Simple Life Style

ふだんの暮らしをたいせつに・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

ウケテます♪

最近のわがやのお気に入り^^

IMG_1287.jpg

湯たんぽ♪

確か、私のちっちゃい頃、銀色のこんなのがあったような・・・
使った記憶はないのですが
きっと使っていたんでしょうね

買い物をしていたら山積みされていて
「朝、このお湯で顔を洗ったわ~」と主人
何か楽しそう~と即買い!

ところが意外にも喜んだのは子どもたち

電気毛布のスイッチをすぐ切ってしまうので
寒くないんだと思っていたら
「湯たんぽって気持ちええな~」

入れればすぐお布団が暖まって
朝には人肌になっているのがイイらしい

なるほどね・・・

今は蛇口をひねれば数分で満タンにできるほどお湯入れも簡単なのに
子どもたちは大事そうに受け取り
うれしそうに「ありがとう~」と言う

自分がすごくイイお母さんになったと錯覚する瞬間(笑)

この時期
温かいご飯と暖かいお布団があれば
人は素直になるようです・・・^^v
スポンサーサイト

 くらし

- 10 Comments

まゆみ  

この湯たんぽは白ですよね?
私も買うなら白がほしい~
電気毛布のように電磁波の心配もないし、昔よかったものは今もいいですよね^^
私が小学生の頃は、豆炭あんかでした(笑) 
LoveAsianさん、知ってるかしら??
ちなみに今、夜寝るときは、
ゆるゆるハイソックスに絹のレッグウォマーしてるから温かいのですけど、
母の愛伝わる湯たんぽ、素敵ですね♪

2011/01/15 (Sat) 16:03 | EDIT | REPLY |   

ばっちゃん  

LoveAsianさん、こんばんは。

うちの娘も愛用してますよ。
昔のよりちょっと小ぶりですけど寝る分には充分みたいです。

電気毛布は年寄りしか使わない地域なので湯たんぽは子ども達には絶賛ですね。
私達夫婦は夏用の敷物に冬布団を二枚かけて寝ています。
毛布は使っていないんです。
でもあったかいのですよ。1枚が遠赤布団なので・・・

2011/01/15 (Sat) 19:52 | REPLY |   

sora  

なんか、感動。
ほんとに、私たち、似てるんだもの。
我が家も、みんな、湯たんぽです(笑)
去年からなんだけど、
もう、これ、最高ですよね。
朝まで、ぬくぬくだもの。
三男なんか、あつかったら、蹴飛ばしてるし(笑)
私、冷え性なので、レッグウォーマーもしてるけどね(*^_^*)

追伸
ヨンジュンさん、大丈夫なんでしょうか?
首ですよね、痛めてるの。

2011/01/15 (Sat) 22:32 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

まゆみちゃん、おはよう^^

残念ながら豆炭あんかって知ってます!(笑)
知りません!って言いたかったわ~(爆)

この豆炭の火おこしをお手伝いでしていたような・・・
でも上手にできなくて
いつもご近所のやさしいお姉ちゃんがしてくれるのを
見ていたような記憶があるの
私にも姉がいるのに
どうしてそのお姉ちゃんが手伝ってくれたのかは分からない
おぼろげな記憶です^^

この白い湯たんぽはニトリで買いました
好評で買い足そうと思ったら売り切れてました
湯たんぽの良さ
みんな知ってるんやわ~^^

私はお行儀が悪くて
靴下を履いて寝ても朝にはどこかへ飛んでいってるの(笑)
しかし絹の・・・にはあこがれる!
シルクな優雅な夢を見れそうやもんね(笑)^^v

2011/01/16 (Sun) 08:41 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

ばっちゃんさん、おはよう^^

電気毛布って年寄りのもんでしたか!
道理で子どもたちが嫌がるはずやね(笑)
そう、そう、湯たんぽって3サイズぐらいあるね
わがやも中型を買いました
朝までは十分のようです^^

遠赤の布団って興味あるわ
検索してみますね
情報ありがとう!^^v

2011/01/16 (Sun) 08:46 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

soraさん、おはよう^^

そう、そう、何か似てるでしょ!(笑)
soraさんの気持ちはよく分かるので
反対にうまくコメが書けなくてね
ひたすら嵐が過ぎ去るのを体力を温存してふんばれ~と思ってます
5人家族をお母さん一人で支えたらポキンと折れちゃうわ~^^;
そんなことしたらあかんよ~!
まずはご主人優先で寄り添ってあげてね
そして自分へのご褒美なしでは息切れするからね
運命を見届けてやろうというしぶとい人間になりましょう!私と一緒に!^^

ヨンジュンシ~ケンチャナ?ってみんな心配してます
やっとドラマが好調だと喜んでいた矢先ですから驚きました
すごい痛みのようですので大変みたいやね^^;
しかし頸椎の施術は日本から韓国に行くほど優れているときき
ちょっと安心しています
彼にもこれからどんな運命が待ち受けているんやろうね~
昨日はBSで四月の雪が放映されていたのを見て
「この時は怪我するなんて思ってなかったやろね」と感慨深かったわ~
彼の人生もこれから身届けて行きたいと思いましたヨン♡^^v

2011/01/16 (Sun) 09:17 | EDIT | REPLY |   

yuko  

湯たんぽ、ウチは去年からくぅが使ってます^^
私は人間湯たんぽなので、お布団に入ってしまうと寒くないの~
太りすぎだから???

この湯たんぽ、熱いお湯を入れてもokなんでしょうか?
だとしたらコレいいわ~^^
fumikaが冷え性なんですよ~
小さい時はよく湯たんぽ使ってました。
今度見つけたら、買ってやろ~^^v
でも、寝相が悪いのでたぶん朝にはどっか飛んでいってるやろうなぁ(笑)

2011/01/17 (Mon) 23:05 | REPLY |   

LoveAsian  

yukoちゃん、こんばんは^^

メイにもイイかと思ったんやけど
かじるかも~^^;
一度お昼に試してみます^^

もち一番熱いのを入れてます^^
金属ではないのであぶなくないよ
熱くなったら蹴りだせるのがイイみたいね
fumikaちゃんには最適やと思うわ~^^

yukoちゃんは湯たんぽやったんや~(笑)
ご主人は幸せモンやね~(爆)^^v

2011/01/18 (Tue) 19:47 | EDIT | REPLY |   

yuko  

きゃっ!姉さん、私たち別のベッドで寝てますのよ~*^^*
私は私を温めるための湯たんぽなのです(笑)

2011/01/18 (Tue) 21:55 | REPLY |   

LoveAsian  

yukoちゃん、ほんまですか~?
照れなくていいからね♡きゃ~!!!^^v

2011/01/19 (Wed) 00:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

