Simple Life Style

ふだんの暮らしをたいせつに・・・



 スポンサー広告

お好み焼き「ぼてじゅう」

昨日は妹と梅田で待ち合わせ
一緒にランチしてワイワイ話すのが目的です

妹は神戸に近いところに住んでいますので
おいしいものやおしゃれなものに敏感で
彼女の持ってくるスウィーツを見るたび
こちらで何か買って持っていこうと思わなくなりました(笑)

で、今回の私からのおみやげは手作りピザ♪

IMG_2178_convert_20081003144633.jpg

ピザソースも今回は手作りトマトソースにしました

IMG_2206_convert_20081003144255.jpg

このソースはパスタとからめてもササッと一品できるので
保存食としても重宝してます♪

ピザといえば
学生の頃、よくシェーキーズに行きましたので
私の中では今の軽いピザではなく
ドド~ンと大きい厚みのあるイメージなんですね

このピザの生地は山形食パンと同じ材料を使ってます
厚いけれど柔らかくて
余ったときはナンふうの形にして焼いてもグッドです♪

梅田はおしゃれな店が多く
見ているうちに妙になれてしまって(笑)
今回は庶民的にまいりましょうかと
お好み焼きの「ぼてじゅう」に・・・

最近は「風月」が多かったので焼き方の違いが面白かったです♪

IMG_2180_convert_20081003144857.jpg

妹は、豚、めんたい入りお好み焼き
私は、豚、やきそばが入ったモダン焼き
お好み焼きのまわりに見える白いものはお餅です
最初はイカと思ってました(笑)

IMG_2181_convert_20081003145136.jpg

また、このマヨネーズと辛しが何ともおしゃれ~♪

IMG_2182_convert_20081003145344.jpg

お味も量も大満足でした♪

甘いものは別腹のデザートは「栗の渋皮煮と黒豆のパフェ」

IMG_2183_convert_20081003145656.jpg

おいしくいただいていましたら後ろの席にすごいパフェが!!!\(◎o◎)/
私たちのビックリした目に
彼女たちも大笑いしながら携帯で写真を撮っていました
さすがに写真を撮らせてと言い出せず
帰りにショウウインドーをパチり!

bikkuripafe.jpg

一度で二度おいしって・・・まさにコレですね!(笑)

妹から、おみやげのサンドイッチをもらって帰りましたら
テーブルの上に「秋の味覚」が!!!
そういえば主人は山に行くといったので
おにぎりを用意してたんだ・・・・ウフフ♪

このお話は次回に書きますね♪

ぼてじゅう

 グルメ

- 0 Comments

Leave a comment

