Simple Life Style

ふだんの暮らしをたいせつに・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

今年の父の日は・・・

子どもたちが中学生までは
季節感を感じてほしくて
行事や記念日は特に丁寧にしていました

高校、大学で食事時間がバラバラになって
友人たちと過ごすのを優先して
家族の時間が減りました
自然なことですね^^

ですので今日もたぶん何もなしでと思っていたのですが
自分のネクタイとシャツを買いに出かけた息子が
主人にウイスキーを買ってきました
(左のね^^)
買い物に行くとイヤというほど「父の日」って書いてますもんね~^^(笑)

IMG_9731.jpg

今日は高島屋のお酒売り場がすごい混雑で
相談したソムリエ(?)の方も手頃な値段が品切れで
オススメに困っていたとか

何も特別な準備をしていなかった私は大慌て
もらい物や冷蔵庫の中からいろいろかき集めて
アテになるものを見繕って・・・^^;

IMG_9730.jpg

ハムのサラダ巻き
クリームコロッケ
お造り
アボガドとトマトとモッツァレラチーズのサラダ
フルーツ
で何とか大丈夫でしょうか・・・あせりました~^^;

     IMG_9744.jpg

普段はゆっくり話す時間もないのに
ウイスキーの話から仕事の話まで・・・よくしゃべる!よく飲むわ~!!!
「味の違いが分かるか?」ってどんどん開けちゃってますし~^^;

息子がポロリと仕事の大変さを漏らしたりした時には
ここぞとばかりに「そんな事もあったな~」と主人が身を乗り出す

IMG_9742.jpg

男同士で盛り上がる姿を見ながらのお酒も
また美味しかったりして・・・

お酒の良さはこんな時間を過ごせることですね^^v
スポンサーサイト

 いただきもの

- 9 Comments

フローラ  

No title

良い「父の日」になりましたね。

そして良い食卓にね(^^♪

デパートはここぞとばかりにね(笑)

お酒を飲むと本音が出るらしいよね。
我が家も男の子ばかり、長い人生これからも
大変だよね。
家庭を持つと余計ね!
なんだか可哀想になったりして(親ばかまる出し)

家だから云えるんですよ、ほっとしてね。

2010/06/21 (Mon) 14:37 | REPLY |   

LoveAsian  

フローラさん、こんにちは^^

ほんまですね~家だからの本音^^
それでも、めったに親には弱音は見せませんが
昨晩はしみじみと話してましたね~

で、今朝は主人は完全な二日酔い^^;
しかも話半分おぼえてません!(笑)

息子はいつものごとく機嫌が悪い朝でした(笑)
早く家庭を持って!が母の本音です^^;

たまに帰ってくる分には優しい母でいられそうですので・・・(笑)^^v

2010/06/21 (Mon) 15:11 | REPLY |   

とりちゃんマミィ  

No title

男の子で父親にプレゼントって、いいですね^^
男同士って、羨ましいです。
Loveさんのお料理もステキ♪
私ここのお家にも、突撃したいわぁ~(^-^)

写真、すごくあったかいですよ^^

2010/06/21 (Mon) 15:45 | REPLY |   

LoveAsian  

とりちゃんマミィちゃん、こんにちは^^

父の日より母の日って世間では言いますのに
マドンナが6本買えるお値段の父の日
わが家にも格差がありましたわ(笑)

こんな切っただけのつまみと
お昼の残りもの料理
こんなんで褒めてもらったらバチがあたりそうです^^;

まだ写真は酔ってないうちに撮りましたが
そのうち皆ヘベレケに・・・ウイスキーは効く~!

あったかいというより
ど~しようもない家族ですわ~^^:

2010/06/21 (Mon) 16:44 | REPLY |   

taka  

No title

イイ時間を演出できて、流石姉さんですね~
私も息子と酒を呑みながら仕事の話でもしたいものです。

2010/06/21 (Mon) 21:40 | REPLY |   

LoveAsian  

takaさん、こんばんは^^

演出・・・出来てません^^;
いつも行き当たりばったりで
のほほん人生ですわ~
周りには賢い方が多いので
こんな感じもイイかと思ってね~(笑)

takaさんと息子さん・・・
とことん語り合いそうな予感・・・
次の日の二日酔い
覚悟しておいてね(笑)^^v

2010/06/21 (Mon) 21:48 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/06/21 (Mon) 22:53 | REPLY |   

しるきゃむ  

No title

もらい物や冷蔵庫の中からいろいろかき集めて
アテになるものを見繕って・・・
で、こんなにも色鮮やか~な食卓。。。
しかも!メロンが!
メロンが大き~い!!
メロンなんて身内が病気で入院した時に、誰かからのお見舞いで もらって食べたことしか。><
(ううう~いったいどんな時代の?)

しかし、イイですね~。
親子の本音語り合い。
もう大人の会話ですもんね。
お酒を呑みながら~なんて。

あ~お酒呑みたいですぅ。

(・・・あれ?親子で話し合いたいよりそっちの方?≧о≦)

ゴチそう様でした。

2010/06/22 (Tue) 10:42 | REPLY |   

LoveAsian  

しるきゃむちゃん、こんにちは^^

ここからメロンを取ったら・・・普通のごはんやろ?(笑)
たまたまのいただきもののメロン
しかも、ちょい前に出して大きく見せるテク使ってます!
ほんまは小さいで~!(笑)

私の子どもの頃は病気をしたらバナナでした!^^;(笑)
ここで年代の差?それとも収入の差?
こんな所で年がバレますわ~(汗)

彩りだけの切るだけ料理^^;
飲みだしたら味は分からんもんね~(笑)^^v

2010/06/22 (Tue) 17:12 | REPLY |   

Leave a comment

