Simple Life Style

ふだんの暮らしをたいせつに・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

好物が肌に悪い?

ミョウガをもらったので

IMG_0503.jpg

そうめんの薬味にしたり
おすしの具にしたり・・・

IMG_0513.jpg

トッピングのオクラがあまりに可愛い形なので
切り口を見たくてね^^

IMG_0522.jpg

ほんまカワイイ♪

しかし、夜に顔が赤くなって・・
香りの高い旬の物は
口においしいのに肌にくる

つらいところです・・・

最近気になってたのが
顔の赤味

皮膚科で見てもらったら
皮膚が薄い上に血管が膨らんできているからだそうで
顔が熱を持つから水分が蒸発し
湿疹が出来る負の連鎖になるんだとか

特効薬はなく漢方を少し
後は・・・
コーヒー、お酒、辛いもの、日焼け、化粧、睡眠不足、ストレスがダメだとか・・・

素顔の毎日は
何だか素っ裸でいるみたいで居心地が悪いわ~^^;

しばらく尼さんになった気で
体質改善とまいりますか・・・^^v
スポンサーサイト

 クッキング

- 14 Comments

yuko  

No title

そう言えば この前会った時少し赤かったような・・・
血管が膨らむって何が原因なんですか?

でも姉さん、もともと化粧濃くないしスッピンも
きっと美しいから大丈夫よ!
でも日焼けには気をつけてね^^

2010/09/07 (Tue) 20:11 | REPLY |   

LoveAsian  

yukoちゃん、こんばんは^^

健康的と言えばそうだけど
田舎っぽいとも言えますわ(笑)

原因ってよく分からないそうなんだけど
皮膚が薄い人は血管がよく見えるようで
アルコールで赤くなる人に多いそうですよ

それですっかり晩酌のお供ができなくなりました

日焼けは一番ダメみたいなんで
家にこもってます

神様がシグナルを出してくれたと思って
健康的な生活してますよ^^ありがとね^^v

2010/09/07 (Tue) 20:55 | EDIT | REPLY |   

-  

No title

ふむふむ。

2010/09/08 (Wed) 00:21 | REPLY |   

LoveAsian  

ふむふむさん^^

健康的に飲んでや~^^v

2010/09/08 (Wed) 09:21 | EDIT | REPLY |   

しるきゃむ  

No title

おはようございます♪
お肌、気になります?
今日のはなまるで胡麻が肌にもイイってありましたょ。ご覧になられました?
1日大さじ一杯のすり胡麻を・・・よく噛んでいただいてみてはいかがでしょう?
気にならなくなったらいいですね。^^v
あ、私も毎日化粧水&日焼け止めくらいでファンデーションしてませんょ。
口紅さえも・・・。ほとんど素顔ですわ。(笑)
顔に自信がないのにもかかわらず、いつも素っ裸をさらけ出した状態の女がここにいますんで、
大丈夫ですょ~^^

2010/09/09 (Thu) 09:37 | REPLY |   

とりちゃんマミィ  

No title

鰻のちらし寿司も巻きずしも美味しそうです♪
切り口とっても可愛い~(^^)

お肌はこの夏私もダメージすごいです。
先日別件で皮膚科に行ったとき、65過ぎぐらい?の女医さんのお肌が白くてキメが細かくて、赤ちゃんの肌みたいだったんです。
先生に「どうすればそんなにお肌がキレイなんですか?」とお尋ねしたら、
「肌を焼かないことよ。」と、やっぱり言われました。あ~、もう遅い。たっぷり焼いちゃった。と、反省。
今必死でお手入れしてます~(笑)
化粧水を思い切って変えてみたら、けっこういい感じです(^ー^)v

2010/09/09 (Thu) 10:15 | REPLY |   

ばっちゃん  

No title

LoveAsianさん、こんばんは。

オクラの巻き寿司って初めて見ましたけど確かに断面は星型でかわいいですよね。

お肌か・・・
私も休みの日にはスッピンでいてしまうのでしみやらそばかすが・・・
気になるならちゃんと手入れしろ!って言われそうだわ。

2010/09/09 (Thu) 20:33 | REPLY |   

LoveAsian  

しるきゃむちゃん、おはよう^^

涼しくなってきたら
ちょっと肌も落ち着いてきました^^ありがとう^^

ほてったら氷で冷やすと
ずいぶん楽です

最近やっと素顔にも慣れてきて
むしろ素っ裸が気持ちよくなってきました(笑)
肌もシンプルを求めてるのかもね^^
でも、やっぱりポイントメークはしっかりやってます(汗)
往生際が悪いやろ~(笑)

ゴマは大好きなのでもっと食べてるかも
しかしこれも脂肪の方では気をつけないとね
しるちゃんを見習ってスッピン生活目指します!^^v

2010/09/10 (Fri) 07:26 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

とりちゃんマミィちゃん、おはよう^^

そう、そう、肌にいいことって
本当は何もしないことなんだってね^^
もちろん日焼けは一番ダメとか・・・
そういうと、ほとんどいけないことばかりしてるんですよね~
子どもたちが小さい頃の野球や川、海遊び
あの頃、一生分の日焼けをしたと思うわ^^;
その分、これからは肌もいたわってやらなくっちゃ!

肌って正直ですもんね^^
お互いにメンテナンスがんばりましょう!(笑)^^v

2010/09/10 (Fri) 07:34 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

ばっちゃんさん、おはよう^^

おくらのお寿司初めてですか?
私も初めて巻きました(笑)^^

味より見ため重視の私の料理・・・恐るべしでしょ?(爆)

お料理もお肌のお手入れも引き算でシンプルに
目指すはやはりSimple Life Styleやわ~^^v

2010/09/10 (Fri) 07:45 | EDIT | REPLY |   

まゆみ  

No title

こんにちは~
お星様が入ったお寿司、かわいい~♪
と思って読んでいたら。。。
お顔、ちょっと大変だったのですね?
私は動いたらすぐ赤くなるタイプ
でもお酒を飲んでも顔に出にくいタイプなんですよね~
そして、行動が自分の許容範囲を超えると顔に蚊にさされたようなジンマシンが出来、
それはそれは大変なことになります。
そういう時って、無理かかってると思って体を休める目安にはなるんですけどねぇ。
やっぱり氷で冷却は効果高いです^^v 顔だけに目につくし、困ったもんですよね。。
で、意識をはずすために眠るのが回復が早いのもわかってきました。焦ると余計ひどいことになるもので。。
ほんとに、とんでもない顔になるんですもん、
始めてなった時は、これだけ蚊にさされて気がつかないなんてどういうこと?
って思ったくらい醜く不思議な出来事でした。
私の場合は、どうも首の歪みが原因のようなんですけどね。。。
今はひどくなる前にコントロールするようにしていますけど
ついつい動きまくってしまうもので。。。
いい歳して、私は日焼けは気にせずにいるけど、お化粧は朝のウォーキング時からしてますよ~
でも私みたいにアウトドア派の人間って気をつけなくてはですね~もう遅い!?
ローションや石鹸はシンプルに、手作り無添加のものを使っています^^v


>素顔の毎日は
何だか素っ裸でいるみたいで居心地が悪いわ~^^;
を、すでに「勝手に心地いいわ~」って読んでしまってましたけど
コメ欄を読んで、やっぱり「素っ裸が気持ちよくなってきました」に納得!(笑)

2010/09/10 (Fri) 14:24 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

まゆみちゃん、こんにちは^^

そうなんです!
この夏のバテ具合、きっとこの肌のせいもありで
テンション下がったのは言うまでもありません
少しぐらい元気がなくても
お化粧すればシャキンとしたものですが
それができなければ打つ手なしです^^;

でも考え方によると
トラブルが外に出て良かったんですよね
内蔵では見えませんもんね
きっとメンテナンスが必要のシグナルだと思います

氷で冷やすのは
まゆみちゃんのパートナーさんのブログで教えてもらいました
本当に炎症にはよく効きます

また睡眠・・・確かに!
5時起きの深夜1時寝の万年睡眠不足なんですが
ちょっとお昼寝をすると肌から赤味が噓のように消えます^^
これも同感!

お医者さまの診察を受けたら
そこから自分に合った方法を見つけていくのが懸命ね^^

薬ではなく自然のもので
気長につきあって行く気でね

私の肌も混じりっけのない
より自然のものを求めてるみたいです

気持ちイイが体にもイイのね~^^v

2010/09/10 (Fri) 15:13 | EDIT | REPLY |   

ponta  

No title

うわーっ。
耳が痛いですー。
日焼け→肌にダメージ きゃーっ。
そう、わかってはいるんですが、なんせ炎天下の中汗でファンデーションも日焼け止めもすっかり取れた、そんな怖い状況でスポーツやってます(涙)
お陰で骨密度は20代だそーですが(がっっはっは!)

お肌、年々コンディションが変わりますよね。
赤み、よくなられましたか?

以前ワタシも原因不明の乾燥、痒みが顔にきて、
とても困ったことがありました。
化粧品にかぶれたのか?と思ってましたが、
結局のところ時期が過ぎたら治った次第で、
でも随分時間はかかりました。
スッピン→素っ裸 わかります~(笑)

2010/09/15 (Wed) 18:46 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

pontaさん、おはよう ^^

テニス・・・
今年の夏なら
きっと私、死んでると思います(笑)

炎天下でスポーツされてる方を見てると
地球の最後の日でも
生き残れるんじゃないかと、ふと思ったりして(爆)
ほんま、無条件に尊敬ですわ^^

赤味・・・かなりよくなってます^^
皮膚科の先生は3年と言ってましたので
この分では名医かな(笑)

スッピンにも慣れてきたので面の皮も厚くなって
よくなったのか・・・(笑)

自分ではスッピンで恥ずかしいと思ってましたが
人によると、そう変わらんとか・・・
無駄な努力してたん?ってまた赤面・・・

自分をもっと知らんとあかんと反省してます^^v

2010/09/16 (Thu) 09:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

