Simple Life Style

ふだんの暮らしをたいせつに・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

ドーシェルさんのパン

今日はsocketさん(←クリック)でパンの販売があるというので行ってきました

こちらからでは片道2時間かかったというドーシェルさん(←クリック)のパン

IMG_0975.jpg


山の上にお店がある
パン好きの方には有名なパン屋さんです
         
         IMG_0976.jpg

私がパンを買うのは
どのお店でも、ほとんど同じ

クルミやいちじくやドライフルーツが入ったシンプルなもの
噛めば噛むほど味わいが出るのが好みです

特にコレ♪たまりません♡

     IMG_0979.jpg

このパン屋さんで
山を見ながら食べてみたいですが
何たって米派の主人は絶対行くとは言わないでしょうから
今回買えたことに満足することにしよう~♪

ていねいに作られた、素朴な味です♡^^v
スポンサーサイト

 グルメ

- 10 Comments

sora  

おいしそうな、しっかりとしたパンですね。
山の上にお店があるなんて、素敵です。

クリスマスには、シュトーレンなども、売られるのかしら?

2010/11/12 (Fri) 19:47 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

soraさん、こんばんは^^

パン教室に通われているパン通のsoraさんなら
見て美味しさが分かることでしょう^^
お店で食べると
美味しさが倍増する景色のようですよ♪

シュトーレン・・・これもたまりませんよね♡
作られたらぜひアップしてね^^v

2010/11/12 (Fri) 20:10 | EDIT | REPLY |   

yuko  

へ~っ!山の上のパン屋さんなんて素敵ですね^^
ハイジになった気分で食べてみたい景色ですね。
socketさんって、こういうイベントもあるのね~
HPを見てると、よけい行きたくなります♪

2010/11/12 (Fri) 20:46 | REPLY |   

LoveAsian  

yukoちゃん、こんばんは^^

yukoちゃんのご主人なら行ってくれるんと違う
ドライブがてらイイ天気の日にいかがでしょう^^
きっともっとおいしいと思うわ♪

12時30分ちょうどに行ったら
もう車で待ってる人もいてね^^
小さなお店なので売り切れるとあせりました^^;
買えて良かった~^^

麦とろのお店からなら15分くらいで来れるから
そう遠くないのよ
また来てや~^^v

2010/11/12 (Fri) 21:17 | EDIT | REPLY |   

ponta  

これはこれは、ワタシ好みのハード系パンがいっぱい!
昔はデザートのような果物やクリームがいっぱいのパンが
ダイスキでしたが、最近はどんどんシンプルなパンがスキになってます。
くるみやいちぢく、たまりませんねー!
以前、うつぼ公園近くのパン屋ブランジュリタケウチのオリーブのパンも美味しかった~。
ドーシェルさん、近かったら即効行くのになー。

2010/11/12 (Fri) 21:45 | EDIT | REPLY |   

ばっちゃん  

LoveAsianさん、こんばんは。

ハード系のパンなんですね。
噛み応えが楽しみなのかしら。
パンは作っては食べようとは思いますけど買ってまでは・・・という感じもありパンを買う機会がないですね。

自然を感じられるところで食べれたらまた格別なんでしょうね。

2010/11/12 (Fri) 22:17 | REPLY |   

LoveAsian  

ばっちゃんさん、おはよう^^

こちらのパンはフワフワ感があまりなく
小さいけれどしっかりずっしり感があります
菓子パンを好きな方より
本当のパン好きの方に喜ばれる感じですね

食べ物って同じものでも
インテリアや風景でまた違った感動がありますもんね
例えば、同じおにぎりでも外で食べると妙に美味しく感じるみたいに

パンを作れる、ばっちゃんさんがステキ!^^v

2010/11/14 (Sun) 07:38 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

pontaさん、おはよう^^

順が逆になってごめんね^^;

タケウチさん行かれましたか!
あこがれですが
そちら方面に行くことがなくて・・・ここだけをメインにいかなあかんな~
オリーブ・・・聞いただけでヨダレが・・・(笑)

おいしいとこにpontaさんアリ!やね~^^v

2010/11/14 (Sun) 08:49 | EDIT | REPLY |   

フローラ  

こんにちわ。

ソケットさん、パンも売ってるの??
知らなかったわァ~。

クルミパン美味しいよね、私はもっぱらラブリーホールのお隣さん
のパンやさんです。
行きだしたら同じお店ばっかり、日曜日が定休日なので
月曜のお昼から行けば殆んど売り切れ。。

貴女へのコメントを書いてるのに何だか可笑しいね。
今日久しぶりに会えてよかったわ(*^_^*)

2010/11/16 (Tue) 18:25 | REPLY |   

LoveAsian  

フローラさん、おはようございます^^

昨日はヘルシーでご一緒でしたのでうふふですね^^

socketさん、ブログチェックで様子が分かりますよ
なかなか行けない所のパンでしたので満足でした^^

今、Macがメンテ中ですのでWinで画像縮小しようと思ったら
すっかり忘れてる・・・・

えらいことですわ^^;

2010/11/17 (Wed) 07:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

