Simple Life Style

ふだんの暮らしをたいせつに・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

今年もありがとう^^

今年も後少し・・・
皆さん、お正月の準備で大忙しでしょうね^^

IMG_1211.jpg

私も黒豆を煮汁に浸けて圧力鍋にセットしました
今から追い上げで準備です
明日はお昼からゆっくりしたいですからね^^

今年も・・・いろいろありました!(笑)
でも、どれもこれも年内にクリアすることができたので
イイ年だったと思えます^^

今年も
いろいろな方から元気をいただきました^^ありがとう!

どうぞ、良いお年をお迎えくださいね・・・^^v
スポンサーサイト

 あいさつ

- 10 Comments

ばっちゃん  

LoveAsianさん、こんにちは。

黒豆もちゃんと煮られるんですね。
私のお節は出来合い物ばかりです。
誰も食べないですから。
それに気まぐれで主人が出かけるぞ!と言い出したりするので・・・
変に食材を買えないのです。

今年もとわずか。良いお年をお迎えください。

2010/12/30 (Thu) 14:32 | REPLY |   

LoveAsian  

ばっちゃんさん、こんにちは^^

今年は簡単に・・・でも黒豆は煮ますよ~♪
家族の好きな物だけ入れます^^
従来のお節にこだわらず
好物ばかりもアリだと思います^^

そうそう、わがやの主人も気まぐれです^^
大変ですが、ちょっと余裕のよっちゃんで
手のひらでコロコロころがしてやりましょう(笑)
仲良くが一番ですからね^^

ばっちゃんさんも体に気をつけて
イイ年をお迎えくださいね^^v

2010/12/30 (Thu) 17:03 | EDIT | REPLY |   

まゆみ  

こんばんは~
一瞬、ブルーベリーかと思ってしまった。。。
黒豆、母が煮てくれてます^^
明日は私も実家でゆっちの相手しながら、お節のお手伝い
と、言いつつ楽しそう・・・
2010年、イイ年でよかったですね~私も♪
来年もさらにハッピーな年に^^v

2010/12/30 (Thu) 20:53 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

まゆみちゃん、こんばんは^^

ブルーベリーにも見えるわね(笑)そう言えば^^
お互いにイイ年だと思えるのは幸せなことです
良かった!良かった!
そして来年もいろいろあるとは思いますが
その時々で自分の気持ちに正直であれば
それなりに道はひらけると思っていますよ^^

来年もよろしくね^^v

2010/12/30 (Thu) 22:00 | EDIT | REPLY |   

yuko  

私もブルーベリー?黒豆?って思いました(笑)

姉さん、今年も本当にいろいろありがとう。。。
観音さまのような姉さん、また来年もデートしてくださいね♪

よいお年をお迎えくださいませ~^^v


2010/12/30 (Thu) 23:01 | REPLY |   

ponta  

あー Loveさんのブログを見て
「黒豆忘れた~…」 と思い出しました。
去年初めて圧力鍋で炊いたんですが、
最初に圧力不足で固くなってしまったんですよ。
あれって、一度固くなってからいくら煮込んでも、
柔らかくならないんですね!
おそるべし、黒豆…。

Loveさん、今年も一年ありがとうございました。
来年もまた近隣のおいしい情報などなど、楽しみにしてます。
来年もお付き合いよろしくお願いしますね! 

2010/12/30 (Thu) 23:11 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

yukoちゃん、おはよう^^

大みそかにブルーベリーも私ならアリですもんね(笑)
来年もマイペースで行くよ!^^

来年も時間があきましたら誘ってください
ホイホイどこでも行きますからね^^

yukoちゃんも、良いお年を~^^v

2010/12/31 (Fri) 08:33 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

pontaさん、おはよう^^

黒豆炊くのね^^
豆はお塩系(醤油もね)の調味用を入れると
もう柔らかくはならないみたいね
お豆だけだといくらでも柔らかくできるんだけどね^^
反対に以前炊き過ぎちゃってから
それからはストックも買うことにしてます
料理に失敗はつきものやからね~^^;

今年は笑いと情報ありがとう~^^
来年も楽しみにしています^^よいお年を~^^v

2010/12/31 (Fri) 08:39 | EDIT | REPLY |   

ななせ  

私もぱっと見「なんでブルーベリー??」って(笑)
最後まで楽しいLoveさん^^
(ねらってないのにね~笑)

この一年お付き合いありがとうございました。
来年もよろしく~♪

2010/12/31 (Fri) 13:43 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

ななせさん^^

ねらってないのに・・・天然ですね(笑)
ブルーベリーと黒豆って似てるんや~(今さら^^

こちらこそです!
これからもよろしくね^^よいお年を~^^v

2010/12/31 (Fri) 17:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

