Simple Life Style

ふだんの暮らしをたいせつに・・・



 スポンサー広告

チーズ料理

今日は「ヘルシー料理教室」でした
メニューはおいしいチーズ料理♪

IMG_2710_convert_20081118154832.jpg

チーズ入りワンタン

IMG_2709_convert_20081118155147.jpg

かきとチーズのオイスター炒め

IMG_2706_convert_20081118155428.jpg

なすの吹き寄せ

IMG_2707_convert_20081118155831.jpg

クリームチーズ大福

IMG_2708_convert_20081118160214.jpg

これらすべての料理にチーズが使われています
普段はピザやグラタン、お酒のおつまみにいただくぐらいでしたのでびっくり!
しかし、どの料理も深みはあるのに思ったよりあっさりして美味しかったです♪

特に「なすの吹き寄せ」にはクリームチーズに白味噌としょう油を混ぜたソースをのせています
「チーズで和食」とは目からウロコでした♪

ブログってこうして記録として残しておけるので便利です♪

 ヘルシーグルメ料理教室

- 2 Comments

K.H  

歳と共にカルシウム不足が気になります。
しっかりチーズを摂らねばv-219
不思議な味付けにほんと驚きました。

2008/11/19 (Wed) 16:39 | REPLY |   

LoveAsian  

K.Hさま
本当にそうですね
私もしっかりチーズとりますね!
記録として簡単な写真をアップしました
ステキにセットされた
クリームチーズ大福のアップたのしみにしています♪

2008/11/19 (Wed) 17:26 | REPLY |   

Leave a comment

