Simple Life Style

ふだんの暮らしをたいせつに・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

麦とろ膳 HIROYA(ひろや)

先日は友人とイイ時間を過ごしました^^

友人の「河内長野の和食がいいわ~」の言葉に
すぐ浮かんだのが 麦とろ膳 HIROYAさん

IMG_9763.jpg

200円でメニューの中からトッピングできるので
あぷったホタテをお願いしました^^

IMG_9764.jpgIMG_9772.jpg
IMG_9768.jpgIMG_9769.jpg
IMG_9770.jpgIMG_9771.jpg

食後には
オーナーおすすめの「りんごジュース」と「黒豆チーズケーキ」

IMG_9773.jpg

美味しい~♡

お料理も体にいいものばかりなのですが
オーナーさんの笑顔と居心地のいい和空間にも癒されます^^

この日は、友人のお祝いと思ったのに
こんなものをいただきました

IMG_9775.jpgIMG_9777.jpg

え???ええの~?????
yukoちゃんのブログで見た「あの器」

びっくりしました~!!!

人って驚くと
開けた箱を、またおもむろに包み直すんやね~(笑)
見たまぼろしを見なかったことにするように・・・^^;

また、何も無い所でツンノメって
後ろからついてくるyukoちゃんの「ククク」
見てますな~(笑)

もっちりした、あずきとさつま芋のパン

IMG_9783.jpgIMG_9785.jpg

お気に入りのアールグレイティーと合います♡

IMG_9811.jpg

器に見合うコーヒー豆と茶葉、買わなあかんわ~^^;
しかし・・・ほんま、ありがとう~!

何か、今でも、信じられん気分です・・・^^;
スポンサーサイト

 楽しい時間

- 10 Comments

yuko  

No title

こちらこそ本当にありがとうございました^^
さっすが姉さん!お料理の写真上手ですね~
ひろやさんはメチャ私好みのお味でした♪
珈琲も今朝頂きましたが美味しかったです
何から何まで感謝・感激です♪
いっぱい話も聞いてもらってありがとう♪
いつも私ばかり喋ってごめんね><

私「ククク」って笑いました?
きゃ~無意識だわ~恥ずかしい~~(*^^*)
姉さんが予想以上にカップを喜んでくれたのが嬉しかったのネ(笑)

小豆とサツマイモの食パンのもっちりの秘密は
豆乳を使ってるかららしいですよ~

またデートしてくださいね~V^^v

2010/06/25 (Fri) 21:53 | REPLY |   

LoveAsian  

yukoちゃん、ありがとう^^

短い時間でも楽しかったね^^
たまにだから充実した時間を過ごそうとするのかな?
久しぶりの感じがしないのはブログのおかげやね
イイ関係です^^

こちらこそ、ありがとう~!
この子の持ち主は私でいいんやろうか?
そうなれるように努力しますわ^^

クククの後に突っ込みもあり(笑)
さすが関西人!座布団10枚って言いたくなりましたよ
笑うのは一番ですから、それもよし!ですよ^^

豆乳か~ピザにも入れようかな?

こちらこそ、また声かけてくださいね^^v

2010/06/25 (Fri) 22:08 | REPLY |   

yuko  

No title

あ~っ!あの時のこと~^^
ピザ持って・・・ククク。。。
「姉さん、ピザ大丈夫?」ってやつね~
だって姉さん、つまづいたくせにウンともスンとも言わんねんもん^^

記憶がよみがえりました(笑)

2010/06/25 (Fri) 23:07 | REPLY |   

LoveAsian  

yukoちゃん、おはよう^^

何にもないとこなので自分でもびっくりしたわ~(笑)
知らん顔してないことにしようと思ったら
しっかり見られていたんやね^^;

あ~!また、いらんこと思い出させてもうたね(笑)^^;

2010/06/26 (Sat) 05:01 | REPLY |   

taka  

No title

今度は誘ってください。

2010/06/26 (Sat) 21:30 | REPLY |   

しるきゃむ  

No title

いや~ん。yuko姉さんが写ってます?
去年は白のリネンシャツだったのに今回はシックな装いですのね。
yuko姉さんは写真を撮っているところなのか?
両手をほっぺにあてて美味しいポーズしてるのか?
両方の親指を鼻の穴に当ててばぁってしているのか?
。。。あははっ><ゝこんなこと書いたら怒られますね。(笑)
麦とろイイですね~私も好きで家でもよくしますょ。
そばつゆと卵黄と青海苔を混ぜて♡
あったか~い丸みの包み込むような優しいコーヒーカップ♡
なるほど 本当にらぶお姉さまのイメージぴったりですね。
いくら何もないとこでツンノメッテモ私がエアで支えて差し上げましら~♡
(ククク)

2010/06/27 (Sun) 09:31 | REPLY |   

LoveAsian  

takaさん、こんにちは^^

ほんまですか?誘ったらくる?
みんなでsmukのお箸持って待ってます!^^v

2010/06/27 (Sun) 17:09 | REPLY |   

LoveAsian  

しるきゃむちゃん、こんにちは^^

しるちゃんは、まだyukoちゃんの顔は知らんの?
デザートの向こうにはyukoちゃんですよ^^

この日もおしゃれでしたね^^
バッグもサンダル(っていうのか?)も良かったね!
ネックレスも可愛かったわ~!

このポーズはもちろん撮影!
話ながらもお互いに慣れたもんです^^

ましら~♡←会っても絶対に言われそう~(笑)

このコーヒーカップ
量といい、持った感じもいいんですわ~!
彼女、ただものではありません!^^v

2010/06/27 (Sun) 17:22 | REPLY |   

とりちゃんマミィ  

No title

Loveさん、yukoさんとデートだったんですね♪
いいですね~^^
yukoさんのカップも素敵です!
お二人にはまだお会いしたことがありませんが、
すごく優しい感じですわぁ^^

麦とろ膳も美味しそう~♪
そっくりそなまま再現させたいような私好みのお料理です!

2010/06/28 (Mon) 00:24 | REPLY |   

LoveAsian  

とりちゃんマミィちゃん、おはよう^^

デートだったんですよ~^^
かなりずっこけた、私でしたが(笑)

yukoちゃんはフランクでスッと懐に入ってくる人
娘さんから伝授されたセンスの良さも刺激になります
やかましくてポワンとしたとこは似てるかな?(笑)

マミィちゃん好みだと思ってましたよ
いつもブログにアップしてるお料理と似てるよね!^^v

2010/06/28 (Mon) 09:26 | REPLY |   

Leave a comment

