Simple Life Style

ふだんの暮らしをたいせつに・・・



 スポンサー広告

言い訳

ネギを買えば
根っこは捨てずにコップで育てる^^
みんなしてます?    

    IMG_1384.jpg

ちょっと使いたい時に便利なんですよね~^^

そうそう、蘭のつぼみも発見♪

    IMG_1392.jpg

暖房のきいた部屋で
よく季節がわかるもんやと
いつも感心してしまいます^^

美味しいものを見つけた時の言い訳
「家族で食べに行ったら
この金額では食べられへん!
そう思ったら安いわ~♡」(笑)

IMG_12222.jpg

明日から
また節約にはげみます(笑)^^v

 くらし

- 10 Comments

しるきゃむ  

これは?もしや?高級魚のとらふぐでしょうか?
身をとは申しません。ヒレだけでも^^
ヒレをあぶって熱燗に入れて ヒレ酒にしたいですぅ。
く、く、く、くいっ と。あ~想像だけでもイイ!
お鍋美味しかった・・・ですょね。やっぱり。
あ~ごちそう様でした。

2011/01/31 (Mon) 23:03 | REPLY |   

LoveAsian  

しるちゃん、おはよう^^

年に1回あるかないかの贅沢(笑)
少し買えば私たち夫婦の口には入りませんので
1回思いっきり食べてみたかったのよね~^^

しかし貧乏性が身について
やっぱり無意識に2回に分けてた自分が怖い・・・(笑)

ザックジャパン優勝のお祝いに便乗です♪^^v

2011/02/01 (Tue) 07:40 | EDIT | REPLY |   

ななせ  

我が家では今
2度目の豆苗がキッチンで育ってます(笑)
このお得感は手放せませんね(笑)

フグ鍋~~♪
美味しそう♪♪

2011/02/01 (Tue) 08:34 | EDIT | REPLY |   

yuko  

「家族で食べに行ったらこの金額では食べられへん」は
私もよく使います~(笑)
美味しいモノを頂いて、家族が幸せ感じるならたまの贅沢くらいいいんじゃない~!ね~っ^^v

ネギは大阪の主婦はみんなやってるってTVでやってたよ~
私はプランターに植えてます。
プランターがいっぱいになったらコップで水栽培もします。
豆苗もやってます~
節約できるところはして、たまに贅沢・・・コレってどちらも楽しいですよね~♪

2011/02/01 (Tue) 19:01 | REPLY |   

LoveAsian  

ななせさん、こんばんは^^

ほんまですか~?
ななせさんも~^^
関西はやっぱりお得に目がないんやね~(笑)

フグとは書いてないのに皆さん分かってらっしゃる(笑)

ななせ家も、好物なんや~(爆)^^v

2011/02/01 (Tue) 19:49 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

yukoちゃん、こんばんは^^

やっぱり、関西はやってますか!YES!!!
豆苗は未体験・・・反省してます(笑)

大きな贅沢は気がちっちゃくて出来ないんだけど
いつもささやかな贅沢をオドオドしてやってます(笑)
庶民の楽しみやもんね^^

たまにはイイよね~^^
これでがんばれるなら安いもんです!(笑)^^v

2011/02/01 (Tue) 19:56 | EDIT | REPLY |   

ばっちゃん  

LoveAsianさん、こんにちは。

ねぎ、勿論私もやってますよ。
ほんのちょっと、欲しいときに役に立つんですよね。

皆さんのコメントを読ませて頂いて豆苗は私もやってないです。
反省。

2011/02/02 (Wed) 09:17 | REPLY |   

とりちゃんマミィ  

ねぎは東京でもやってますよ~。
私もプランターに植えてます。
こんなことやってるのは私だけかと思いましたが、大阪では普通なんですね。やぁ~嬉しいわぁ。コップも試してみます^^
豆苗は2度目はもちろん、3度目も挑戦しましたが、3度目はやはり無理でした~。笑。

ふぐ鍋めっちゃ美味しそうです~♪
画面から入れるものなら入りたいです~~!!

おかげさまで眼は随分よくなりました^^
少しずつ無理をせず頑張りま~す!

2011/02/02 (Wed) 10:37 | REPLY |   

LoveAsian  

ばっちゃんさん、こんにちは^^

あら、そちらでもされてますか^^
しかも豆苗の未体験も一緒なんや~^^
やっぱりみんな主婦なんやね~^^v

2011/02/02 (Wed) 12:56 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

とりちゃんマミィちゃん、こんにちは^^

目、良くなってきたようで良かったですね^^
無理せずマイペースでがんばってね!

いつも忙しいマミィちゃんでも、やってるとは
忙しい方こそマメかもしれませんね~^^
これから根っこを見るたび
みんなを思い出すわ~(笑)

画面から入りたい・・・気持ちわかります^^
私もいっつもマミィちゃんの所で
お箸で画面をつきそうになりますもん(笑)

よそのゴチソウはなおさら美味しく感じるよね~^^v

2011/02/02 (Wed) 13:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

