Simple Life Style

ふだんの暮らしをたいせつに・・・



 スポンサー広告

ツーウェイ マーガレット・ボレロ

出来ました!

IMG_1675.jpg

ただ四角く編んだだけなんですが

こんな風にも・・・

    IMG_1672.jpg

あっ!後ろはこんな感じね

    IMG_1673.jpg

こんな風にも・・・
    
    IMG_1674.jpg

ボタンを両端に4個ずつ付けるだけで
ボタンホールは編み地を利用してます

このデザインを考えた人は賢いわ~^^

やりはじめると止まらなくなるのが私の欠点
もうちょっと楽しんで編まないとね・・・

しかしやはり我流
本と同じようにはいかないものですね

40cmと116cmの大きさなんですが
作り目は何とか合わせることができたものの
段数が96段のはずが
私のはそれでは90cmにも満たなかったんですよね

コットン糸は重みでのびてくると思ったので
少し固めに編んだのだけれど
あまりにも違いすぎるので途中あせりました

手作りも凝ったものではなく
シンプルなもので楽しんでいます^^v

(参考本:おしゃれ工房2010.3月号)

 くらし

- 12 Comments

ばっちゃん  

スゴーイ。
コメントをしようと思っていたらもう完成。
流石としか言いようがないです。
でも素敵な感じ。
2通りの使い方ができるんですね。

2011/03/27 (Sun) 15:14 | REPLY |   

sora  

素敵素敵(*^_^*)
シンプルなんだけど、とってもおしゃれ。
色合いも、いいなぁ~

それにしても、LoveAsianさん、
編むの早いのねぇ。
私は遅いの・・・肩が凝っちゃうのですよ。

2011/03/27 (Sun) 23:04 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

ばっちゃんさん、こんばんは^^

これなら気軽に買い物にさっと羽織って出かけれますよね
日焼け防止にもイイかも^^

これからはマイバッグに入れておきます^^v

2011/03/27 (Sun) 23:26 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

soraさん、こんばんは^^

早くないんだけど
仕上がりが早く見たくてついついなんです
編み始めると家事がおっくうになる(笑)

これが限界!
凝った物には手を出しません
肩は凝らないんだけど
自分の技量を良く知ってますからね(笑)^^v

2011/03/27 (Sun) 23:32 | EDIT | REPLY |   

yuko  

ステキなのが出来ましたね~
姉さんのイメージにピッタリです^^
編み目もキレイ~♪
私もこういうの持ってるけど・・・
一度も自分で編もうと思ったことがない(笑)

2011/03/28 (Mon) 00:49 | REPLY |   

LoveAsian  

yukoちゃん、おはよう^^

体、大丈夫?
いろいろな疲れがでたのかな^^

これけっこう癖になる!
今度は黒で編もうかと^^
あまりに本通りにいかなかったものだから
今度はリベンジ!
私ってけっこう執念深かったんや~(笑)

遠目にはキレイに見えて良かったわ(笑)^^v

2011/03/28 (Mon) 07:27 | EDIT | REPLY |   

bbamoree  

へ~・・・・。もう出来上がり・・・・
寝てないん~~~?と言いたいところ・・・
器用そうなのは分かっていたけどスゴイ!

それにしても似合いそうな色や形ですね。
ますますおしゃれ!

2011/03/29 (Tue) 14:58 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

bbamoreeさん、こんばんは^^

趣味を持つと家事が面倒だと思う方なので
なるべく手作りから遠ざかっておりました
やっと何とか時間を作れるようになったので
久々にチャレンジ!
ごまかしごまかし何とか形になりました^^
やっぱり手作りは楽しいね♪

しかし簡単なものに限ります(笑)^^v

2011/03/29 (Tue) 20:33 | EDIT | REPLY |   

ponta  

お久しぶりです、こんばんはー!
おぉ~♪ ここにも手作り^^
次は黒ですか! それもきっとステキー。
ボタンを付けるだけで形が変わるなんて
頭の軟らかいデザイン、最高~!
それに、付けるボタンの種類でも雰囲気が変わりそうですね。
あー なんか考えるだけでも楽しくなってきた(笑)
またのアップ楽しみにしてます(*^^*)


2011/03/31 (Thu) 21:07 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

pontaさん、こんばんは^^

そう、そう
ここも手作りだよ~♪^^

しかも安いコットン糸で!
手作りはこれだからやめられない(笑)

1枚で何通りにも!
こんなお得なんが大好きなんです♡
大阪人やろ~^^v

2011/03/31 (Thu) 22:40 | EDIT | REPLY |   

しるきゃむ  

しゅてき~♪
手編みのショールで私も包まれてみたい!です。な~んて。
私もオレンジ色モヘア糸の似たような型のん持ってますぅ。
4枚目の写真のような着こなし方もありなんですね。
今度やってみます!
オシャレ度アップですね~。

2011/04/05 (Tue) 11:44 | REPLY |   

LoveAsian  

しるちゃん、お久です^^

これね、先日着てみたんですが
洋服によってはズレます
毛糸の方がその点いいかも
コットンでは洋服との相性は考えなくては^^;

しかし何か好みで気に入ってます♪
バッグに一応入れておくのにちょうどいいのよ~^^v

2011/04/05 (Tue) 20:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

