Simple Life Style

ふだんの暮らしをたいせつに・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

2011年が始まりました

明けまして
    おめでとう
        ございます^^

IMG_1213.jpg

2011年が始まりました

元旦のわがやは休息の日
1年をバタバタしないために洗濯機も回しません

雑煮の具も大晦日に切って準備し
後は煮るだけにしておきます

家族で食べて飲んで(朝から飲めるのはこの日だけです)ゴロゴロ
一年で一日だけの最高の日です!(笑)

子どもたちの出入りはそれぞれにありますが
夫婦でまったり^^
笑顔で一緒の時間を過ごせることは最高の幸せだと感じます

そんな中
さて、今年はどんな風に過ごしましょうか・・・と考えていたら
佐藤 初女さん(←名前をクリックで以前のインタビュー記事に行きます)の番組を見ました

インタビューの冒頭はこんな文章で始まっています

「森のイスキア」
心を病んだ人がやって来る。
体を病んだ人がやって来る。
重いのやら、軽いのやら、荷物を背負ってやってくる。
そして気が付けば、自分で荷物を降ろして帰っていく・・・

彼女が大切だと話すこと
「家庭の和、人と人の交流、全て食事が基本」・・・

私の大切な場所で
自分のできること・・・

今できることを少していねいに暮らしてみようかと
改めて思った新しい年です

みなさまの所にもおじゃましてお知恵も拝借させていただきたい・・・

そして・・・
ちょっと新鮮な目線がイイ感じ~♡
暮らし上手になりたいな・・・←クリックしてヨンでね♪
リンクお借りしました^^(事後承諾でええんか?^^;)

こんな感じで~^^
今年もよろしくお願いします^^v
スポンサーサイト

 くらし

- 22 Comments

ponta  

Loveさん、こちらでも再度「明けましておめでとうございます♪」
どこのシャレたお店へ行かれたのか と思ったら
ご自宅での手作りお節でしたか!
お重も重厚でいいけど、お皿盛りカワイイ~♪
今年もさすがのセンスでございます。

佐藤初女さん、こういう信念のある生き方、とても憧れます。
TVや雑誌でも読んだことがありますが、生き方にオーラがありますよね。
また今年もいろんな情報を教えてくださいね~。

2011/01/03 (Mon) 00:05 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

pontaさん、おめでとう^^

佐藤初女さん、ご存知でしたか^^
お正月って今までのスペシャル版がたくさん放送されていて
見応えがありますね
忙しくて見逃したものがゆっくり見れて
イイ時間を過ごしました
見習いたい所がいっぱいのステキな女性ですね^^

私も新しい情報と笑いを求めてそちらにおじゃまします^^
今年もよろしくお願いします^^v

2011/01/03 (Mon) 07:06 | EDIT | REPLY |   

ばっちゃん  

LoveAsianさん、こんにちは。

丁寧に生きる。  って私も人によく使う言葉ですがなかなか自分で実行できないのが悩ましいところです。

あっ、新年のご挨拶が未だでしたね。
昨年はLoveAsianさんに出会え嬉しく思っています。
本年も否、これからも宜しくお願いいたします。

2011/01/03 (Mon) 08:47 | REPLY |   

ななせ  

Loveさん、あけましておめでとうございます♪

食べて飲んでゴロゴロ…最高のお正月ですね(笑)
その分いっぱい頑張られたのでしょうが…^^
お祝いのしつらえも素敵♪
一人ずつ少しずつの形、おしゃれ~♪
こういうのっていいわ~♪

また今年もよろしくお願いします^^

2011/01/03 (Mon) 09:20 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

ばっちゃんさん、おめでとう^^

そうですか^^
丁寧に生きるってよく使うのね^^

私は今まで手際良くとか・・・しながらって感じが多くて
興味がいろいろな所にありすぎて
じっくりっていうことが少なかったように思うの

子どもたちも大きくなった今では
少しゆっくり楽しむのもいいかもしれない
今だから出来るように思うわ

こちらこそ、これからもよろしくね^^v

2011/01/03 (Mon) 13:41 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

ななせさん、おめでとうございます^^

もう朝からイイ調子で申し分ありません(笑)
重箱のフタを開ければ据え膳ですもんね^^

そろそろ今夜から日常に戻り
ちょっと落ち着いた毎日を楽しみます

またおつきあいよろしくお願いします^^v

2011/01/03 (Mon) 13:48 | EDIT | REPLY |   

まゆみ  

あけましておめでとうございます。
あぁ、日本のお正月。。。
こうしてまったりと過ごされている方のところへお邪魔すると
心あたたまり、ほっこりするから新鮮でまた嬉しいのですよね。
このお写真のポストカードがほしいくらい♪
まずは元旦から「くじけないように」の気持ちで動いている私とは大違いですねぇ~
だって、私は止まると調子悪くなるんですもん、困ったものだわ(笑)
大晦日から昨日までは実家で母、弟、息子家族も共に食事し楽しく過ごしました。
今日3日は昨年同様、絶食しています♪ 
食べない日を作ることによって食べられるという有り難みもわかるというか
作らない、食べない、片付けないとなると
時間にもすごく余裕ができるから私にはそれも有り難い^^
今の私の環境だからできる、ってことでもありますが^^
リンク先のHP、ちらっと覗いてきました。あとでゆっくり拝見したいページですねぇ。
教えていただいてありがとうございます。
今年もこちらで色んなことを学ばせていただきますね。
どうぞよろしくお願いいたします♡

2011/01/03 (Mon) 14:44 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

まゆみちゃん、おめでとう^^

今年はお互いにどんな年になるのでしょうか^^
何があっても、それらを受け止める力が備わった年齢
そう思うと年を重ねるのも悪くないね^^

日本のほっこりしたお正月・・・そう見えますか^^
しかし私にも心の闇はあったのよ^^
何もない人生なんて
生きてないみたいなものですもんね^^

「くじけないように」
私も同じだよ~^^
きっと多くの人がこう思って生きてるわ~^^
そう思って、少し肩の荷を軽くしてね
少し気負いがなくなったまゆみちゃんは
きっともっと魅力的になりますよ!^^

今年もよろしく~
読み逃げが多いですが
元気もらいにうかがってますよ~^^v

2011/01/03 (Mon) 20:04 | EDIT | REPLY |   

yuko  

そうでした~^^
元旦ってそうでしたよね
お箸だってお椀だってお茶で洗って・・・
洗い物もしない日だったんですよね~
便利な世の中になってる半面、そういう伝統的な主婦の完全休みが
無くなってますよね
丁寧に暮らすって簡単なようで、毎日続けるとなると難しい。。。
ついつい雑になってしまいます><
姉さんはすごく丁寧に生きておられるって感じがしますわよ~
姉さんのブログを見ると、こんな私でも心清らかになりますもの^^
また今年もしっとりとした刺激をいただきます♪

森のイスキアのお話素敵ですね
佐藤初女さんのお話、後でじっくり読ませていただきます。

2011/01/03 (Mon) 21:07 | REPLY |   

LoveAsian  

yukoちゃん、良くなった?無理したらあかんよ~
明日もイイ子ちゃんにして寝ててね!(笑)

私の本質はせっかちで雑^^;
だからこそ戒める目標にしました
子どもたちにこれから何があっても
ここで休んだら元気で働ける
そんな家庭を目指しています^^

これは居心地が良すぎてもあかんのよ~
かけひきは大事ですもんね!(笑)

けっこう恥ずかしいですが
今年も正直に書いていきます^^

ゆっくりできる時は友人に甘えて
元気になって恩返しを^^

今年もオシャレな生活参考にさせてね^^v

2011/01/03 (Mon) 21:55 | EDIT | REPLY |   

sora  

佐藤初女さんの番組、見れなかったので、
記事を読ませていただいて、よかったです。
とても心に染み入るお話でした。
今の私に、とても必要な言葉ばかりでしたよ。
ありがとう(*^_^*)
そして今年もどうぞよろしくお願いします。

めまいで、年末から寝込んでたのがようやく治ったんですが、
まだふらふらなので、
文章も変なの。
しばらくリハビリです。
変なところはお許しを。

2011/01/04 (Tue) 15:46 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

soraさん、大丈夫?
フラフラでここまで!無理したらあかんやん^^;

佐藤初女さんのこと見ながら
ふとsoraさんがよぎったの^^
何かこんなのであなたのストレスが解消されたらな~って^^
みんなあることやからね
思いつめんように願ってます^^

まずは体直してね~^^
ゆっくり休息が必要なんやと思う^^

こちらこそ今年もよろしくお願いします^^v

2011/01/04 (Tue) 20:21 | EDIT | REPLY |   

taka  

おめでとうございます

姉さぁ~ん。
ことしもよろしくです^^

2011/01/04 (Tue) 21:03 | REPLY |   

LoveAsian  

takaさん、おめでとう^^

今年もためになるインテリアの話、金沢の写真楽しみにしてます^^
こちらこそよろしくです^^v

2011/01/05 (Wed) 09:39 | EDIT | REPLY |   

ekomama  

ありがとうございます♪

あけましておめでとうございます^^

年が明けてLoveAsianさんのところへお邪魔したら、
なんと記事の中に私のブログ名が!!
大好きなLoveAsianさんに私のブログを
紹介していただけるなんて、あ~ウレシイ!
思いがけないお年玉を頂いたような気分です^^

最近、ちょっと更新をサボり気味の私ですが、
LoveAsianさんのお陰でやる気が出てきましたよ~^^

リンクありがとうございました。
私もリンク張らせていただきますね。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

2011/01/05 (Wed) 09:52 | REPLY |   

LoveAsian  

ekomamaさん、おめでとう^^

今回もビビっと!(笑)
リンクお願いしようと思ったらコメ欄が閉じられていて
ここで事後承諾^^;私ってマナーめちゃめちゃ?(爆)

こんな私だから、かなり丁寧な生き方が必要です(笑)
刺激をいっぱいもらいに出かけますね^^

今年も読み逃げの輪でお願いします(笑)
無理せずマイペースで楽しみましょう♪^^v

2011/01/05 (Wed) 10:57 | EDIT | REPLY |   

しるきゃむ  

遅ればせながら
あけましておめでとうございます。
まったりイイお正月を過ごされたご様子でほっこりします。
それにしても皆さん体調不良で大変だったんですね。(yukoさんとsoraさん)無理してたのんが一気にどば~っと出てしまったのでしょうね。身体は正直です。
私は いつもにも増してこれまた絶好調で(≧▽≦)
ハイテンションな年末年始でした~!
その反動でか?昨日今日は「もぉ~何にもしたくない病」で(苦笑)ご~ろごろゴ~ロゴロしてました。
そろそろオシリを叩いて動かなくっちゃと思いつつ。。。うううっTоT 体が重たいの^^;
自分にも家族にも飴とムチを上手に使って今年もがんばりまっす!
今年も宜しくお願いいたします。

2011/01/05 (Wed) 15:40 | REPLY |   

LoveAsian  

しるきゃむちゃん、おめでとう^^

親孝行出来て良かったね!
しかし走行距離を思ったら
そらゴロゴロしたくなりますわ~だと思うよ^^

動けてても後でくるから用心してね

お互いにイイことがありますようにって祈ってます
今年もよろしくね^^v

2011/01/05 (Wed) 23:58 | EDIT | REPLY |   

sora  

再び

私も、事後承諾になってしまいました^^;
この記事、とても心に響いたので、
ブログで、紹介させていただきました。
すみません。
でも、ありがとう。なんか、とても、嬉しい気分です(*^_^*)

いまさらなんですが、私もリンクお願いしてもよろしいでしょうか?

2011/01/07 (Fri) 00:02 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

soraさん、ありがとう^^

励ますつもりが
私の方が励まされてますやん!(笑)

ご紹介いただきありがとうございました
ひゃ~^^;って感じでうれしいやら恥ずかしいやら^^;(笑)

でも、私の気持ちが伝わったことは最高にうれしいかも!^^

こちらこそ遅れました^^;
リンクこちらもお願いしますね^^v

2011/01/07 (Fri) 16:44 | EDIT | REPLY |   

フローラ  

Loveさん

今年もよろしくです。

私もやっとこさブログを再開です。

2011/01/08 (Sat) 21:41 | REPLY |   

LoveAsian  

フローラさん、こちらこそよろしくです^^

新年会お世話になります
楽しみにしています^^v

2011/01/09 (Sun) 10:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

