Simple Life Style

ふだんの暮らしをたいせつに・・・



 スポンサー広告

たまごまるごとプリン

先日、淡路島に行ったとき買えなかった「北坂たまご たまごまるごとプリン

子どもが買ってきました

IMG_0578.jpg

中はこんな感じ

        IMG_0582.jpg

        IMG_0583.jpg

割ってない中身がどうなってるのか見たかった!

IMG_0584.jpg

そのまま食べると醤油をかけてもいいような・・・
くり抜いてカラメルソースをかけて食べると・・・

確かにプリン!

撮影していたら
なんか、ランチョンマットがすごい勢いで動いてるんですけど・・・

IMG_0586.jpg

あぶない、あぶない・・・このプリンに興味津々なのは私だけではなかったのね・・・^^;

        IMG_0587.jpg

 グルメ

- 12 Comments

ばっちゃん  

No title

LoveAsianさん、こんばんは。

初めて見ました。そして食べてみたいです。
殻は殻なんですか?
いや~、ホント食べたい!!

2010/09/22 (Wed) 20:34 | REPLY |   

yuko  

No title

あ~コレ食べたことある~♪
カラメルソースがなかったら、ホントに玉子って感じですよね~^^
どうやって作ってるんやろう。。。

メイちゃん、必死のパッチ(笑)
すごい勢いで動いてるのが、ランチョンマットの柄とプリンの絵でわかります^^

2010/09/22 (Wed) 20:41 | REPLY |   

ななせ  

No title

まってまって~
この卵には繋ぎ目は??
ちっちゃな穴が開いてるとか??
本物の殻??

これは一度食べてみなくちゃ!(笑)

メイちゃん、夢中さ加減が可愛い~^^♪

2010/09/22 (Wed) 22:04 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

ばっちゃんさん、おはよう^^

おもしろいお菓子でしょ!
一度は食べる価値があるかも^^

本当の卵で継ぎ目なし!
ぜひ一度お試しください^^v

2010/09/23 (Thu) 08:24 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

yukoちゃん、おはよう^^

これyukoちゃんのブログで知って食べたかったんよ~^^
やっと夢(ちっちゃ!)が叶ったワ!

必死のパッチ・・・懐かしいフレーズやん!(笑)

メイは
見たい(食べたい)一心で
まさに必死のパッチ!ですわ~^^v

2010/09/23 (Thu) 08:29 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

ななせさん、おはよう^^

コレ、割れ目なしの卵なのがミソなんです
不思議でしょう~^^

卵を揺すって撹拌して低温で蒸すらしいのですが
主人いわく(本当か確かめてません^^;)
タオルに卵を包んでぶんぶん円をかくように振り回したら
黄身と白身が混ざるそうなんですが、ホントかな?^^:
それを温泉たまごを作る感じで温めるとできそうな・・・

会話が弾むプリンです^^v

2010/09/23 (Thu) 08:37 | EDIT | REPLY |   

とりちゃんマミィ  

No title

メイちゃん、かわいい!!
あはっ、もう釘付けです~♪♪

玉子のプリンは食べたことありますが、割れ目がないのは初めて!
ホント食べてみたいです^^

2010/09/27 (Mon) 13:15 | REPLY |   

LoveAsian  

とりちゃんマミィちゃん、おはよう^^

これは家で作れるかしら?
本当に割れ目なしですよ~
一度話しのネタに食べてみて!

メイにはあわてました^^;
珍しいものが大好きなのは飼い主似ですわ(笑)^^v

2010/09/28 (Tue) 07:53 | EDIT | REPLY |   

まゆみ  

No title

こんばんは~
淡路島に住み乍ら、まだ食べてないんですよね(汗)
中身見たかったの、こんなふうになってるんですねぇ。
ランチョンマットがすごい勢いで動いてる訳
???と思って、読み進んでいたら。。。
まぁ、メイちゃんだったとは(笑)

2010/09/28 (Tue) 21:55 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

まゆみちゃん、こんばんは^^

わがやは子ども同様、メイもうまくしつけられてなくて
私たちが食べるものは何でもほしがるんですよね^^;
で、最近はランチョンマットを引き寄せると
もれなく美味しいものがついてくるってことが分かってきて
このありさまです(汗)

メイを怒ってみても
その元は私たちですから反省しきりです・・・

また機会がありましたら
このプリンお味見楽しんでね^^v

2010/09/28 (Tue) 22:20 | EDIT | REPLY |   

しるきゃむ  

No title

オチがさすが!です。(爆)
ウケマシタ。
なにわ犬のメイちゃんに座布団○枚~!

2010/09/30 (Thu) 22:19 | REPLY |   

LoveAsian  

しるきゃむちゃん、おはよう^^

あらら、まとめコメや~(笑)

座布団の上のメイ・・・
想像しただけで笑える~(爆)^^v

2010/10/01 (Fri) 07:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

