Simple Life Style

ふだんの暮らしをたいせつに・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

忙しい時の作り置き

KIFAのリポート77号のデーター入稿完了

IMG_1079.jpg

何度読み直しても何だか落ち着かないのは毎回同じ

一番安心するのは
みんなで読み合わせをすること
メンバーは多いほど心強い!

入稿前日の校正でニューフェイスさんがいらっしゃたんですが
ある記事の国民総生産のGNPは
最近は国内総生産のGDPで表現されることが多いよね・・・という話

違う目線は新鮮です♪
何とか今回も無事クリアできました

さ~!好きなことするぞ~!(笑)


忙しかった時の作り置きは
家族の好きなドリア♪

IMG_1067.jpg

トマトソースで作ったチキンライスの上に
たっぷりホワイトソースをかけてチーズをトッピング
オーブンであらかじめ焼いておいても
これなら食べたい時にチンして美味しく食べられるからね♪

これからクリスマスにお正月・・・
いくつになってもワクワクするんですよね

さてさて
今年はどんな飾り付けを楽しみましょうか♪^^v
スポンサーサイト

 クッキング

- 6 Comments

ななせ  

おはようございます♪
今朝は寒いですね~~^^;
今晩はドリアかグラタンにしよう!と
ここへ来て即決定しました!(笑)
美味しそう~♪

クリスマスにお正月、
ワクワクするなんて素敵です^^
なんとかこなさなくちゃ~と
もう気持ちが疲れ気味の私…^^;
そうね、楽しまなくっちゃね!

2010/12/09 (Thu) 08:24 | EDIT | REPLY |   

ばっちゃん  

LoveAsianさん、こんにちは。

作り置きがきくっていいですね。
我が家は作り置きの分まで食べられてしまってできないんです。
あればあるだけ食べてしまうので・・・

12月の残すとこ3分の2ですね。
何だか気忙しいですが体調にはお気を付けくださいね。

2010/12/09 (Thu) 14:51 | REPLY |   

LoveAsian  

ななせさん、こんばんは^^

たぶん・・・きっと(笑)
ななせさんの方が私よりずっと若いです^^
きっと繊細やから
いろいろ気疲れするんでしょうね^^

私のようにド~ンと開き直ると
かなり楽だよ~^^

でもブログは断然ななせさんとこが楽しそう~♡

わがやにいらっしゃい^^
ななせさんとこがどんだけ幸せか・・・気がつくわ~(笑)^^v

2010/12/09 (Thu) 19:11 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

ばっちゃんさん、こんばんは^^

ほんと1カ月をきりましたもんね
何だかせわしないような
ここまできたら、もういいか・・・なんて
開き直れるような・・・^^

ばっちゃんこそ体に気をつけてね^^
いいことがいっぱいあるように
いつも願っていますよ^^v

2010/12/09 (Thu) 19:19 | EDIT | REPLY |   

yuko  

お疲れ様でしたぁ~^^
姉さん、スケジュール帳持つことにしたのね^^v

美味しそうなドリアを見て、思ったこと。
白いグラタン皿も素敵だなぁ~
今度、作ってみたいなぁ~

2010/12/09 (Thu) 20:12 | REPLY |   

LoveAsian  

yukoちゃん、お疲れさま~^^

一時、携帯のスケジュール帳使ってたんだけど
記録が残らないので手帳に戻しましたよ

いかに家にいないか
一目瞭然です(笑)

そう、そう、サーモンと白菜のシチュー残ってたら↑コレおススメよ♪
シチューの翌日はドリアが簡単おいしいわ~^^v

2010/12/09 (Thu) 21:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

