Simple Life Style

ふだんの暮らしをたいせつに・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

平和ってイイね

イイお天気^^

 IMG_1028_edited-1.jpg

11月に入ったら
暖かいうちに大掃除をして・・・なんて思っていたら
今月も終わりそう・・・

最近、ご近所で花盛りの「皇帝ダリア」

 IMG_1025_edited-1.jpg

2階から見ればちょうどいいぐらいの背高のっぽの茎は
まるで竹みたい・・・


歴史を感じる小道をぬけて

        IMG_1012n.jpg

こんな景色もいいでしょ♪

IMG_1016n.jpg


同じアジアの隣国では驚くことがあったばかり

今では分断された国はここだけだったと思うのですが
どんなたくさんの思惑でそうなったのか
そんなことを考えていると
人間ほど怖いものもないと感じます・・・

平和でなければ・・・
毎日お風呂に入ることも
一生懸命働いて手に入れた居心地のイイわがやも
少しばかりの蓄えも・・・すべてあきらめなければなりません

そして何より
大切に育てたわが子が砲弾に倒れたら・・・生きていけるでしょうか・・・

今年もあと1カ月と少し・・・

平和のありがたさが身に染みる穏やかな日です
スポンサーサイト

 くらし

- 8 Comments

sora  

私たちは、まだ海があるからいいですが、
地続きで、同じ民族で、
もしかしたら親戚がいるかもしれない相手から、
あんなことをされたら、
どれだけ心を痛めることか。

もうすぐクリスマス。
何とか、平和に過ぎますように・・・と、思いますね。

皇帝ダリア!!綺麗ですねぇ。
背が高くなるんですね。
綺麗な、見事な、秋ですね(*^_^*)

2010/11/25 (Thu) 20:38 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

soraさん、こんばんは^^

そうですよね
同じ民族同士でなぜ?こうなったの?と思いますし
また拉致家族のこともどうなっちゃうんだろう?って思うと
単に2国(今はね)の問題ではなく
その後ろにある、いろいろな国家の利権が見えてくるような気がします

そう思うと人間ってこわいと思うし
また賢明な人もたくさんいらっしゃるので
イイ方面にリーダーシップをとってくれることを信じているのですが
さて、私たちにできることって何だろうととも考えたりして・・・

花の少ない時期の皇帝ダリア
その大きさはまさしく皇帝のようにビッグです^^

クリスマスもお正月も
平和な気分で迎えられることを願いますわ^^v

2010/11/25 (Thu) 22:33 | EDIT | REPLY |   

yuko  

平和・・・それだけでも幸せだということを忘れてはいけませんね。
あの国に平和で穏やかな日がくることはないのでしょうか?
それはそんなに難しいことなんでしょうか?
ああいう映像を見ると悲しくなりますね。

歩いて行けるところにこんな素敵な場所があるんですか?
いいなぁ~^^

1枚目の写真、かなり好きです♪
皇帝ダリアってすごく伸びるんですね。
野生ですか?
蕾がいっぱい付いてるから、まだまだ咲きますね^^

2010/11/25 (Thu) 22:39 | REPLY |   

LoveAsian  

yukoちゃん、おはよう^^

ほんとに驚く映像が流れていますよね

情報に踊らされて
とんでもない方向にことが進んではいけませんので
私たちに今できることは
公平な情報収集と冷静な判断でしょうか

以前どこかで
いずれそう遠くない時期に
2国は統一されるだろうと聞きましたが
そうなればそうなったで
ベトナムのように国が混乱して
また国を捨てて他国に逃げなければならない
子どもたちが出てくるのかしら・・・

だとしたら
リーダーになる方には
それを自分の子と置き換える想像力が必要ですよね

近場にはイイ景色があるのに
歩いていけるコンビニがない
わが子はこれを嘆いていますよ(笑)

皇帝ダリアって親しい人に分けてもらって
どんどん増えてるみたいです
お花も流行があるみたいやね^^v

2010/11/26 (Fri) 07:45 | EDIT | REPLY |   

しるきゃむ  

こんにちわ。私も1枚目の写真 好きです!
青い空に向かって両手めいっぱい広げてるような・・・。いい写真ですね。
こっちは秋が短かった気がします。いちょうはよく目にするのですが、
紅葉を満喫するのは なかなか。。。^^;
世界にはこんなにきれいな景色があるのに 人間の みにくい欲望?野望?があんなにもめちゃくちゃに><。
平和であることが当たり前のはずなのに・・・。
悲しいことです。

2010/11/26 (Fri) 14:26 | REPLY |   

LoveAsian  

しるきゃむちゃん、こんばんは^^

ほんま、煩悩だらけのトップでは国民は大変ですよね
日本にいる、あの国の人たちも
きっとかなりショックを感じてるやろね~
学生たちも可愛そう~
いつも大変な目に合うのはそんな人たちやのに
そんなことも考えれるのがトップにたてる人やと思うのに・・・

平和・・・永遠に続くものであってほしいね^^v

2010/11/26 (Fri) 19:45 | EDIT | REPLY |   

とりちゃんマミィ  

ステキな秋の写真ありがとうございます^^
写真を見てほっこりしてます^^
↓もみじも素敵です!

今ちょうど、あーちゃんが歴史の授業で、第一次大戦とか、第二次大戦のところをやっています。なので、余計に今回の事件は注意して親子で見ています。平和な解決を願っているのですが。

2010/11/27 (Sat) 12:48 | REPLY |   

LoveAsian  

とりちゃんマミィちゃん、こんばんは^^

今回の件
ほんと歴史の瞬間を見たようでこわかったです
こんな感じは
あのアメリカの衝撃なシーンを見て以来かも

平和って一瞬で壊れる・・・実感です

短いイイ季節
どこも混雑で大変でしょうから
もっぱら近場で楽しんでます^^v

2010/11/27 (Sat) 20:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

