Simple Life Style

ふだんの暮らしをたいせつに・・・



 スポンサー広告

肌トラブルに読みたい本

最近の肌トラブル時に読んだ本
        
        IMG_0735.jpg

いいな♪と思ったら
その著者がどんな人か知りたくて
すべて読んでしまうタイプ

        IMG_0734.jpg

この中での特に気に入った「自然食の勧め」

「食事はなんといっても自然食をお勧めします
自然食といっても、無農薬、有機栽培といった浅薄なものではありません」

え???

「私のすすめる自然食は
自分が住んでいる場所で自然に入手できる食材を使って
ただただ食物の豊富なことに感謝して
おいしくいただく自然食です」

ほ~~~~!

好きだな・・・この先生の考え方・・・^^v

 くらし

- 14 Comments

yuko  

No title

ほ~~~^0^
私も好き~♪
これなら私にも出来るねvv

2010/10/13 (Wed) 20:59 | REPLY |   

LoveAsian  

yukoちゃん、こんばんは^^

でしょ!
これなら実践してるよね^^

なんかホッとするお医者さんなんですよ^^


2010/10/13 (Wed) 21:08 | EDIT | REPLY |   

ponta  

No title

いいですねー♪
玄米食推奨の先生も同じこと書いてはりました。
ワタシもホッ^^

2010/10/13 (Wed) 22:46 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

pontaさん、こんばんは^^

ほんまですか?
同じ考えの先生がいるの?
きっと好きになるわ~♡

無理しない・・・これが体にいいよね~^^v

2010/10/13 (Wed) 23:17 | EDIT | REPLY |   

sora  

No title

子どもの幼稚園がそういう考え方で、
我が家も、そうなりました。
そこの地のものを食べる。
これですねv-219
そこのものが、一番体にあってるんでしょうね。

2010/10/14 (Thu) 15:24 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

soraさん、こんばんは^^

わが子どもの保育園(近くが保育園だったの)もそうでした
そこの地の物って
やはり安くついて新鮮ということなんでしょうね
高価な野菜はやはり不自然な感じがします

庶民にも食べられるものがいいもののようですね^^v

2010/10/14 (Thu) 21:57 | EDIT | REPLY |   

bbamoree  

No title

皆さん、体を大切に思われる賢明なコメ。
私はより(笑)美人を目指して、手作りコスメでもっと美しくなりた~い!美肌水・・ほんま、効くの?
このレシピ、実行してそうなるなら、又載せておくんな(*^_^*)。

2010/10/15 (Fri) 21:54 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

bbamoreeさん、おはようございます^^

私の肌を見せればこの先生に失礼かな(笑)^^;
やはり何でも万人に合うというものはないようですが
この先生の庶民にやさしい目線が好きです^^

後は一回試してみる価値はあるくらい
安価でできるものばかりなのが面白いです

話のネタにおすすめかも・・・^^v



2010/10/16 (Sat) 10:35 | EDIT | REPLY |   

とりちゃんマミィ  

No title

なんだかホッとする本ですね^^
今お肌のトラブルに悩んでいて、図書館でこの本探してみますね~~。
Loveさん、ありがとうございます♪

2010/10/19 (Tue) 08:52 | REPLY |   

LoveAsian  

とりちゃんマミィちゃん、こんにちは^^

そうそう、トラブル時にこそお読みください
この先生のシンプルな考え方になっとくしてこその
スキンケアだと思います^^v

2010/10/21 (Thu) 11:50 | EDIT | REPLY |   

しるきゃむ  

No title

おほほほ。わたくし、その土地のものいただいておりますので実践していることになります!
が、両目の下にカンパンあり、シミありでお肌のトラブル多発地帯です。
これまであんまり手を加えてなかった結果ですが、しるきゃむは顔じゃなくて心は錦!お笑いなんで^^;
・・・でも本音はきれいになりたい~~!です。(笑)

2010/10/21 (Thu) 17:00 | REPLY |   

LoveAsian  

しるきゃむちゃん、こんばんは^^

本音は・・・手入れはそこそこがいいみたいです
やはり内面からの輝き・・・みたいですよ^^

シミ・・・老眼で見えないのが幸いです(笑)^^v

2010/10/21 (Thu) 22:18 | EDIT | REPLY |   

taka  

ねえさん。
よく、ほーが出てきて、姉さんぽいですが、
どんな顔して「ホー」って言ってるんでしょうねー^^v


2010/10/24 (Sun) 21:01 | REPLY |   

LoveAsian  

takaさん、おはよう^^

ほ~・・・は、敬意を払っての「ほ~」です^^
社会的な地位ではなく
人間として尊敬できる考え方には
「ほ~」が私の最高の褒め言葉なんですよ^^v

2010/10/25 (Mon) 09:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

