Simple Life Style

ふだんの暮らしをたいせつに・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

ふるふるゼリー

毎日暑い~^^;

こんな日はゼリーでしょう~♡

IMG_0264n.jpg


寒天は固めが好きなんですが
ゼリーは型で抜けないふるふるが好き♪

200ccのお湯に砂糖(大さじ4)とゼラチンパウダー20gを溶かしたら
オレンジジュース1ℓを少しずつ注ぎ入れかき混ぜる

タッパーに入れ冷蔵庫に

IMG_0275.jpg

食べる時は
スプーンで好みの分だけ^^

ちょっと酸っぱい
あっさりした「ふるふるゼリー」です♡

IMG_0276.jpg

今回は、ちょっとオシャレに
リキュール2種類を各大さじ1入れてます

       IMG_0272.jpg

ゼラチンパウダーの説明書にこんな名文句が・・・

     ~ゼラチンパウダーは「コラーゲン」からつくられています~

分かっていながら、のせられています~^^;(笑)^^v
スポンサーサイト

 クッキング

- 8 Comments

yuko  

No title

↓の記事を見て、私が作った寒天は↑でした^^
もらったオレンジがあったので、絞って濾さずに
寒天で固めたんです。
ちょっとやわらかかったのでゼリーみたいでした。
ゼラチンも常備しておこう~♪
ギブミーコラーゲン♪

2010/07/24 (Sat) 20:15 | REPLY |   

LoveAsian  

No title

yukoちゃん、こんばんは^^

コラーゲンに反応(笑)
やはり!(爆)

この時期
さすがにスポンジのお菓子は作りたくない^^;
ひんやり・・・になるよね^^

生のオレンジ・・・さすがやね~^^v

2010/07/24 (Sat) 21:01 | EDIT | REPLY |   

taka  

No title

こんな日はゼリーじゃないよ!

リキュールも違うなぁ;;

2010/07/24 (Sat) 21:32 | REPLY |   

LoveAsian  

No title

takaさん、こんばんは^^

ゼリーをあてに・・・^^
飲んじゃえ~なんてね(笑)^^

最近飲むと肌が・・・^^;

やっぱりコラーゲンに走るわ~^^v

2010/07/24 (Sat) 21:56 | EDIT | REPLY |   

しるきゃむ  

No title

今、おやつ用にわらび餅を練り上げたところなんですが、木へらで必死に格闘でしたょ。
私の右手は(いえ、二の腕の方ですね)プルップル~
そしてわらび餅もぷるっぷるに^^
早く冷やして食べたいですぅ♪
おおっとここでゼリーが~~
ビタミンCとコラーゲンのコラボでお肌プルップルですね~♪

夏休みは時間が24時間あっても足りません!
毎年同じですが、座る時間がないです。
ごはんを作ってばっかりのようなあっという間に時間が過ぎてます。
そんな中、昨日ブログアップしようと下書き打ち込んでいたんですが、
・・・この持って行き様のない気持ちを聞いていただけますか?
「さぁ、出来た!記事の保存をクリック!」
したら、なんと?ページが表示できません になり><。
がんばって打ち込んだ下書きが全~部消えてしまったんですぅぅぅ~><。
全部、1からやり直し><。
ちょっぴり?ううん><めっちゃショックで、しばしブルーでした。
また時間作ってせっせと打ち込みまする。
ではではまた。
これからもまだまだ暑くなりそうですが、熱中症など 気をつけてくださいませませ♪

2010/07/25 (Sun) 14:01 | REPLY |   

とりちゃんマミィ  

No title

夏はやっぱり水羊羹やゼリーですよね^^
ふるふるゼリーいいですわぁ~。
私も硬めよりやわらかめが好きです^^
リキュール2種も大好きなリキュール♪
子供たちもゼリー大好きです(^-^)
さっそくジュース買ってこよう~♪
写真から、ふるふる感とっても伝わります^^

2010/07/25 (Sun) 14:25 | REPLY |   

LoveAsian  

しるきゃむちゃん、こんばんは^^

子どもの夏休みは母親の修行日!
ご飯はもちろん夏休みの宿題まで大変でした(汗)
無理しないでのんびりやってね~^^

ブログに限らず他の事でもダウンすることがあるので
記事をある程度書いたら、まず保存してます
でないと、えらいことになるからね~^^;
最後に保存ではなく、こまめに保存をおすすめ~^^

わらびもち・・・おいしいよね~^^
頑張って作って食べるのは数分かな?(笑)
わがやも先日のごま豆腐がそうでした^^;
いずこも同じなんやね~ハハハ~^^v

2010/07/25 (Sun) 19:56 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

とりちゃんマミィちゃん、こんばんは^^

夏はやっぱり冷たいのどごしだよね~^^
スポンジ系はのどから先に行きません(笑)

リキュールは入れるとグレードが数段アップ
しかし入れすぎると酔っぱらいます(笑)
この境界線は大切かも^^

あまりに簡単なのでアップに躊躇しましたが
まあ~いいか!ってね^^
暑い時期には
いつもストックがあるデザートです^^v

2010/07/25 (Sun) 20:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

