Simple Life Style

ふだんの暮らしをたいせつに・・・



 スポンサー広告

かんたんローストビーフ

今回のヘルシー料理教室は豪華です^^

IMG_1157.jpg


かんたんローストビーフ

IMG_1156.jpg

フライパンで焼くのに本格的な味!

今回はヒレ肉だから
なおさら柔らかくてジューシー!♡

ニンニクと塩コショウした塊肉の表面に
フライパンで焼き色をつけて
酒を振り入れ10~13分ほどフタをして蒸し焼きにして
竹串で中心部が温かいのを確かめたら
ホイルに包んで30分ほど置くと肉汁が落ち着くのね

スライスしたら・・・きれいな色~♪


なますのサーモン巻き

IMG_1160.jpg

スモークサーモンでくるくる巻くだけで
いつものなますがワンランクアップします

柚香酢がさっぱり爽やか~♪


れんこん餅のお吸い物

IMG_1164.jpg

お吸い物の中にもちもちのれんこん餅が入ってます

れんこんをおろして、レンジにかけ、フライパンで焼き色をつけてお汁に入れました
お汁があんかけでも美味しいだろうね~と話しが盛り上がりました♪


ししゃものごま揚げ

IMG_1161.jpg

揚げる時、ごまがバラバラならないのか心配しけど
しっかりついたままでした!

プチプチ食感にビールが欲しい~♪


紅白干支うさぎ

IMG_1169.jpg

普段のお饅頭に
シッポと焼き箸の耳と食紅の目をつけただけで
こんなに可愛い~^^

さて、どこから食べましょう?(笑)


今日はクリスマス♪
チキンもいいけどローストビーフもいいかもね♡^^v

 ヘルシーグルメ料理教室

- 10 Comments

yuko  

姉さん、メリークリスマス♪
今頃、マイケルジャクソンを見てるのかしら?

彩りがよくてご馳走がいちだんと美味しそうですね~^^
ローストビーフなのに、お吸い物やお饅頭を
組み合わせるところがグ~ッやわぁvv
うさぎのお饅頭、食べたい~><

2010/12/24 (Fri) 21:07 | REPLY |   

LoveAsian  

yukoちゃん、マイケル見てるよ~^^
やっぱりオンリーワンやわ!

そうなんよ^^
和洋中などいろいろあるのがいいのよね
だんだん欲張りになってきたみたい(笑)

マイケルの続き見ます~^^v

2010/12/24 (Fri) 21:49 | EDIT | REPLY |   

K.H.  

クリスマスとお正月が1度にやってきたようで、
各テーブルの雰囲気も盛り上がっていたような気が・・・^^
ローストビーフから甘いものまで、今回もすべておいしかった~

作り方から盛り付けまで、主婦ならではのいろんなアイデアが飛び交うのも
教室の楽しいところかなぁ~って思います。

2010/12/24 (Fri) 23:36 | REPLY |   

sora  

ローストビーフが、こんなに簡単にできるの?と、
びっくりです。
やってみようかな。
こういうものは、買うか、貰うものだと思っていたもので・・・^^;

2010/12/25 (Sat) 00:21 | EDIT | REPLY |   

ばっちゃん  

LoveAsianさん、こんにちは。

ローストビーフ、本当にこんなに簡単に出来るのですか?
嘘みたいです。
でもいいお肉は使わないといけませんよね。

いつでもちょっとした工夫で美味しい物に変身するんですから毎回感動させていただいています。

2010/12/25 (Sat) 08:26 | REPLY |   

LoveAsian  

ばっちゃんさん、おはよう^^

ほんとに簡単でびっくりするよ^^
しかも美味しい!!!

4人でお肉は320gです^^
パンが焼けるばっちゃんさんなら大丈夫ですよ

ソースが酒、しょう油、みりんが各大さじ2と酢が大さじ1ね
肉を焼いたフライパンで煮詰めて濾してコショウで味を整えてね^^

そうそう、お肉を蒸し焼きする時に
玉ねぎ1個の炒めたスライスを下に敷いておくとイイ感じになるみたい
もちろん、これもスライスしたお肉の下に敷いていただきましたよ
チャレンジしてね^^v

2010/12/25 (Sat) 08:57 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

K.H.さん、こんにちは^^

順番がランダムになって失礼します^^;

この日は特に豪華で
しかも落ち着いてできるほど簡単で美味しい!
申し分なかったですね^^

そうそう、ちょっとしたコツを皆さんから学べて
すごく気に入ってます
みんなで作るとすぐテンパってた私が
何とか楽しく波に乗れるようになってきました!(笑)

これからもよろしくです^^v

2010/12/25 (Sat) 11:55 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

soraさん、やってみて!

できる!できる!美味しいよ~♪
私も貰うものだと思ってたんだけど(笑)
作ってみれば、こんな美味しいものはない!

オーブンは何か気がはるけど
フライパンなら気軽にできるもんね^^

soraさんなら大丈夫やわ~^^v

2010/12/25 (Sat) 12:01 | EDIT | REPLY |   

amoree  

参加出来なくて、残念でしたが、この画像で当日の美味しい感がじっくり味わえました~~~。
欲を言うと、出来上がり持ってきてぇ~~~!!
次の日からは、12月の遊びがたたったのでしょうか・・・。zy-と
寝込んでました。声が出ないのも何年ぶりです。
で、持ってきて~~の意味分かった?
やっと、元気になりました。
年末、追い込みです。古だぬきいつまでもつのやら・・・。

2010/12/27 (Mon) 23:48 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

amoreeさん、おはようございます^^

え!え~!!!そうだったんですか!
私たちきっとイイとこに行かれてるんだと話てたんですよ!
元気印のamoreeさんが寝込んでるなんて想像もできません^^;

これを食べたらすぐ元気になれたのにね!

次回からは出前は早めのご予約を!(笑)^^v

2010/12/28 (Tue) 08:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

