Simple Life Style

ふだんの暮らしをたいせつに・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

じゃがいもの冷たいスープ

今日は雨

IMG_0123.jpg

雨の日は嫌いじゃないんだけど
最近の雨は怖いね^^;
皆さんの所は大丈夫だったでしょうか?

車で走っていたら
住宅地の石垣が滝になってる!
国道の排水溝から水が吹き出してる!
横断歩道も川のようになってるから
これではちょっと歩けませんわ~^^;

こんな日は用事を早めに片付けて家でコトコト^^

ブログのテンプレート
同じものなのに
MacとWindowsでは色もレイアウトも違って見えるものがある
やはり奥が深いわ~^^;

これはなんで?って調べていたら
時間なんてアッいう間に過ぎてる~^^;

また、先日のおよばれでごちそうになったビシソワーズがおいしかったので
さっそく作ってみました^^

IMG_0103.jpg

私が作ると「ビシソワーズ」と言うより
「じゃがいもの冷たいスープ」の方がピッタリくる感じ~^^

夏バテには
ひんやりしたのどごしが優しい~^^

優しい・・・と言えば
サッカーワールドカップ南アフリカ大会の8強をかけたパラグアイ戦

PKを外した瞬間
どうなるんだろうと駒野選手の家族を思った・・・

しかし同じ代表選手たちががっちり彼をサポートし
日本全体も温かかったね
本当に良かった~^^

日本の選手たちはサッカーも強くなったけど
人間としての品格も見事でした
久しぶりに「ほんまもんの優しさ」を見せてもらいました

頑張った失敗は、人を強くする

にわかサッカーファンが熱く語っております・・・(笑)^^v
スポンサーサイト

 クッキング

- 4 Comments

ponta  

No title

しずくの写真きれい~。
お安いデジカメではこの色は出ないなー。
暑い事を忘れてしまいそうな画像ですね。

じゃがいもの冷たいスープ、いいですね!
今度やってみよう♪

2010/07/15 (Thu) 20:52 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

pontaさん、こんばんは^^

冷たいものが美味しい~^^
ぜひぜひ冷製スープを!
おやつ代わりにもいいよ~^^

私のデジカメお安いタイプです
これでどこまで・・・って挑戦してます^^
まだまだ使いこなせてないような^^;

まだまだこのデジカメでがんばるよ~!^^v

2010/07/15 (Thu) 22:19 | EDIT | REPLY |   

とりちゃんマミィ  

No title

しずくの写真、ステキです♪
現在、デジカメ3台を全く使いこなせてなくて、少しのんびり撮ってみたいと思います^^

じゃが芋の冷たいスープも美味しそう^^
写真もいいわぁ。
私も朝作って冷蔵庫で冷やしておこうかなぁ。

ちょっとブログ夏休みにすることにしました^^
心配をかけないように、言っておきたいなって思って(^-^)
ゆっくりしてみようと思います。
Loveさんとこは、ちょこちょこ遊びに来させてくださいね^^

2010/07/16 (Fri) 09:26 | REPLY |   

LoveAsian  

とりちゃんマミィちゃん、こんばんは^^^^

この時期は冷たいのもごちそうですね
ぜひ!ぜひ!

まめに更新していたもんね
ちょっとゆっくりもいいかもしれません^^
ブログをお休みすると用事がいっぱい出来ると言いますが
訪問は大歓迎!
お待ちしていますよ

私も留守中におじゃまして
今までの記事を参考にさせていただきますね^^v

2010/07/16 (Fri) 20:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

