Simple Life Style

ふだんの暮らしをたいせつに・・・



 スポンサー広告

ウクライナ料理

先日はKIFAでウクライナ料理教室がありました

講師はウクライナ キエフ出身の福井ユリアさん

P1030688.jpg

こんなお料理を作りました

P1030716.jpg

レシピは世界の料理 bistroKIFA(←クリック)でどうぞ・・・^^v

 KIFA

- 10 Comments

K.H.  

No title

美人の先生とおいしそうなお料理、
これだけで満ち足りた気分になりそうです^^
レシピのデェルってディルではないんですよね。
お国が違えば、食材も目新しくていいですね。

昨日は、どうも有難う!

2010/09/05 (Sun) 00:00 | REPLY |   

LoveAsian  

K.H.さん、おはようございます^^

デェルではなくディルでした^^;
レシピ訂正しました^^;ありがとうございます^^

ウクライナってあまりなじみのない国ですので
お料理から入れば親しみがわきますね
このお料理でこんな美人になれるなら
毎日たべるんですが・・・(笑)

食べそこねた伊勢のお土産
いただいたのをお届けしようかと思ったら
すでに誰かに(たぶん子ども)食べられてました^^;
ごめんね~^^;

2010/09/05 (Sun) 06:33 | EDIT | REPLY |   

フローラ  

No title

どれも日本人の口に合うものばかりでした。

いつも感心することが日本語の上手な
ことです。
関西弁すごかったです。

参加されていた男性諸君も楽しそうでした。

2010/09/05 (Sun) 09:30 | REPLY |   

LoveAsian  

フローラさん、こんにちは^^

写真お借りしています^^
ありがとうございました

こんな美人が関西弁とは・・・聞いてみたい!(笑)

また手取り足取り教えてもらえれば
そら喜びますわね、男性陣!(笑)

料理はいつも人気ですもんね^^

取材お疲れさまでした^^v

2010/09/05 (Sun) 10:39 | EDIT | REPLY |   

まゆみ  

No title

こんばんは~
訪問したとたん、わっ、素敵!どこの方?って思ったら
ウクライナの人で関西弁って、私も聞いてみたいです。
もちろん、お料理も食べたいです♪

2010/09/06 (Mon) 22:12 | EDIT | REPLY |   

しるきゃむ  

No title

こんばんわ~。夜分遅くに失礼イタシマス。
ウクライナとはどこかいな?と下調べしてから参りました。(出た出た~親父ギャグ>Д<さぶぅ)
左側のはパンケーキだったんですね。
お肉?それとも魚?と思っていたのですが・・・。(笑)
見たまんまでしたね。(笑)
・・・どんな関西弁なんでしょうね。めっちゃ気になります。
次回、動画でお声をぜひ!(笑)

2010/09/07 (Tue) 00:15 | REPLY |   

LoveAsian  

まゆみさん、こんにちは^^

今回の取材は担当ではなかったので
私も関西弁とお料理の味見してみたいです

イベントの中でこの取材が一番好きなんですが
人気なんで競争率がやばいです^^v

2010/09/07 (Tue) 11:30 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

しるきゃむちゃん、こんにちは^^

動画か・・・また勉強せなあかん・・・^^;

なかなか外国に行けないので
こんなイベントに参加して交流するのもいいよ~^^
旅行では家庭料理って食べられへんもんね^^v

2010/09/07 (Tue) 11:34 | EDIT | REPLY |   

とりちゃんマミィ  

No title

ウクライナ料理、勉強になります。
お菓子は、「コンデンスミルク1缶!え~。」と思いましたが、24人分なのですね(笑)
ポテトパンケーキが食べたくなりました。

刺激をいっぱいいただきました(^-^)

2010/09/07 (Tue) 13:41 | REPLY |   

LoveAsian  

とりちゃんマミィちゃん、こんにちは^^

そうなの!突然24人分ですからびっくり(笑)
これはパーティーには絶対出るものなのね^^

私も食べてないので
また家で作ります

食から始めれば笑顔がいっぱい!
世界は平和よ~!^^v

2010/09/07 (Tue) 16:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

