Simple Life Style

ふだんの暮らしをたいせつに・・・



 スポンサー広告

大峯奥駈道の眺望

先日はメイも一緒にドライブ♪

        IMG_0044.jpg

「一体、どこいくねん?」って感じで窓から外を見てます^^

向かった先は
見晴らしの良い「高野辻ビューポイント」
林道殿野篠原線(五條市大塔町殿野)
  
  IMG_0024.jpg

お天気が悪くなって稜線はイマイチ^^;

IMG_0032.jpg

お天気が良ければこんな景色↓が見れるんですよね

平成16年に世界遺産リストに登録された
「紀伊山地の霊場と参詣道」の「大峯奥駈道」が通る大峯連山を東方に(五條市ホームページより)

      060414174031_0.jpg

弘法大師空海が開いた真言密教の聖地高野山の山並みを西方に眺めることができる

早朝ならこんな雲海を見れるんですね^^(五條市ホームページより)
      
      060414174031_1.jpg

こんな景色を見ると
どんな悩みもちっちゃく感じる~^^

さすが標高1040m!

暑かった道中が噓のように肌寒い!
お弁当と一緒に
温かいコーヒーを持って来て良かったわ~♪

 IMG_0040.jpg

山紫陽花もきれいなんだけど
珍しいササユリを発見~♡

 IMG_0025.jpg

持ち帰らずに写真に収めておきます♪^^v

 メイ

- 10 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/07/08 (Thu) 21:29 | REPLY |   

taka  

Re: 大峯奥駈道の眺望

そういえば、またテンプレが変わってますね。。。もしかして姉さん、何とか性!?

プロフィールは完璧!!

2010/07/08 (Thu) 21:48 | REPLY |   

LoveAsian  

takaさん、こんばんは^^

飽き性・・・というよりは欲張り!
だって素敵なテンプレがいっぱいなんですから
試す価値はあるでしょう!

プロフィールなのに
すべて友人の作品!(笑)
これって、どうなん?かな?^^v

2010/07/08 (Thu) 22:24 | EDIT | REPLY |   

ponta  

Re: 大峯奥駈道の眺望

雲海、見てみたいですねー。
車でどれくらいですか?
神の領域ですよね!

手作りパン、とっても気になりまーす!
なんせパン好きですから~。

2010/07/09 (Fri) 21:30 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

pontaさん、こんばんは^^

わがやから1時間ぐらいで行けました
そちらからでは+30分ぐらいでしょう^^
悟りを開きたくなったら、ぜひ!(笑)

パン好きは一緒ですね~^^
家でもなかなかいけますよ~
食べ過ぎに注意ですけどね^^v

2010/07/09 (Fri) 21:38 | EDIT | REPLY |   

しるきゃむ  

雲海・・・素晴らしい><

テンプレート(ククク(^m^))夏らしくてイイですね。
プロフィール写真♪これまた最高です!

自然の美しさの前では言葉なんていりませんね。。。

あいにくのお天気で残念でしたが、実際その場に居るだけで
息をするだけでもきれいな心になれそう。

ササユリ。めいっぱい咲き誇ってるようにみえます。
初めて見ますが、そこに咲いているからこそ
美しいんでしょうね。きっと。

朝からイイものを拝見させていただいたので、今日は気持ちのいいスタートが切れました。
いつも ありがとうございます。v(^^*)

2010/07/10 (Sat) 08:51 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/07/10 (Sat) 14:48 | REPLY |   

LoveAsian  

しるきゃむちゃん、こんにちは^^

テンプレート、これからも変わるよ^^
面白がってついてきてね^^

ササユリって今ではけっこう珍しくって
見つけた時はテンション上がるよ~♪

お弁当持って森林浴へ!
今のマイブームです~^^v


2010/07/10 (Sat) 15:18 | REPLY |   

とりちゃんマミィ  

Re: 大峯奥駈道の眺望

山でのメイちゃんの反応はどうでした?^^
メイちゃんファンとしては、とっても気になります~。

雲海見てみたいですね。
神様が住んでいそうです(^^)

ササユリは、高知の牧野植物園(牧野富太郎博士)で見たことがあります^^
ユリ好きです~♪

2010/07/12 (Mon) 16:27 | REPLY |   

LoveAsian  

とりちゃんマミィちゃん、おはよう^^

山でのメイは
お弁当が気になって気になって・・・(笑)
山を見るのではなく
お弁当とおやつだけに神経を集中させてました(爆)

稜線に雲海・・・自然に圧倒されますよね^^

ほ~高知でもササユリ^^
牧野植物園に飛んで行きます~^^v

2010/07/13 (Tue) 07:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

