなの
「簡単ですよ!」って涼しい顔でおっしゃってましたが
きっと私にとっては簡単じゃないと思います^^;

え!これニコちゃんっていうの?
私はスマイルバッジかと???
ほらほら微妙な年代の差が出たわ~(笑)

ハエ取りはイメージ通りの物です!
私とメイが一番危ないね(笑)^^v

2011/04/12 (Tue) 12:11 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

チーヨンさん、おひさしぶりです^^

地震大丈夫でしたか?
東京の皆さんは大丈夫だろうかと気になってました
交通関係が大変で歩いて家に帰られる映像やら
停電や物不足など情報は多くありません

こちらにあるものなら送れますので
その時はメールしてね^^

春なのに何だかテンションが低いのは
きっと皆さん同じ理由からだと思います
今日も地震が何度もありましたもんね
どうぞお体、気をつけてくださいませ

クリスマスローズわがやは今年から
これから3年、がんばります!

読み逃げ(コメントを残さないことをこういうらしい)大歓迎!
ここはいたって気楽な空間ですので
これからもお気軽にお越しいただければうれしいです

では、またね^^アンニョ~ン^^v

2011/04/12 (Tue) 12:26 | EDIT | REPLY |   

sora  

私もニコちゃんマーク派だわ(笑)
でも、このハエとりは、あまり知らないなぁ・・・(笑)
ほんんとよ。(笑)




2011/04/12 (Tue) 18:01 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

soraさん、こんばんは^^

ほんまですか~!
やっぱり微妙に私がちょい上ね!(笑)
しかし(笑)が妙に怪しい・・・ウフ♡^^v

2011/04/12 (Tue) 19:47 | EDIT | REPLY |   

しるきゃむ  

私も・・・ニコちゃんマークの方ですね♪ウフ♡
元祖はたしかスマイリーフェイスだったような気がします。

↑のハエとり!懐かしいですぅ。
親の実家にありましたありました!
好奇心で手でさわったらネ~ットリ。
髪にひっついた時は、いとこにとってもらった記憶があります。
ぶら下がったところしか見たことなかったので↑の買った状態の原型は初めて見ました。
私 まだまだ若い方だと思ってたのにめっちゃ昭和の匂いぷんぷんですね。ウフ♡

2011/04/12 (Tue) 20:36 | REPLY |   

LoveAsian  

しるちゃん、おはよう^^

イイお誕生日だったようでよかったですね♪
へ~!しるちゃんも二コちゃん?
私も二コちゃんだったのかな~(爆)

私もこのハエ取り紙は初めて使います

小さい頃はなが~いジョウロのようなもので
天井のハエを閉じ込めるの
するとなが~い筒をすべって
手元の丸い部分に入ってる酢にハエが落ちて一巻の終わり!
姉妹で取り合って楽しんでやってました
この道具、見かけないけど、まだあるのかな?

ひゃ~!また昭和の話をやっちゃったわ!(笑)^^v

2011/04/13 (Wed) 07:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

