Simple Life Style

ふだんの暮らしをたいせつに・・・



 スポンサー広告

自然の恵みは

こちらも満開♪

IMG_1689.jpg

自然に咲く花は強い美しさがあるね!

IMG_1693.jpg

このひょろっと長いトゲトゲの先にタラの芽があったのは昨日・・・

         IMG_1694.jpg

あらら・・・皆さんよくご存知のようで誰かが採ったみたい・・・

山菜採りは場所を見つければ
毎年おいしくいただける楽しいもの
しかし、一番先だけは残しておかないと木が枯れてしまう・・・

自然の恵みは
根こそぎ採らないのが長く楽しむコツなんですよ^^v

 くらし

- 6 Comments

yuko  

こちらの桜もまたキレイですね~
よく見る桜とはちょっと種類が違うのでしょうか?
花びらの数が多くて可憐ですね^^

タラの芽の天ぷら、好きです♪
でもスーパーで売ってるのは高いのよね~><

2011/04/11 (Mon) 11:42 | REPLY |   

LoveAsian  

yukoちゃん、こんにちは^^

こちらの遊歩道にはいろんな種類の桜が植えられていて
これが一番好きかも♪
花びらの数が多くてフワフワした感じです^^

スーパーのタラの芽って別物の味がします
香りが違うみたい
山菜は買うと確かに高い!^^v

2011/04/11 (Mon) 12:26 | EDIT | REPLY |   

ばっちゃん  

色々な花が咲き乱れて楽しい時期ですよね。

山菜とり、もそろそろなんですかね。
木の芽時ですものね。

2011/04/11 (Mon) 17:42 | REPLY |   

ななせ  

天見の桜、一度見に行きたいと思ってるんですが…
八重がきれいらしいですね^^

天見駅で降りたらすぐ分かるとこ??

2011/04/11 (Mon) 19:00 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

ばっちゃん、こんばんは^^

木の芽も出てきましたね
タケノコの季節ですもんね

春ですね~^^v

2011/04/11 (Mon) 19:26 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

ななせさん、こんばんは^^

天見の桜は駅の線路に沿った遊歩道にあります
青葉台の方から歩いて来られる方もいらっしゃいます

ただ今年は駅から橋本方面の遊歩道が大きな工事で
八重桜がなくなったので天見駅から千早口に向かっての遊歩道で撮りました
八重なら今月末ぐらいが見ごろなんですが残念です

ななせさんの手にかかると
天見もすごいイイところに撮れるんですよね^^v

2011/04/11 (Mon) 19:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

