Simple Life Style

ふだんの暮らしをたいせつに・・・



 スポンサー広告

B4ドキュメントの作り方

昨日はKIFAリポート76号のデーターを印刷屋さんに持参し
今日は色校正を持ってきてくれました

赤ペンを入れてくれているのはデザインや校正のアドバイス

これでええやろ~と思っても
いつもいっぱいあるよ~(笑)

IMG_0533.jpg

こまか~い所まで見てくれていて助かります

いつもお世話になってる営業の方が留学するので
今日は新しい後任さんの紹介もありました

        IMG_0526.jpg

長男と同じ年
うちの子も、こんな感じでやってるんやろな~^^;
これからよろしくね~^^

お世話になった彼女に
みんなでお花を贈りました
ブラジルまで持って行ってや~(笑)

IMG_0527.jpg

今日はみんなでお弁当
デザートのぶどうと梨も甘かった~ごちそうさまでした♪

IMG_0529.jpgIMG_0531.jpgIMG_0532.jpg

今回から新しくなったB4で作るドキュメント
やっとどういうことかわかりましたが
何でもすぐ忘れてしまうので
覚え書きとして書いておきます^^v



ここからは覚え書き~^^

(B4ドキュメントの作り方)

1.ファイルー新規 で、新規ドキュメントのサイズをB4にする

2.できた白紙の枠(アートボード)の中に、その枠と同じサイズの四角を作る
  (ツールバーの四角を選んでから何もないところをクリックする
   数値指定の四角に幅257 mm、高さ364 mmにする)
  その四角をアートボードにキッチリ重ねておく

3.次にA4サイズの四角を同様に作る(幅210 mm、高さ297 mm)

4.先ほどのB4サイズの四角と今作ったA4サイズの四角を両方選択しておく

5.メニューのウィンドウー整列 

6.「水平方向に中央揃え」と「垂直方向に中央揃え」を適応する

7.B4の四角は不要なので消しておく

8.A4の四角の周りにトリムマークを作る(フィルタ→クリエイト→トリムマーク)

9.このA4の中にレイアウトする

追記:こちらも覚えておこう!

 KIFA

- 10 Comments

ばっちゃん  

No title

LoveAsianさん、こんばんは。

校正って大変な作業なんですね。
これでもか!ってくらい・・・

素敵な贈り物ですね。
ブリザードですか?

2010/09/10 (Fri) 20:58 | REPLY |   

LoveAsian  

ばっちゃんさん、こんばんは^^

校正は私が苦手な分野
いつもみんなのお世話になってます^^;

作業は大変なこともあるけれど
みんなで作っていくのは楽しみでもあります
他の楽しみもいっぱいあるしね^^

そう、ブリザーブドなんです^^
喜んでもらえてうれしかったですよ^^v

2010/09/10 (Fri) 21:19 | EDIT | REPLY |   

K.H.  

No title

お花の色がステキに仕上がっていますね♪
見ることができて良かった~
どうも有難う!

それにしても留学先がブラジルとは・・・
また今度、その理由を聞かせてくださいね^^

2010/09/11 (Sat) 23:14 | REPLY |   

LoveAsian  

K.H.さん、おはようございます^^

寿ではなく留学とは驚きました
長年の想いにチャレンジする彼女は
輝いていましたね^^

次回は可愛いお孫ちゃんの話も聞かせてくださいね^^v

2010/09/12 (Sun) 07:46 | EDIT | REPLY |   

gateau_chocolat  

No title

メモ助かります(^-^)v

ブラジルか~
遠いな~

若いうちにしかできないこともある・・・
でも、年を重ねてもできることもある・・・

それでも、やっぱりね、若いというのはいいね。
I'm going to miss her.

2010/09/12 (Sun) 22:17 | REPLY |   

LoveAsian  

gateau chocolatさん、こんばんは^^

私も寂しいですが
夢に向かうためのお別れは
寂しさに勝ります^^

そうそう
若い時はだれにもあった・・・
その時もそれなりに・・・
今もなかなか捨てたもんじゃない・・・

今は夢を叶える子どもたちのサポーターとして・・・
これもなかなかステキな人生です^^v

2010/09/13 (Mon) 00:18 | EDIT | REPLY |   

gateau_chocolat  

No title

B4用紙にA4を・・・の件ですが、もっとめちゃ簡単な方法が分かりました!

あとで、個人メールでお知らせします(^-^)v

2010/09/13 (Mon) 09:12 | REPLY |   

LoveAsian  

gateau chocolatさん、こんにちは^^

さっそくブックマークに追加しました^^
gateau_chocolatさんの辞書には
やっぱり「できない」はないな~^^

爪のあか、下さい!(笑)^^v

2010/09/13 (Mon) 13:39 | EDIT | REPLY |   

bbamoree  

No title

超ステキな色の組み合わせのプレですね。センスがうかがえます。

こんな構成を毎度やらされているんヤ・・・
道理で、ブログのうまさ解決。

2010/09/13 (Mon) 21:51 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

bbamoreeさん、おはようございます^^

パープル好きですか?
大人な女性に許される色ですよね

こんなことをしてるんですよ
やらされてる・・・たしかに私の場合は・・・(笑)
ボケ防止にはかなりええよ~^^

ブログは煮詰まった時の息抜きでやっとります~^^;

2010/09/14 (Tue) 07:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

