Simple Life Style

ふだんの暮らしをたいせつに・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

バラの花おすし

地震、TSUNAMI、原発・・・と落ち込むニュースがいっぱいですが
その中での世界中からの支援の申し出や応援メッセージに胸がいっぱいになります

そうそう、この方も^^

    201103154444.jpg

私も後日KIFAから気持ちだけ
参加させていただきますね^^

そして今月のヘルシー料理教室
こんな春らしいお料理を被災者の方たちも早く食べられるようにと願って・・・


切ったら「きゃ~!」って歓声が上がったよ♪
「バラの花おすし」

IMG_1637.jpg

巻き海苔と同じ大きさに焼いた薄焼き卵の上に
ランダムにスモークサーモンを並べ
くるくる巻いて
すし飯の上に三度豆とサーモン巻きの卵焼きを具にして
いつもの巻き寿司のように巻くんです
切ると花のように見えるでしょ?
それぞれに個性が出て面白かったわ~^^

そうそう、これには先生手作りの「ガリ」が合う♪

IMG_1640.jpg

ねりごまがたっぷり入った「菜の花の白和え」

IMG_1639.jpg

イイだしが出てました!「はまぐりの潮汁」

IMG_1638.jpg

甘さかなり抑えめでイチゴの香りが分かる「イチゴの春ゼリー」

IMG_1642.jpg

被災地にも早く春が来ますように・・・^^v
スポンサーサイト

 ヘルシーグルメ料理教室

- 10 Comments

しるきゃむ  

こんにちわ。昨日のニュースでヨン様10億ウォン?
ひゃ~桁が違う!?桁外れの心の大きさと温かさを感じました。
驚きと供にらぶお姉さまのところでお礼コメントをせねばと思い。。。参上つかまつりました。
ばらの巻き寿司素敵しゅてき~♪
今日はこちらでも朝から雪なので 冬が戻ってきたように感じます。
でも、東北の方はもっと寒いんでしょうね><。
全国に春が、早く来て欲しいです。

2011/03/16 (Wed) 11:12 | REPLY |   

LoveAsian  

しるちゃん、そうやろ~!
ヨンジュンさんは有言実行の方
自分はすり切れた運動靴を履くほど質素らしいんやけど
やる時はやりますわ!
反対に「そんなにして大丈夫?」って母心になったりして(笑)
またがんばって応援せなあかんわ~^^

こちらも今日は雪がチラチラ・・・
被災地は大変やろうね
早く暖かくなってほしいですね^^v

2011/03/16 (Wed) 17:17 | EDIT | REPLY |   

sora  

うちの旦那さんも、こんなに寄付して、お金は大丈夫なんか?
と、ヨンジュンさんの懐事情を心配しておりました(笑)
そろそろお体もよくなられたのかしら?
また、お仕事してほしいなぁ。

2011/03/16 (Wed) 17:59 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

soraさん、こんばんは^^

旦那さん、やさしいね~^^
ほんま、これから結婚して子どもも育てなあかんのにって
私も心配してます・・・ほっといて~ってヨンジュンはいうやろか(笑)
そう言えば彼、子どもにはろくなことにならんので財産は残さん!って
どこかでヨンだような・・・^^

やりたいことがいっぱいで
なかなか俳優のお仕事が出来ないみたいやね~
私も俳優業をみてみたいんやけどね^^v

2011/03/16 (Wed) 19:39 | EDIT | REPLY |   

bbamoree  

やはり、芸能人のすることは違いますね。日本でもそれにのっとり、色々と募金されるの方もありますが・・・。次、次と起る被害に恐怖を覚えます。
人間に生まれて、この恐ろしさを体験せねばならぬのは大変つらい事です。がそれをいかに乗り越えるかも
人間の持つ力とも言えそうです。が・・・・。
明日は我が身と言えども、ここの所は、自分がいかに幸せか・・・そしてそれに感謝の日々で、しきりと、家中を掃除しまくっていま~す。

2011/03/17 (Thu) 11:35 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

bbamoreeさん、おはようございます^^

今、テレビを見ていると同じ日本で・・・と暖かい部屋にいることが
悪いような、お料理も無意識に質素になって
今朝は主人に「うちのご飯は避難所より質素な気がする」と・・・^^;
あんなにがんばっても減らない体重がここ数日でストンと減りました
普段の毎日が過ごせるって贅沢なことだと身にしみます

私も今日の一日をていねいに暮らします・・・^^v

2011/03/18 (Fri) 07:23 | EDIT | REPLY |   

ばっちゃん  

先日私もバラの飾り巻き寿司を習ったんですよ。
作り方は私のとは違うますけどね・・・

loveAsianさんのを写メして教えてくれた子に送ったんですよ。
「サーモンが巻いてあるから私達が作ったのより花が地位さんですね」と。
写メ、見ただけでわかるんだ~、と思ったら凄いな~、と思ってしまいました。

2011/03/20 (Sun) 12:19 | REPLY |   

LoveAsian  

ばっちゃんさん、こんばんは^^

お返事遅くなりました
ごめんね^^;

確か、ばっちゃんさんは細工のお寿司が上手だったんですよね^^
以前の記事で読んだような・・・
お友達にも出来る方がいらっしゃるんですね
目にもお口にもごちそう~♪
今日は生のサーモンで作りましたが好評でした^^
ちょっと豪華に見えてお得気分です^^v

2011/03/21 (Mon) 22:02 | EDIT | REPLY |   

荒野鷹虎  

はじめまして!
素敵なブログですねー!料理がとても参考に成りました。
山菜取りは根こそぎはいけませんねー・
自分も取れなくなるのにね~^^
では又!

2011/04/11 (Mon) 22:27 | REPLY |   

LoveAsian  

荒野鷹虎さん、こんばんは^^

お久しぶりです^^
私は覚えていますよ♪

お料理や山菜
荒野鷹虎さんもお料理上手でしたね
また、美味しいもの教えてください^^v

2011/04/11 (Mon) 22:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

