Simple Life Style

ふだんの暮らしをたいせつに・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

サッカーと人生は似てる?

先日の防災の取材でもらったお土産

IMG_1378.jpg

緊急時でもないのに開けてます(笑)

乾パンは好きなお菓子
缶詰には氷砂糖がかなり多く入ってるんですね~・・・ちょっと感動^^

災害時ってただお腹が膨れるだけではダメなんだと思う
そんな時こそ、温かかったり、美味しかったりの感動で心も満たされないと
元気になれないような気がするのよね

口にほりこんでシンプルな甘さを満喫して見たサッカー
韓国戦はすごかったね!

無敗のザッケローニ監督の言葉がまた良かった^^

「サッカーは人生と同じ
予期しないことが起こります
しかし、前に進むしかありません」

なるほどね~^^

全く性格の違う物同士が力を合わせてゴールを目指し
誰かが怪我をすれば少ない人数でがんばる
時には意図してファウルを誘う柔軟なしたたかさも持って
カッコつける間なんてない
汗まみれになって必死で勝ちに行く

失敗はすぐに切り替えて引きずらず前を向く・・・うん!うん!

次はオーストラリア戦
監督の言葉も楽しみにしてます^^v
スポンサーサイト

 くらし

- 7 Comments

yuko  

姉さん、非常時でもないのに乾パン開けちゃって~(笑)
乾パンの缶詰って氷砂糖も入ってるんですね!
疲れた体と心には糖分も必要ってことでしょうか?

「サッカーは人生と同じ
予期しないことが起こります
しかし、前に進むしかありません」
ザッケローニ監督、いいことおっしゃいますね♬
時々、後ろを向いてしまう時もありますが
サッカーみたいに早くなくていいから、ゆっくり前に進みますか~^^v

2011/01/28 (Fri) 23:51 | REPLY |   

LoveAsian  

yukoちゃん、こんにちは^^

きっとそうなんだと思う
疲れた時には糖分が早く効くんだろうね
甘さは疲れた心にも効くから大変なのよ、今の私には(笑)
緊急時だけにしとかなあかんわ~(爆)

私もゆっくり前進するわ
失敗もつきものやけど、すんだことだと振り返らない
しかし繰り返すのはイヤやから勉強せなね
後ろを向きそうになったら
皆さんの所におじゃまして元気もらってます
これからもよろしく~ね!^^v

2011/01/29 (Sat) 12:07 | EDIT | REPLY |   

ばっちゃん  

LoveAsianさん、おはようございます。

かんぱん。私は賞味期限を勘違いして空けてしまったことがあります。
あの氷砂糖はなんだか衝撃的でした。
今防災グッツのところに行くと色々なものがありますよね。
今度点検した際には色々な種類の食材を入れようかな、と思います。

サッカーは私非国民なんで観てなくてごめんなさい。

2011/01/30 (Sun) 08:47 | REPLY |   

LoveAsian  

ばっちゃんさん、こんにちは^^

防災の取材でいただけた理由が賞味期限が近いから(笑)
ですので遠慮なくいただけました
でなければ血税の品ですので喉がつまりますわ(笑)

サッカーは興味がないのね^^
昨晩の試合でアジアで優勝しましたよ
何でも一番になるのはすごいことですよね^^v

2011/01/30 (Sun) 13:53 | EDIT | REPLY |   

しるきゃむ  

こんばんわ。
甘さは疲れた心に効くって・・・。
気になります。
何かあったんですか?

大丈夫ですか?

2011/01/31 (Mon) 01:07 | REPLY |   

LoveAsian  

しるきゃむちゃん、おはよう^^

すこぶる元気ですよ~^^心配かけてごめんね^^

そう、そう、東方神起が復活したけど
この2人の中にお気に入りさんがいましたか?
水面下で5人で復活の動きもあるって噂もありますが
そうなるといいね^^v

2011/01/31 (Mon) 07:18 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/02/01 (Tue) 00:42 | REPLY |   

Leave a comment

