Simple Life Style

ふだんの暮らしをたいせつに・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

手作りしたくて

久しぶりに編み針を取り出して
残り物の毛糸で試し編みを・・・

IMG_1651.jpg

思ったより覚えてるもんやね~^^

このマフラー型にボタンがついて羽織ものになるデザイン
生地製の同じデザインの物を持っているのですが
コンパクトで重宝します

これなら楽しく編めそう~♪

今日はさっそく春の糸を買ってきましょう~^^


先日の東京消防庁ハイパーレスキュー隊の記者会見
ここにもドラマがありましたね

便利な昨今
何かあればロボットやら最新機器で何でも出来そうに思っていたのだけど
爆発物で車が近くまで行けなくて
一番危険な作業を人の手でしなくてはならないことに驚きました

また「ハイパーレスキューの精鋭部隊」
この呼び方が私の中では
選ばれた何でもできるスーパーマンのようなイメージを持たせるのでした

家族の想いで涙を流す記者会見
改めて自分の思慮の無さを恥ずかしく思いました

励ますつもりが
こちらがいろいろ勉強させてもらってもらっています・・・
スポンサーサイト

 くらし

- 6 Comments

sora  

お料理だけじゃなくて、編み物も出来るんですねぇ。
すごいなぁ・・・

原発の仕事は、家族の方も、精神的につらいですね。
私も、ロボットとか、無いのかしらと、思いましたよ。
サッカーや、ダンスするロボットもいるくらい、開発は進んでいるんでしょうにね。
ふだんから、危ない中での仕事なんでしょうが、
ほんとに命をかけることだけはしないでほしいですね。

ところで、こんなときになんですが、
ヨンジュンさんと共演した女優さんが、次々と、
結婚だの、出産だの、熱愛だのしていく中で、
ついに、ジアさんまでも。
ヨンジュンさんは、なんで、恋愛にいたらないんでしょうかねぇ?(笑)

2011/03/22 (Tue) 08:58 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

soraさん、おはよう^^

何でもデキル詩人はsoraさんですよね^^
私はいっちょかみで奥がないんです(笑)

ほんとテレビで見ていると
もうこの世に出来ない物は無いって感じで
これでもかこれでもかって便利なものがあるでしょ!
なのにいざってなるとそれが使えない・・・噓でしょ?って思う訳です
いざとなると使えないのが「便利なもの」なんでしょうかね・・・

原発のこと
レスキューの方がホースを手動でつながならなければならないのなら
東京電力の幹部の方も防護服を着てそばで立ちあわなければ・・・
同じことを繰りかえさないために必要なことですよね

ヨンジュンさんにはいっぱい熱心なアジュマがついているので
イ・ジアさんが噂になった時「身の危険を感じる!」っておっしゃってました(笑)
また私たちの間では
完璧主義のヨンジュンさんの奥さんはきっと大変だろうな~って話してます
「お砂糖は1日2個までだよ」
「毎日運動しないとダメだよ」
とか普通の方では勤まらないだろうと・・・(妄想です)

私は結婚賛成派!
イイ人がいたら紹介してあげてください♪
ただし彼、かなりの面食いです!

しかし・・・ヨンジュン話が出るとコメ返が長くなる・・・(爆)^^v

2011/03/22 (Tue) 10:36 | EDIT | REPLY |   

yuko  

へぇ~!姉さん、編み物もできるんだ~!
私も若い頃は好き(棒針の方)だったんだけど、もう今は・・・
目が疲れて・・・肩がこって・・・
鍵針は以前、妹に教えてもらったけど どうも性に合わなくて><
編み物ができると、お家時間が一段と楽しくなるね^^
出来上がったらまた見せてくださいね~♪

ハイパーレスキュー隊・・・家族も精神的に強くないといけませんね。
東京電力の会見に出てくる方も、日に日に疲れが見えて・・・
家族は本当に心配でならないでしょうね。
原発に派遣されてる自衛隊員が心配する奥さんに送ったメール。
「今がんばらないでいつがんばる?俺らが日本を守ってみせる。自衛隊なめんなよ」
日本男児ってまだまだいるんですね^^

2011/03/22 (Tue) 21:19 | REPLY |   

LoveAsian  

yukoちゃん、おはよう^^

編み物がデキル妹さんがいらっしゃるyukoちゃんがうらやましい^^
私は手作りは何でもやって見たい方なんですが
出来がいつもイマイチ!
どうも極めれんタイプのようやわ~^^;

以前から感じてましたが日本人はイイもんいっぱい持ってます!
特に庶民はね!^^
穏やかで情があって私は大好きなんですが
どうも上に立つ方がたが・・・
庶民の私には
そんな方々の苦労が分からないだけなんでしょうかね^^

何か今回「踊る大走査線」とかぶる部分があって
現場でがんばってる皆さんが輝いてますよね!
一日おにぎり1個と食パン1枚で(少し前のこと)
被災者の方がたと同じ食事でがんばってる自衛隊や消防の方に
頭が下がりますし
その事を感謝の気持ちで話す被災者の方の顔も美しかった!

日本はこんな方達にささえられているんやね^^v

2011/03/23 (Wed) 07:33 | EDIT | REPLY |   

bbamoree  

冬の夜長、編み物は女性の仕事(?)の様で沢山の方がトライされています。が、私はあまり挑戦したことがありません。
一点を見るので眼が疲れるので遠慮しているのかもしれません。
温かい毛糸は心も温まりますね。でも春を呼ぶ色でオシャレするのも楽しいでしょう(-。-)y-゜゜゜

2011/03/26 (Sat) 21:01 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

bbamoreeさん、こんにちは^^

何でも手作りされるbbamoreeさんがチャレンジされないものもあったんですね
それを聞いて何かホッとしたりして(笑)
私も久しぶりでしたが
やっぱり全く本のようにはいきませんでした^^;
何でも突き詰められないところがbbamoreeさんとの大きな違いです
しかし、いつも何でもちょっとかじってみたくなるんですよね(笑)^^v

2011/03/27 (Sun) 14:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

