Simple Life Style

ふだんの暮らしをたいせつに・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

あったまろう~^^

今朝はこんな感じで降りました

       IMG_1197.jpg

道は大丈夫だけど屋根には積もりましたね

IMG_1189.jpg

雪もこれくらいならイイ感じなんですが
福島のように
ちょっと積もると大変なことになるんですよね^^;

営業の息子は
いろいろな展示会に行っては
お付き合いでお買い物してるよう
先日はお酒と一緒にこんなものが届きました

       IMG_1175.jpg

これは何にするのが美味しいのかと思っていたら
裏面にレシピがありました

その中から一番シンプルな
甘酒~♡

IMG_1204.jpg

アツアツにショウガを添えて・・・
あったまって・・・イイ調子です(笑)^^v
スポンサーサイト

 くらし

- 14 Comments

yuko  

こちらは雪のような、みぞれのような、雨のような・・・?
さぶい~と思ってましたが、そちらはもっと寒いんでしょうね。

酒粕、おじいちゃんがストーブで焼いて酒のアテにしてました(笑)
粕汁も美味しいですよね^^
今日みたいな日にはグ~ッですよねvv

私は今日は1日大掃除でしたが、何だか風邪の兆候が・・・
仕事も始まるし、気合で治さないとっ!
姉さんも気をつけてね~^^

2010/12/27 (Mon) 17:40 | REPLY |   

ばっちゃん  

LoveAsianさん、こんばんは。

大阪は雪になったのですね。
三重県は冷え込んだだけでした。

甘酒いいですね。
私、大好きで、家にあるとついつい飲みすぎてしまうため敢えて家では作らないことにしています。

粕汁なんかも美味しくないですか?
これは子どもが嫌がるので家では作れません。

って酒粕では作れないものばかりの我が家でありました・・・

2010/12/27 (Mon) 20:19 | REPLY |   

amoree  

今朝、和歌山市に行く途中、吹雪いてました。これ以上。
やはり、師走ですね。思わず、運転変わってもらいましたが橋本に着くと止んでいて良かった・・・。
風引きも一段落するともう遊びを考えてまっす~~~~。
新しい年のお遊びもう決まりです。(私だけの自己満足ですが)
それにしても、Loveさんも上手に子育てしはりましたナ・・。
実家の母を思う、そんな男はんおれしませんで~~~。
ちなみに何故かしら、私もこの頃人から、、おじょうちゃん上手に育てはったね。と言われますねん。
どうも自分には訳が分からんのやけど。本人に言わせるとスゴイきつい家庭だったそうな・・・。
まさかLoveさんとこはそうではおませんナ???

2010/12/28 (Tue) 00:24 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

yukoちゃん、おはよう^^

そうなんよね!
お砂糖を巻いて焼いて食べるってのがあったわ!
どんなん?どんなん?って試してみたら
味が濃い!へろへろになりそうやったから
おじいちゃんはちょっとした酒豪やね!(笑)

風邪に気をつけてよ~^^
とくかく睡眠!睡眠!
仕事のプレッシャーに負けるな!気合いだあ~!!!^^v

2010/12/28 (Tue) 08:26 | EDIT | REPLY |   

ななせ  

昨日は午前中降りましたね~!
娘がバイトに行き出したので私も5時起き、
夫を送り出してから二度寝をしてたので(笑)
布団の中で雪が降ってるのに気が付きました(^^ゞ

酒粕は子どもの頃
軽く焼いたものに砂糖をはさんで食べた記憶が…
美味しかったかどうかは覚えてません~^^;

2010/12/28 (Tue) 08:26 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

ばっちゃんさん、おはよう^^

ばっちゃんさんは三重県だったのね^^
そうそう、家で作ると飲み過ぎちゃいます^^;
だって美味しいモンね~♪

そしてわが家も他には食べないのよね~^^;
唯一、甘酒は飲んでくれるんだけど
ついつい私が(笑)・・・正月もあるし体重計がこわい・・・^^v

2010/12/28 (Tue) 08:30 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

amoreeさん、おはようございます^^

ちがう!ちがう!
母を思ってではなく断れなくてだと(笑)
薄給からお付き合いばかりで
必要経費で落とせんか~と母は心配しています(笑)
時々「これ高かってん」という言葉
思わずお買い上げしてあげようかと思う母なんですよ^^;
わがやは厳しいようで甘かったのかも~^^

amoreeさんのお嬢さんにはインタビューしてみたい!(笑)
感謝とプレッシャーが混在するのかな・・・なんて想像したりして^^
そして興味があるのがamoreeさんのお母さん!
どんな人がamoreeさんを育てたのかしら・・・っ思いますもん!
町田貞子さん・・・こんなイメージなんですけど・・・^^

また夢のようなブログ(わが家から見れば)・・・楽しみにしています^^v

2010/12/28 (Tue) 08:50 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

ななせさん、おはよう^^

やはりお砂糖を巻いてなんですね!
よお!酒豪!!!(笑)

せっかく買ってもらったもんだから
ありがたくいただきたいですもんね^^
ちびちびやりますわ~^^

家族のスケジュールに振り回されっぱなしなのは
わが家も一緒です~^^
二度寝、三度寝、アリですね~(笑)

風邪に気をつけて
今年も後少し乗り切りましょう!^^v

2010/12/28 (Tue) 08:59 | EDIT | REPLY |   

チーヨン  

暮れになって 日本国中底冷えですね。
東京は雪こそ降りませんが 木枯らしが凄くて
空気が乾燥してて 底冷えです。

実家は豪雪のみちのくですから 雪は凄いですが
空気はほっこりとしていたので余計に
都会のトゲトゲした空気は落ち込んでいるときは
身も心も痛かったですね。

が、 「住めば都」です。都心にしては静かな環境は
今や生涯の住処となってしまいました。
友人も沢山出来ましたし、病院も近くにあるし
              (これからの人生を考えると必須です)
アクセスはバッチシです。。
区内には神社仏閣が点在していますので
そこそこ四季を感じられる環境は大好きになりました。

そうそう、酒粕ですよね。。
子供たちが小さい頃から我が家では冬になると
いつも作っていましたので 息子は特に大好きで
最近は自分で作るほどで、私がお相伴に与ったりして・・
今や夫より頼りになるオジちゃんです。。

今年もあとわずか・・・
大好きな方に会えて締めくくる事ができて嬉しいです。
Loveさんもいつかきっとね・・・

来年は私の干支です。あ~あああ・・・  ◎才になっちゃう~
でも、兎の様に運も飛びあげまっせ~!!

2010/12/28 (Tue) 17:23 | REPLY |   

LoveAsian  

チーヨンさん、こんばんは^^

あちらで、あの日の様子ありがとうございました^^
何だかこちらまでドキドキしましたよ♡
そして、お着物で・・・きっと印象的だったでしょうね^^
チーヨンさんに続いて次回は私も!
それまで着付け、復習しときますわ~(笑)

そい言えば、チーヨンさんもウエルカムオーラがすごいですもんね!
チーヨンさんの息子さんなら、きっと頼りになると思うわ!

来年は年女ね♪
今年以上にイイ年になりますように・・・

次回は「私も家族写真に連れてって!」ツアーお願いします(笑)^^v

2010/12/28 (Tue) 19:36 | EDIT | REPLY |   

まゆみ  

こんばんは~お久しぶりです♡
読み逃げばかりでし失礼しておりました。。。
雪ですね~♪
土曜日、こちらでもチラチラ降っていました。今朝はみぞれだったような・・・・
雪景色と共に、あったかいものがいっぱい伝わってきて
LoveAsianさんのブログの魅力に浸っております^^
11月からの2ヶ月が、スピードが落ちつつも例年のごとく慌ただしくあり
焦り乍ら、今年もあと3日となって・・・
一年間、色々と楽しませていただいて、ありがとうございました(^O^)
来年は、もっと時間を上手に使わないと!と思っています。
明日で仕事も終わり、年内もう一度ブログを書いて締めくくりたいと思っています。
来年もどうぞよろしくお願いいたします♡

2010/12/28 (Tue) 20:30 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

まゆみちゃん、こんばんは^^

こちらこそお世話になりました
特に写真はいい意味で刺激をいただきましたよ

とても忙しい様子は感じられましたが
その中でもとても楽しんでらっしゃるとも思いました
イイお部屋作りでは
この空間から出たくなくなろうだろうな~とも^^

この時期、忙しいような、そうでもないような・・・
妙にブログ更新が続いているのが自分でも面白い(笑)

来年もおじゃまします~^^v

2010/12/28 (Tue) 22:35 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/12/29 (Wed) 02:34 | REPLY |   

LoveAsian  

鍵コメさん^^

了解です^^v

2010/12/29 (Wed) 19:59 | REPLY |   

Leave a comment

