Simple Life Style

ふだんの暮らしをたいせつに・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

半快祝い

昨日はミナミに行ってまいりました^^

    IMG_1252.jpg

ここは南海電車を降りてすぐのホテル
乾杯した後のお茶はここでゆっくり~♪

「乾杯!」は半快のお祝い

なぜ全快じゃないのかと言うと
7分位良くなったように思うからとは主人の言葉
それで「半快祝い」なんだそうです(笑)

数年前から体調が悪くなった主人
漠然と更年期だと思っていたものの
なかなか原因が分かりませんでした
いろいろな病院のさまざまな科で検査してお薬をいただいても効果が出ず
このまま折り合いをつけてつきあっていくものかとも思っていました

入院するほどではないけれど遊びに行く元気も出ず
運動不足ではないかと
スポーツジムやプールをすすめてくれる方もあるのですが
「そんな元気があれば病院に行かんわ!」と怒り出す始末
ほんとお手上げ状態でした^^;

ところがふと目にした「男性ホルモン」の話
どうも症状が似ていて
早い人では40代の方もいて
一回の注射で元気になることもあるとか・・・

飛びつく勢いで
その検査が出来る病院を探して受診
結果はやはり通常の方の半分の男性ホルモンということで漢方を処方されました

一週間ほどで楽になったと主人
恐るべし!
当り前のことですが
原因が分かれば治療できることを実感しました

しかし、あれだけ病院に通っていて
「ひょっとして・・・」と今回の検査をすすめてくれる先生がいなかったことを
残念に思います
専門分野に分かれすぎて知識がないのか・・・
それとも別分野への遠慮だろうか・・・何とも不思議・・・

あの先生方には更年期がなかったのかしら・・・

今で40日ほどになります
良くなりかけたある段階でガクンと疲れたりの揺り戻しはあるようですが
イイ感じみたいです^^

「ほんま良かったね~^^」としみじみ話していたら
聞き覚えのある音楽~ Over the Reinbow(虹の彼方に)~

IMG_1250.jpg

グッドタイミングでドラマみたいやわ~(笑)^^v
スポンサーサイト

 くらし

- 11 Comments

ばっちゃん  

LoveAsianさん、こんにちは。

ご主人様、そのような状態だったのですね。
私に相談してくれたらその類の助言が出来ましたのに・・・
でも専門の先生にかかれてよかったです。

うちの院長曰く「今の医者はマニュアル通りの事しか分からない。専門分野ばかりに集中しすぎているから全体像、というものが分かっていない」ですって。

ご主人様、全快祝いが出来るほどになればいいですね。

2011/01/08 (Sat) 14:20 | REPLY |   

LoveAsian  

ばっちゃんさん、こんにちは^^

そうですか?わかりましたか
だったら早く相談するんだったわ~^^;

一度は直らない加齢のせいだと思ったりもしたのですが
ではなかったようです

ほんと次回は全快祝いをしたいです^^v

2011/01/08 (Sat) 16:06 | EDIT | REPLY |   

yuko  

半快、よかったですね~
私もつい最近、男性にも更年期があるって
テレビで見て知りました。
女性でも更年期を知らずに過ぎる人もいれば
寝込むほどツライ人もいるらしいですもんね。
ご主人、調べても原因がわからないなんて不安だったでしょうね。
薬も効いてるのでしょうが
原因がわかったことで気持ちが楽になられたんではないでしょうか?
姉さんもよかったね^^

2011/01/08 (Sat) 22:01 | REPLY |   

LoveAsian  

yukoちゃん、おはよう^^

そうなの!
原因が分かってきっと気分も↑して免疫力にも効果があると思うの

男性も女性も同じ人間ですもんね
更年期も同じようにあるみたい
生真面目な方ほど更年期がきついと聞きますが
どうもわが家の主人には当てはまらないような・・・(笑)

お正月から病気の話ってどうなん?って思ってたんだけど
ブログ仲間はわがやより若い年代が多くて働き盛り
もしもの時にはコレ思い出してね!で書くことにしました

鬱と診断されることが多いらしいので
なかなかお薬が効かない場合は
この検査をおすすめします

今年は主人とのお出かけが多くなればと思っています^^v

2011/01/09 (Sun) 11:07 | EDIT | REPLY |   

ponta  

ご主人、全快に向けて気持ちも晴れてよかったですね!

うちの主人も謎の頭痛が取れず、検査でも異常なしなので
「もしかして男性の更年期?」と2人で言ったりしてるんです。
ほんと、病名がはっきりするとその対策も練れるのに…と歯がゆい気持ちです。
なかなかいいお医者様に巡り合えなくて。。。。

都会に出ようと思えるようになったご主人に、心から「よかったですね~♪」と思います。


2011/01/09 (Sun) 15:22 | EDIT | REPLY |   

sora  

よかったですね~(*^_^*)

そして、LoveAsianさんも、しんどかったねぇ。
でも、ほんとによかった。
うちの場合は、鬱でしたけど、
治ってきたときのうれしさは、よくわかります(*^_^*)

>専門分野に分かれすぎて・・・

これは、私もそう思います。
だから、なかなか病名や、病気の原因がわからず、
あちこちの病院を回ることになるようですね。
それは、しんどいです。
なんとかならないもんでしょうかね。


2011/01/09 (Sun) 23:04 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

pontaさん、おはよう^^

ほんと!良い方向に向かってるようでうれしいです^^

これらはやはり年に何度も会社でシステムが変わった頃から
体調がややこしくなってきました
それでpontaさんのブログにおじゃまして
私も書こうかと思ってね^^

一番働き盛りは
ご主人も大変だろうけど奥さんも同じように大変ですもんね
pontaさんのご主人も謎の頭痛が早く治まるといいね

とにかく健康第一で夫婦仲良くが一番かな
その点、アツアツのponta家は心配ないわ♪(笑)^^v

2011/01/10 (Mon) 07:20 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

soraさん、おはよう^^

そう、そう、わがやもいろいろありました^^;
しかしsoraさんのように上手に書けないので今回はサラリと^^

その時の自分の気持ちを書こうとすると
自分の未熟さがいっぱい出てきてダメなのよね~^^;
もっと消化する時間が必要なんでしょうね^^

主人のいろいろな診断に鬱もあったのよ
しかしお薬でかえって悪くなったので
これではないと手当たり次第受診しました

決してあきらめないことは大切だと^^

主人もかわいそうだったけど
そばで見ているのもつらいよね~^^

soraさん、私の気持ち分かってくれてありがとね!^^v

2011/01/10 (Mon) 07:31 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/01/21 (Fri) 12:15 | REPLY |   

とりちゃんマミィ  

こんにちは!

すっかりご無沙汰をしてすみません。
ご主人様お元気になられるといいですね^^
応援しています^^

体はホントに大切にしなくちゃと今回私も身にしみました。
眼の疲れからか眼の奥が痛み、パソコンの字を見るのが今つらくなっています。
眼科に行って目薬をいただいたのですがあまりよくならずです。
だけど笑い話になってしまうのですが、梅酒をちょっと飲んだら眼が楽になったのです。何がいいかわかりませんね。笑。
視神経もお酒でリラックスしたのか。梅がいいのか。笑。
頑張って眼を早く治したいと思いま~す。
しばらく読み逃げになっていますがすみません。
Loveさんもどうぞお体にお気をつけてお過ごしくださいね^^

2011/01/23 (Sun) 12:22 | REPLY |   

LoveAsian  

とりちゃんマミィちゃん、こんにちは^^

エ~ほんと!大丈夫?
目は何をするにも大切ですもんね
気をつけて酷使しないようにね^^

私も老眼になって
ほんとに目は大切だし
眼鏡の必要がないのは便利だな~って思いました
私も目が疲れたら梅酒ためしてみます^^

マミィちゃんもお大事にね^^v

2011/01/23 (Sun) 15:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

