Simple Life Style

ふだんの暮らしをたいせつに・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

私は夢中で夢をみた

昨日から雪

庭でコーヒーを飲んでる
お父さんも寒そう~(笑)

    IMG_1414.jpg

こんなに積もったら
ここでスノボーができそうや~♪
と、お昼ご飯に起きて来たマイペースな息子

私は暖かい部屋で雪を見るのがイイわ~♡(笑)

IMG_1425.jpg

温かいほうじ茶を飲みながら読んでいるのが
奈良のもうひとつの名所「くるみの木」のオーナー石村由起子さんの「私は夢中で夢をみた」

IMG_1427.jpg

廣瀬裕子さんの「できることからはじめています」でも紹介されていた
石村さんのシンプルな暮らし方もなかなか興味深い^^

居心地の良さとは
手を抜かない
ていねいな暮らしから生まれるものなんですね

バタバタした子育てが一段落した今だから
家事をゆっくり楽しんでみるのもイイかもね・・・^^v
スポンサーサイト

 くらし

- 10 Comments

yuko  

こんにちは^^/
姉さんとこはさすがの雪景色ですね~!
スキー場みたい☆
カフェに行く必要ないくらいの特等席や~ん♪

石村由紀子さんの暮らし方って私もTVや雑誌で拝見して憧れてます。
長年に渡って“くるみの木”にたくさんの人が集まるのが納得できますね^^
ご主人とデッキで手作りの果実酒を飲みながら、ゆるりとした時間を過ごされてたのが印象的です。

手前の本、“器と暮らす”?
こっちも気になるぅ~~~><

2011/02/11 (Fri) 17:50 | REPLY |   

LoveAsian  

yukoちゃん、こんばんは^^

雪にびっくりしたね!
20㎝は積もったような・・・
一日だけだからいいのよね^^

くるみの木はyukoちゃんのところの影響やね~
それまで知らなかったんだけど
石村さんて同年代ぐらいでとても参考になります
子どもを育てるようにお店を育てて
やはりどちらもというのは難しんですね

いつも一生懸命で
今ちょっとご主人とも楽しめるようになったみたいですね

がんばって生活している人はイイこと言います!
いろいろ学んでゆるりとした時間を楽しんで行きたいね^^

中川ちえさんの「器と暮らす」
これを読んでいたら器を買いたくなりますよ(笑)

yukoちゃんの創作意欲にますます火がつきそう~♪^^v

2011/02/11 (Fri) 20:30 | EDIT | REPLY |   

フローラ  

Loveさんは読書ですか。
私は歌の練習に没頭していました。
お互い、良い時間が過ごせましたね。

2011/02/11 (Fri) 21:11 | REPLY |   

ponta  

なんだか高級旅館のような、風情ある一コマですねー。
窓からの景色はスキー場のような(笑)
ここでなら家でのおコモリもステキ♪

石村さんの著書はワタシも好きで図書館で借りました。
TVは、きっとyokoさんと同じ番組を見てたみたい(笑)
お忙しい人なのに、家での生活をすごく大事にされてて
ご夫婦二人、まったりほっこりの生活は
いつかそうなりたいな~ と思わずにはいられない
ステキな過ごし方だったなー。

2011/02/11 (Fri) 21:57 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

フローラさん、こんばんは^^

20日のメサイア楽しみにしています^^
体調管理と練習がんばってください!

こんな日は
落ち着いてじっくり何事もできそうですね^^v

2011/02/11 (Fri) 22:20 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

pontaさん、こんばんは^^

雪っていらないものを消してくれるので
いつもの景色も新鮮です^^

そう、そう、窓から見える景色があるから
こもっていても息苦しくないような...^^

私も図書館派!
パソコンで予約して図書カーで受け取ります^^
このサービスすごい便利です^^

そうか・・・これからは目指せ石村夫妻ですね!
夫婦仲良くが一番ですもんね
細く長くまいります!(笑)^^v

2011/02/11 (Fri) 22:29 | EDIT | REPLY |   

とりちゃんマミィ  

雪景色ステキですね^^
どこかのホテルや旅館にお泊りしてるみたいです♪
庭でコーヒー飲んでるお父さんもいいなぁ^^

すご~く癒されました^^

2011/02/12 (Sat) 00:11 | REPLY |   

LoveAsian  

とりちゃんマミィちゃん、こんばんは^^

風邪なのにコメいただいて恐縮です
少しは良くなった?
無理せず、ゆっくり直してね^^

今回の雪にびっくりで
カーポートなんか大丈夫かと心配になりました

雪国はこんなのが続くので大変!
雪はたまにがイイね^^v

2011/02/12 (Sat) 20:49 | EDIT | REPLY |   

ばっちゃん  

凄い雪景色ですね。
でもきっと私もLoveAsianさんと同じく暖かい部屋で温かい飲み物を飲ん雪景色を見ていたいな。

2011/02/14 (Mon) 10:10 | REPLY |   

LoveAsian  

ばっちゃんさん、こんにちは^^

お元気になられたようで良かったね!
そちらは雪、大丈夫でしたか?
そう、そう、雪は見るもんですわ~(笑)
同じお仲間がいてうれしいですよ^^v

2011/02/14 (Mon) 11:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

