Simple Life Style

ふだんの暮らしをたいせつに・・・



 スポンサー広告

蒸し料理「すちぃ~む」

墓参りに^^

IMG_1624.jpg

帰りは天王寺のmio蒸し料理ダイニング「素馳夢」で食事^^

IMG_1627.jpg

蒸し料理って初めてでした♪

IMG_1632.jpg

野菜がいっぱい食べれて

IMG_1629.jpg

ご飯もアツアツ~♡
なかなかヘルシーで面白かったです^^

面白いと言えば
他店の前にあったこんなお花

    IMG_1634.jpg

これ生花に絵と字が書いてあるんです^^
これは吹き付け???

胡蝶蘭と桜が一度に楽しめるなんて
すごく贅沢なような
そこまでしなくてもいいような・・・

とりあえず技術力は認めましょう!^^v

 グルメ

- 4 Comments

しるきゃむ  

もしかして最近ダイエットされていらっしゃいます?
ヘルシー料理が多いような。。。
冬に蓄えすぎた私を置いていかないでください。^~^;
蒸されるとこんなにも色鮮やかになるんですね。
食欲増します!
それにしても↑胡蝶蘭。
何もほどこさずに自然そのままの方が・・・。

2011/03/16 (Wed) 11:17 | REPLY |   

LoveAsian  

しるちゃん、こんにちは^^

そうそう、自然のままがイイよね~^^
しかし、この技術を見せたかったのか!(笑)
せっかくの胡蝶蘭の清楚な姿が・・・こんなに派手になるんやね~^^;

そうなの!最近はお野菜が美味しくて
お肉や魚に手がいきません^^;
子どもたちと別の食事が多いと
主人とはお酒のおつまみみたいなんになってしまいます
素材を出して終わり・・・ほんと楽チンな食卓なんですよ^^v

2011/03/16 (Wed) 17:11 | EDIT | REPLY |   

蒸す丸  

残念...

蒸し料理はいいもんですが、残念なニュースです
先日の所さんの”そこんところ”で蒸し調理が意外とヘルシーに成らないんだって
なら、電子レンジで時短蒸しでも...

2011/03/27 (Sun) 13:16 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

蒸す丸さん、こんにちは^^

そうなんですか?
蒸し料理ってヘルシーなように思うのにね^^
素材によっては電子レンジの方が栄養価的にもイイと言う話
確かに聞きます
その時々で使い分けるのが賢い選択と言えるかもね^^v

2011/03/27 (Sun) 14:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

