Simple Life Style

ふだんの暮らしをたいせつに・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

心を軽くしたい時に読みたい本

最近手作りに目覚めたら
パソコン時間がめっきり少なくなって・・・

本は借りる派

物は出来るだけ持たないようにしようと思ってから
図書館はフル活用させていただいています
しかもパソコンで予約したら
近所まで移動図書館号で届けてくれるんですよね

その日の朝、決まって電話で知らせてくれて
至れり尽くせりのサービス
これを使わない手はないです♪

先日借りた本

IMG_1677.jpg

ウエイン・W・ダイアーのシンプルシリーズ

これは何度も読みたくなるの
悩みをリセットしたくなる時にはもってこい!
心が自由になれるって息苦しさから解放されるよね

また編み物に目覚めた私は
この可愛いデザインが簡単に作れるかと借りたんだけど
いそいそ麻ひもを買って編もうと思ったら

「硬!」^^;

こんなん編めるん???
麻ひもでもいろんな種類あるん???

ますます
ブログ更新が遅くなりそうや~^^v
スポンサーサイト

 くらし

- 6 Comments

ばっちゃん  

そんなサービスがあるのですね。
皆さん色々考えられんますね。

本は借りる派なんですね。
私は買う派なんですがLoveAsianさんが借りられたような本はまず手にもとりません(苦笑)

素敵な作品が出来、アップされる日を楽しみに待っています。

2011/04/06 (Wed) 13:51 | REPLY |   

LoveAsian  

ばっちゃん、こんばんは^^

え?こんなのは絶対読まないの?
でもシンプルシリーズはいいよ
ぜひ読んでほしいわ~^^v

2011/04/06 (Wed) 18:01 | EDIT | REPLY |   

フローラ  

Loveさん

さすが主婦の鏡・・

お料理に手作りの数々、スゴイなー。

頭の良い人はシンプルに生きる!!
まさにLoveのことよね。
これからも頑張って。

2011/04/10 (Sun) 20:10 | REPLY |   

bbamoree  

PCで本の予約が出来るなんて知りませんでした。これは、キックスの中の河内長野図書館のpageを開いて、本の題名をいれるのですか?
何でも精力的で、その若さ羨ましい~~~。
シンプルに生きるって、魅力的だけど、チト私には程遠い・・・・・。

2011/04/11 (Mon) 00:13 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

フローラさん、おはようございます^^

少しばかり自分の時間が出来てきたので
やっとです
しかしお料理は素材重視で
パパッと料理になってきました

そう言えば先日は松源でばったり!(笑)
やっぱりフローラさんも美味しい所をよくご存じですね^^v

2011/04/11 (Mon) 09:52 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

bbamoreeさん、おはようございます^^

はい、本の予約はパソコンでできるんです!
河内長野図書館のHPの本の予約からね
題名でも作者でもいいのですが
たとえば「編み物」と入れてもい~ぱい出てくるので
20冊まで予約できます
後は受け取り場所を決めればランダムになのですが届きます

ちなみに自動車文庫は2週間に1回5,6冊届きますので
私にはイイ感じかんです

好きなブロガーさんの紹介されてる本など
こまめに予約を入れておくとハズレがありません^^

忙しいbbamoreeさんには便利だと思います^^v

2011/04/11 (Mon) 10:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

