Simple Life Style

ふだんの暮らしをたいせつに・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

少し早めの敬老の日

先日のKIFAのおやつ^^

IMG_0536.jpg

うさぎのおまんじゅう~♡

器を開けた瞬間「ひゃ~!」の歓声!

広報メンバーの手作り
可愛くて美味しかった~^^

こんな可愛いおまんじゅうは
皆さんどこから食べるのかしら?・・・って見ていたら
横からパクっが多かったような・・・

なのに気づいたら
私はお顔からパクっ!・・・自分が怖かった瞬間・・・^^;(笑)

そして、もうひとつは松風庵

IMG_0537.jpg

ここのチーズケーキのふわっとした軽さは癖になりますね
いつも美味しいもの「ごちそうさま~」

そして今月は敬老の日
少し早めに姉妹で実家に参りました^^

妹は母にシックなバッグを
私はお昼の食事を持参

今回のごはんは
鮭とキュウリのちらし寿司・・・しかし上から見たら、いつもと一緒やね~^^;(笑)

IMG_0547.jpg

おかず類は普段の料理を重箱に詰めて
何となくごちそうを装います(笑)

うん?ちょっと足らんかな・・・しかし時間が迫ってる・・・

こんな時は
強火であっと言う間に焼ける「ちぢみ」を、もう一品!

IMG_0539.jpg

ニラとタマネギと桜えびが最近のお気に入り
エビのカリッカリが癖になる♪

IMG_0544.jpg

それぞれが身の丈で感謝の気持ちを伝えます^^


親のことが気になりながら
実際に世話してくれている弟のことを思って
しばらくご無沙汰していた実家ですが
いっぱい話して、いっぱい笑いました

今日もイイ日だったな~・・・^^v
スポンサーサイト

 クッキング

- 12 Comments

しるきゃむ  

No title

うさちゃんまんじゅうかわゆい♡
私も頭からいきますょ。ひよこまんじゅうだって頭からガブり!ですもん。
全然怖くないですょ~。
それにしても、ここにきたらいつも美味しいもんばかりでシアワセ~になれますわ♪
お母さんと妹さんとイイ時間が過ごせてよかったですねv(^^*)

2010/09/18 (Sat) 22:53 | REPLY |   

yuko  

No title

うさちゃん上手ですね~♪
私も頭から・・・か、一口でガブッ^^
ひよこ饅頭は皮を剥いで~。。。ふふっ♪

お母さん、嬉しかったでしょうね^^
気持ちのこもったプレゼント+姉さんたちの笑顔。
いっぱい笑って喋って、元気の素ですもんね~
普段は行きにくいかもですが、“○○の日”と名前が付く日に行けるといいですね。

2010/09/19 (Sun) 00:18 | REPLY |   

LoveAsian  

しるきゃむちゃん、おはよう^^

そうなん!頭から!
なんか安心しましたわ(笑)

皆で楽しく食べているところを・・・
久しぶりなのでテンションが急上昇で写真を忘れた・・・
まあ、イイことやね^^v

2010/09/19 (Sun) 06:55 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

yukoちゃん、おはよう^^

ひゃ~!残酷!(笑)
皮と餡を別々に食べる派か・・・面白いね^^

よく分かってらっしゃる!(笑)
○○の日は大きな顔で行けるんですよね^^
電話では元気のない声だったので心配したんだけど
当日は満面の笑みで元気だったので安心しました

一緒に住んでくれてる弟にも
感謝の気持ち忘れたらあかんな~と思いましたわ^^v

2010/09/19 (Sun) 07:06 | EDIT | REPLY |   

ばっちゃん  

No title

LoveAsianさん、おはようございます。

ウサギのお饅頭可愛いですね。
私ももし食べるならお顔からいきますね。

よくたい焼きで食べ始める場所で性格が分かるとか・・・いいません?
とこからがどうなのか?は忘れてしまいましたが。

敬老の日ですね。
義父母は年寄り扱いを嫌がる人なので何もしていませんが近いうちに食事くらいには一緒に行くと思います。
母は忙しそうにしているし弟家族と同居しているので行きずらい、というのが本音です。

2010/09/19 (Sun) 09:14 | REPLY |   

LoveAsian  

ばっちゃんさん、こんにちは^^

そう、そう、結婚すれば実家も気を使いますね
母と弟の板挟みで、どちらも大切なんだけど
それぞれの思いもあるし・・・
そんなこんなで、私も成長させてもらってるのかもね^^

まずは敬老の日が終わって
一仕事終わった気分ですっきりしました(笑)

やはりお顔から^^
仲間がいて、うれしいです♪^^v

2010/09/19 (Sun) 17:42 | EDIT | REPLY |   

bbamoree  

No title

もう両親4人とも亡くなり、敬老の日は自分達におはちがまわってきそう・・・。
乾燥エビを沢山もらってナンギしてます。
先日もんじゃをしましたが、チジミレシピ欲しいわ~。

2010/09/19 (Sun) 17:47 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

bbamoreeさん、こんばんは^^

いいじゃないですか~お祝いはめでたいことです^^
あちらこちらからイイ物がくるんでしょうね♪ウラヤマシイ・・・

レシピアップしました↑
簡単すぎて、ごめんなさいね~(汗):^^v

2010/09/19 (Sun) 20:23 | EDIT | REPLY |   

tak  

No title

うまそう^^
イイ日だったようですね^^

2010/09/19 (Sun) 21:03 | REPLY |   

LoveAsian  

takさん、こんばんは^^

takさんって
takaさん?

と思って・・・お久しぶりです^^
ひといきつきましたか?

本当は敬老の日は明日なんですよね
イイ日をお過ごしくださいね^^

違う人だったらコメお願いします^^;

2010/09/19 (Sun) 22:59 | EDIT | REPLY |   

とりちゃんマミィ  

No title

うさぎちゃん、ホント可愛い♪
私はしっぽからかな?鯛焼きもしっぽから食べて、しっぽにあんこ入ってないか確かめる派^^
あはっ、誰もいない・・・(笑)

ちらし寿司、きれい~!
お母様喜ばれたことでしょう(^-^)
チヂミも美味しそうで匂ってきそうだわぁ。
笑うことが健康に1番いいんですよね^^
お母様にいいプレゼントですね♪

2010/09/20 (Mon) 11:01 | REPLY |   

LoveAsian  

とりちゃんマミィちゃん、こんにちは^^

あ!たいやきは一緒!
私はたいやきのしっぽで皮の味を楽しんでからね^^

最近はどんどん料理もシンプルになって
母なんかもその方がいいみたいです

それで今回一番好評だったのが椎茸の煮物
買った生椎茸を1週間ほど家で乾燥させた物
手をかけたものは皆分かるみたいで驚きました

久しぶりに親孝行できたみたいで
気持ちが軽くなりました^^v

2010/09/20 (Mon) 15:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

