Simple Life Style

ふだんの暮らしをたいせつに・・・



 スポンサー広告

サツマイモの茶巾

今、Macのパソコンにはまっています♪

やり始めるととまりません^^;
でも、煮詰まってくると、ちょっと休んだ方がはかどる時があります
そんな時は簡単なおやつを作ったり、ブログを書いて気分転換をしています

今日は友人にいただいたサツマイモで「茶巾」を作りました

IMG_2715_convert_20081119165641.jpg

茹でたサツマイモを裏ごしして、ハチミツをタラ~リ♪
後は中に好きなものを入れて丸め、サランラップにくるんで上の方をキュッと絞って形付け
温かい飲み物に良く合う簡単おやつです♪

中に餡や栗を入れれば日本茶に合いますし
洋酒のきいた渋皮煮やチョコレートを入れればコーヒーや紅茶にも合います

でも、本当はハチミツも控えた、サツマイモオンリーの素朴なものが一番好き♪

さぁ~、また、Mac、がんばりましょう~♪

 クッキング

- 2 Comments

K.H  

サツマイモ大好きです!
イモ類は毎日でも摂りたいくらい。
コーヒーや紅茶に合うメニュー、いいですね。

2008/11/21 (Fri) 08:47 | REPLY |   

-  

K、Sさん、サツマイモはそのままでもおいしいですので万能ですね♪
お菓子は別腹、やめられません!(^_^;)

2008/11/21 (Fri) 09:54 | REPLY |   

Leave a comment

