Simple Life Style

ふだんの暮らしをたいせつに・・・



 スポンサー広告

おうちカレー

昨日の夕食は「カレーライス」でした

IMG_2681_convert_20081116230047.jpg

夫は香辛料が全くダメ
本格カレーが大の苦手のカレー好き
リクエストルーは「ハウス バーモントカレー」しかも「甘口」です^^;
食卓の「ガラムマサラ」はちょっと辛口が食べたくなった人のために置いています^^;


しかし、香り豊かな香辛料いっぱいのカレーは、やはりおいしい♪

IMG_2072_convert_20081117084904_convert_20081117100515.jpg

先日の料理教室のインドカレーは美味しかったです♪

IMG_2090_convert_20081117085348.jpg

チキンとナスのカレーが2種類にナンとタンドリーチキンとチャイ
インド料理店「モダカ」の方が教えてくださいました
インドのカレーって辛いイメージがあったのですが
インドのお菓子はかなり甘いと聞いたように、カレーにもかなりお砂糖を使います
香辛料の豊かな香りと、まろやかな辛味が絶妙でした♪

私の中では「おうちカレー」と「お店のカレー」は別物料理です

インド料理 モダカ

 グルメ

- 2 Comments

パチュリ  

はじめまして^^

本格的なカレー、おいしそう!
こんなにたくさんの香辛料使うんですね~。

LoveAsianさんが作る料理、どれも素敵ですね♡
盛り付け方や、テーブルウェアなど、とても参考になりますi-237

リンク、いただいていきますm(__)m


2008/11/23 (Sun) 12:17 | REPLY |   

-  

パチュリさん、はじめまして(^^ゞ
知り合いでない方からコメントをいただくのは始めてで
「お~、お~~~!」と身を乗り出してしまいました♪(感激!)

本格的なカレーは教えていただきましたが
材料から手間ひまを考えると
やはり食べに行くに限ります(^_^;)

パチュリさん、おこしいただいてありがとうございました<m(__)m>

2008/11/23 (Sun) 16:04 | REPLY |   

Leave a comment

