Simple Life Style

ふだんの暮らしをたいせつに・・・



 スポンサー広告

自然の模様

昨日の雪がどれだけ残ってるか見ようとしたら
窓ガラスにキレイな模様・・・

IMG_1570.jpg

凍ってるのね・・・

IMG_1564.jpg

しばし・・・見とれて・・・^^v

IMG_1563.jpg

 くらし

- 14 Comments

ばっちゃん  

綺麗。

もうその一言しかないでしょう。
うちの窓辺にその姿は見せてくれないことなので、存分に味わわせてもらいます。

2011/02/16 (Wed) 14:04 | REPLY |   

yuko  

きれ~~♪
結晶の集まりみたいやね~!
私も しばし見とれて*^^*

2011/02/16 (Wed) 20:06 | REPLY |   

LoveAsian  

ばっちゃんさん、こんばんは^^

これ、うちだけ?
やっぱり寒いのね~(笑)^^v

2011/02/16 (Wed) 22:37 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

yukoちゃん、こんばんは^^

雪の結晶はダメだったのに
こんな所で似たような物を見つけちゃいました♪
お得気分です^^v

2011/02/16 (Wed) 22:40 | EDIT | REPLY |   

sora  

すごいすごい!!綺麗ねぇv-398

でも、窓が凍るんですね・・・・・・(>_<)
ものすご~~~く寒いんですね・・・・・・(>_<)

でも、こんなに綺麗なら、まっ、いいか?(笑)

↓雪の結晶は、難しいね。
でも、綺麗ですね(*^_^*)
この雪の結晶は、一つも同じものがないんだとか。
不思議ですよねぇ。
自然がつくるものって、ほんとに綺麗ね。
人間の手が掛かってないのに、こんなに細かく美しいって、
なんか、いいね(*^_^*)

2011/02/17 (Thu) 12:12 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

soraさん、こんにちは^^

今日は雪もとけて暖かかったので主人とメイと散歩に出かけました^^
日陰の雪をギュッと握って投げるとメイがキャッチ♪
そのままパクパク食べちゃいました(笑)

いつも思っていたんだけどsoraさんて物知りですよね
きっと本をいっぱい読んでるからですね
soraさんを見習って
最近は私も図書館を利用して読書を楽しんでます!
ハマりますね~^^

こんなにキレイなのが見れるなら寒さも許せる!
しかし、ほんまにここは大阪?って思うことがしばしば…(笑)^^v

2011/02/17 (Thu) 14:15 | EDIT | REPLY |   

sora  

雪の結晶を生涯かけて研究し、
写真にとる技術を見出したペントレーさんの本、
「雪の写真家べントレー」というのがあります。
この人が、雪の結晶は六角形で、同じものは一つとしてない、と、
発見したんですよ(*^_^*)

冬好きの私としては、雪関係の本は読んどかないとね(笑)

2011/02/17 (Thu) 20:46 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

soraさん、おはよう^^

本のご紹介ありがとうございました
さっそく図書館に予約入れました!
絵本なんですね~^^何だかワクワクしてますわ(笑)

soraさんは「冬」好きなんですか^^
私も「冬ソナ」好きなんでヨンどかないと・・・(笑)^^v

2011/02/18 (Fri) 07:29 | EDIT | REPLY |   

まゆみ  

こんばんは~
今日の感動、またひとつ増えました!
自然って、ほんと素晴らしいですねぇ。
素敵なものを見せて下さって、ありがとうございます!
下の記事からリンク先の雪の結晶も見ましたし
今度 雪が降るのは、来年だか再来年だかわからないけど
今日のこの感動を忘れずに、
もし、雪が降ったら私もこの目で確かめたいなぁ~と思いました。
先日、初めて家の中で氷が張っていたのを発見しました!
窓の結露が、下の方で凍ってたんですよ~
冷凍庫の中には、まだ小さな雪だるまさんがいます♪
いくつになっても、冬の楽しみ、やめられないの^^

2011/02/22 (Tue) 21:03 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

まゆみちゃん、こんばんは^^

雫の次は雪の結晶もイイでしょ^^
しかし、これは特殊なレンズがいるかも
でもデキル範囲でのチャレンジも楽しみましょう^^

窓の結露が凍ってるって
まゆみちゃんとことわが家が寒いってこと?(笑)
下までって・・・マイリマシタ!(笑)

雪も楽しめる程度の地域で
お互い良かったね♪^^v

2011/02/23 (Wed) 20:35 | EDIT | REPLY |   

しるきゃむ  

こんばんわ♪
ご無沙汰してました。
雪の結晶とってもきれいです。
自然の産物もここまでくると一種の芸術作品ですね。素敵ですぅ♪
私は、車の中からなんですが、フロントガラスにどんどん降り積もってくる雪が結晶結合していくのを見たことありま~す!
車の中からフロントガラスを指で触れると・・・すぅーーっと一瞬で溶けて消えちゃって^^きゃ。
でも、こんな神秘的な感動は最初だけで ・・・。
ワイパーかけなくっちゃ前方の視界が見えなくなりますし、暖房入れなくっちゃ凍結しますからネ><。
知らない道や細い道を通った日には戻れなくなって間違いなく遭難します(笑)
やっとあたたかくなってきてくれたので 今じゃもう笑い話に。

2011/02/25 (Fri) 00:40 | REPLY |   

LoveAsian  

しるちゃん、こんにちは^^

関西も今年は2日ほどめずらしく雪でしたが
それだけで大騒ぎ!(笑)
雪国の大変さを少し体験できたように思います
ホント!雪は大変ね~!

雪の結晶、結合って
すごい神秘的!
しかし生死がかかってるね~(笑)
雪の日の運転は降りた途端ぐったりやろね~

やっと春!だね~!!!^^
寒の戻りが大したことないように願います^^v

2011/02/25 (Fri) 12:00 | EDIT | REPLY |   

megu  

きれい~
本当にきれい。
雪の女王も本当にいてるのかと思うくらい神秘ですね。
ひさしぶりにお邪魔して、心きれいにしていただきました。
アリガトウデス(*^_^*)

2011/02/27 (Sun) 09:12 | REPLY |   

LoveAsian  

meguちゃん、おひさしぶりです^^

だけどちょこちょこおじゃまして元気にしてるんだ~って思ってたよ
返事を書くのが大変なようなので
いつも読み逃げです(笑)

素敵な作品がいっぱいだ!と
その器用さに驚いています^^

またそちらにもおじゃまします^^v

2011/02/27 (Sun) 10:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

