Simple Life Style

ふだんの暮らしをたいせつに・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

いちじくの生ハム巻き

キャンドルに灯をともしてるのは
ムードのためだけではないんですよ

        IMG_0728.jpg

どこかで消臭になると聞いたからね^^

でも、こんな灯かりを見ると飲みたくなるよね♡
この時期のアテはコレでしょ♪

IMG_0694.jpg

いちじくの生ハム巻き♡

完熟のいちじくに生ハムをのせてv
ゆっくり飲んでいると・・・生ハムがトロ~ンとなって・・・食べごろに・・・♡

お互いの味を引き立て合うには時間が必要なんです・・・


お試しあれ・・・^^v
スポンサーサイト

 クッキング

- 12 Comments

ななせ  

No title

>お互いの味を引き立て合うには時間が必要なんです

まあ、奥の深い言葉だわ^^

2010/10/09 (Sat) 08:25 | EDIT | REPLY |   

ばっちゃん  

No title

LoveAsianさん、こんにちは。

イチジクは果物としてそのままでしか食べたことがありません。
料理に使ったりジャムにも出来るんですよね。
なんだか未知の世界のように感じてしまう私なのでした。

2010/10/09 (Sat) 14:42 | REPLY |   

LoveAsian  

ななせさん、こんばんは^^

奥の深い言葉・・・なるほど^^
当の本人、全然気づいてませんでした(笑)

これからコレを食べるたび
「う~ん」とうなってしまうわ(笑)^^v

2010/10/09 (Sat) 21:48 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

ばっちゃんさん、こんばんは^^

いちぢくっていちじくが正解なのか
ここもよく分かってない私です^^;

私は反対に生ハム巻き以外はあまり食べないの
プチプチ感など
ちょっと不思議な食感ですよね

これ以上の美味しい食べ方を発見したいかもね^^v

2010/10/09 (Sat) 22:17 | EDIT | REPLY |   

K.H.  

No title

こんにちは^^
イチジクと生ハム、合うんですね♪
お食事前のムード作りから始まるとは、凄い!
我が家も「惰性」から「感嘆符」を頂けるような食事に挑戦しなければ・・・(笑)

2010/10/10 (Sun) 10:07 | REPLY |   

ponta  

No title

いちぢく そういえばまだ食べてないです。
主人がダイスキなんですが、我が家もそのまんま
でしか食べたことなし。
家でシャレた食事が出来るなんて、御主人もお幸せだわ^^。
キャンドルって どうしてこう温かみが出るんでしょうね。ステキ。。。

2010/10/10 (Sun) 20:34 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

K.H.さん、おはようございます^^

ムードってがらでもないので
まさしく消臭です(笑)
メイがいるのでね^^

メニューの貧弱さを小物でごまかしてる感もありです(笑)

コメントありがとうございました♪^^v

2010/10/11 (Mon) 10:24 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

pontaさん、おはようございます ^^

本当は素材単品で食べるのがごちそうですが
たまにはいろいろな組み合わせの楽しみもおもしろいですね

そう、そう、先日念願のIKEAに行ってきましたよ^^
しかしカメラを忘れ・・・^^;

また買ってきたものも
お客様がくるたび減り
アップできません・・・トホホです^^;

2010/10/11 (Mon) 10:30 | EDIT | REPLY |   

フローラ  

No title

イチジクに生ハムねェ。

イチジクの甘さと生ハムのコラボが
絶妙のようですね。

写真も綺麗だしムード満点ですね。

2010/10/12 (Tue) 18:47 | REPLY |   

まゆみ  

No title

こんばんは~
ご無沙汰しておりました。
キャンドルの灯りでムード満点ですねぇ。
下からずっと拝見してきましたけど、サツマイモのプリンが食べた~い!

今日、夕食時に母が、いただきもののイチジクを持ってきてくれたのです!
私も生ハム&イチジク派なので、明日生ハム買ってきてから食べようかと思ったけど
そのまんま半分に割って食べてしまいました。。。
皮ごと食べられるイイ感じの熟し方で満足でした♪
淡路島にイチジク狩りができるところができたのですよ~
生ハムとワイン持参で行きたいわ~(笑)
来年はうちのも収穫できるように成長していたら嬉しいのですが・・・


2010/10/12 (Tue) 21:54 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

フローラさん、おはようございます^^

ムードはないんですが
それらしくするのは好きです

生ハムはけっこう塩気があるので
甘いものとの相性がいいみたいですね

いちじくはワイン煮もいけますよね♪^^v

2010/10/13 (Wed) 10:07 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

まゆみちゃん、おはようございます^^

お!さつまいものプリンに食いついてくれましたか!
これは私も自信あります^^
同じ感じでかぼちゃもおいしいよ
あまり甘くない素材のときは
こんなふうにアレンジしてもいいかもね^^

ほんとはそのままで・・・
時には違う味で・・・
いろいろ楽しめるのが贅沢な感じがします

そちらのいちじくが出来たら
生ハムもって・・・(笑)^^v

2010/10/13 (Wed) 10:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

