Simple Life Style

ふだんの暮らしをたいせつに・・・



 スポンサー広告

買い物に行く前に

買い物に行く前にする大掃除

食器棚の中の物を全て出して

        IMG_0715n.jpg


毎日使うものだけを入れました

        IMG_0719n.jpg

段ボール1個半を処分することに・・・下の棚がガラガラになりました
やはり見えない所のは使わないね^^;

これで買えるスペースと
どんなものがほしいのか分かってきたような・・・

好みが
白から色ものに・・・これは季節のせいかしらね・・・^^v

 くらし

- 8 Comments

しるきゃむ  

No title

うわっ!片付けられたんですね。(拍手)
使い勝手良くなられたでしょうね。
うちも重ねて重ねて、上と後ろの食器は眠ってます。zzz
でも、捨てられないですぅぅぅぅぅ。心を鬼にしなくっちゃ。(涙)
一緒にして欲しいです。ヘルプミー

2010/10/07 (Thu) 22:19 | REPLY |   

LoveAsian  

しるきゃむちゃん、おはよう^^

目標はこれの1/3ぐらいにすること
好みのものだけだと、それでも満足できるのよね

いったん出すと
元には戻せないわ!って量に驚きます(笑)
今、家中を整理中

風通しが良くなって
スペースが空いた分が心の余裕って感じで気分がイイです

一度やるとやみつきになるよ!(笑)^^v

2010/10/08 (Fri) 07:14 | EDIT | REPLY |   

ばっちゃん  

No title

LoveAsianさん、こんにちは。

毎日使うものだけでも結構な量じゃないですか?

確かに季節の変化と共に食器の好みも変化していきますね。

2010/10/08 (Fri) 15:23 | REPLY |   

LoveAsian  

ばっちゃんさん、こんにちは^^

ほんまですね~^^
まだまだ多いね^^;
これからもっと絞ります!

食器棚に飾るように・・・これが目標です^^v

2010/10/08 (Fri) 19:43 | EDIT | REPLY |   

yuko  

No title

やってみると気分すっきりするよね~^^
yのカップ、捨てられないでよかったわ~~♪
ありがとvv

2010/10/08 (Fri) 20:24 | REPLY |   

LoveAsian  

yukoちゃん、こんばんは^^

yのカップから色物好きに♡
これでドンドン変わって行くよ^^
yのカップに合う器が基本になりそうやわ~^^;

どんどん新作ブログにアップして
売ってや~!!!^^v

2010/10/08 (Fri) 20:38 | EDIT | REPLY |   

とりちゃんマミィ  

No title

このページ、何回も見に来させてもらってます。
見てて気持ちいいですわぁ。
私はなかなか捨てられないので、Loveさんすごいです!(拍手!!)
捨てられなくても配置換えしただけで、気分も変わりますよね?
よぉ~し、今度がんばってみます(^^)

2010/10/19 (Tue) 08:48 | REPLY |   

LoveAsian  

とりちゃんマミィちゃん、こんにちは^^

お返事が遅くなりました^^;ごめんね^^

そういえばガラスの扉部分は配置換えに近いですね
下の扉の分はほどんど処分したんですけどね
使わないものは下の戸棚にしばらく置いてから
処分することにしました
やはり思い入れのあるものはかなり決心がいりますね

場所があれば置いておけばいいんですよ^^v

2010/10/21 (Thu) 11:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

