Simple Life Style

ふだんの暮らしをたいせつに・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

イルミネーション

この時期のおきまりはイルミネーション♪

          IMG_1064.jpg

買い物をしていたら、とても安く売っていて
数年楽しめればいいと思って軽い気持ちで買ったのだけど
なかなかこれが丈夫で
まだまだこれからも活躍してくれそう・・・


玄関横の金木犀がちょうどよくて
ささやかながら田舎の夜道にはよく映えます

そして、わがやから良く見えるお向かいさん
年々グレードアップしてスゴイです♪

IMG_1060.jpg

寒いこの季節
用もないのに何度もカーテンを開けるのは
これを見たいからなんです♡^^v
スポンサーサイト

 くらし

- 14 Comments

しるきゃむ  

サンタさ~んが3人も♪
お願い!うちにも来てくださ~い。
イルミネーション試してみたい気持ちはなくもないのですが、まだまだ未体験です。

2010/11/27 (Sat) 23:50 | REPLY |   

LoveAsian  

しるきゃむちゃん、おはよう^^

この時期、なんか1年の疲れが出る時期なんよね
そんな時にはこんな事もしてテンションが下がらないようにするのも
イイかもね^^

下の写真の左端は電気の輝きが違うでしょ
これは今話題のLEDらしいです
クリスマスが終わる頃うまくすれば半額になりますからね
来年のために買い時ですよ♪

サンタさんから解放されてホッとしてますが
しるちゃんとこはまだまだ大変でしょう^^
しるサンタさん、がんばってね!^^v

2010/11/28 (Sun) 07:53 | EDIT | REPLY |   

ばっちゃん  

LeveAsianさん、こんにちは。

イルミネーションですか・・・
我が家は開拓された住宅地でないのでされている方はいませんが凝られる方は凝られて年々豪華になっていくっていいますね。

LoveAsianさんも今年より来年・・・って豪華になっていくんじゃないですか。

2010/11/28 (Sun) 14:17 | REPLY |   

LoveAsian  

ばっちゃんさん、こんにちは^^

残念でした~(笑)^^
私も、どんどん凝ることになるかと思ってたのですが
シンプルライフを目指す私はそうではなかったのです^^
ずーっと1本だけなんです(ここ5年ほどかな)

ところがわがやの後から始めたお向かいさんがすごい!
凝り性の方は極められるみたいです^^

イルミネーションって意外に丈夫で電気代も
やってみるとそうたいしたことないんです(規模にもよりますが)

気分転換におすすめですよ^^v

2010/11/28 (Sun) 15:05 | EDIT | REPLY |   

ponta  

あちこちで綺麗なイルミネーションが始まりましたね。
Loveさんのおうちもいい雰囲気♪
ろうそくの明かりやこういう柔らかな光は癒されます。
そろそろ部屋の中にツリーでも出そうっかなー。

2010/11/29 (Mon) 21:50 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

pontaさん、おはよう^^

ささやかでも季節感を感じるのはイイですよね
家の中なんや~ツリーで免疫力アップしてや~^^

そちらでアップされたお店も
みんなメモさせてもらってます^^v

2010/11/30 (Tue) 07:04 | EDIT | REPLY |   

ekomama  

こんにちは^^

ブログへのコメントをありがとうございました。

私もLoveAsianさんのところへは、少し前からお邪魔させていただいていました。
LoveAsianさんの丁寧な暮らしぶりを素敵だなぁと、思いつつコメントも残さず失礼していました^^;

初めてLoveAsianさんのところにお邪魔したとき、河内長野や千代田など懐かしい地名をたくさん見つけてとっても嬉しくなってしまいました♪
私の実家が南海高野線沿線にあるので、ついつい勝手に親近感をもってお邪魔させていただいています。
これからもふらりと立ち寄らせてくださいね^^
今後ともどうぞよろしくお願いします。

2010/12/01 (Wed) 16:43 | REPLY |   

LoveAsian  

ekomamaさん、おはようございます^^

そうだったんですか
この沿線に住んでいらっしゃったことがあるんですね
実は私も小林駅に知り合いがいるので
「阪急電車」の本の紹介では
「読んだわ~」と親近感を感じました^^面白いね♪

家事の合間の気分転換にちょこっとおじゃまして
元気をいただいています
こちらこそ、これからもよろしくお願いします^^v

2010/12/02 (Thu) 07:12 | EDIT | REPLY |   

とりちゃんマミィ  

毎晩サンタさんが見れていいですね^^
羨ましいです(^-^)
Loveさんのお家の明かりもステキです♪
この時期は近所のイルミネーションのきれいなお家めぐりを子供たちとしています。
見てるだけで幸せな気分ですね~^^

2010/12/02 (Thu) 15:12 | REPLY |   

LoveAsian  

とりちゃんマミィちゃん、おはよう^^

これからのクリスマス料理
マミィちゃんの腕の振るいどころですね^^
期待しています♪

そう、そう^^
遠い所に行かなくても
最近は近場の住宅地の名所がいっぱいありますもんね
混んでない穴場を探し出すのも楽しいね^^v

2010/12/03 (Fri) 07:26 | EDIT | REPLY |   

amoree  

寒空に美しく光る光景はこの時期ならではのものですね。
我が家も少しばかり、クリスマスバージョンです。
飾って、Happyになるのは幼い気持ちが頭を持ち上げるからでしょうね。

おっしゃる様にテンションを上げるに、誰もがお飾り出来る時代になっています。心の贅沢と云いましょうか、、心の余裕がある事に感謝しょう~~。!

2010/12/03 (Fri) 18:41 | EDIT | REPLY |   

まゆみ  

ご無沙汰しておりました。
クリスマス近づいてきましたね~
私もイルミネーションを綺麗に撮りたいと思ってるんですが
うまく撮れるかしら?
はしごを昇るサンタさん、小さいのですが うちも今年買いました!
通りすがりのお子さんたちも近寄って来てるようで^^
でも、残念ながら私の家の中からは見えません。。。
LoveAsianさん、カーテンを開けると目の前に見えるってのがイイですね~
自分の家よりも、お向かいが素敵にしてくれる方が楽しめるかもです♪
電気代もかからないしね^^
私もシンプル派なので、派手派手にはならないだろうなぁ^^

2010/12/04 (Sat) 18:41 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

bbamoreeさん、おはようございます^^

そうですね
年齢を重ねても好きな物は変わらない
お正月よりクリスマスにワクワクするのは
このキラキラ感にあるかもしれません

生活はシンプルでも遊び心は忘れずにいたいですね

bbamoreeさんの少しばかり・・・
きっと名所になってるんやと思います(笑)^^v

2010/12/05 (Sun) 07:22 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

まゆみちゃん、おはよう^^

そちらもうかがってきましたがイイ感じですね
すごいセンスにいつもうっとり~

イルミネーション
ほんま、自分の所のは
わがやも磨りガラスで見えないの^^;
お向かいさんのは
ソファのある部屋の掃き出しの透明ガラスの前なので
とても贅沢~♪

お向かいさんには感謝しています^^v

2010/12/05 (Sun) 07:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

