Simple Life Style

ふだんの暮らしをたいせつに・・・



 スポンサー広告

癒しのスポット

昨日の5時頃
西日が山に沈むのでホッとする時間
木漏れ日がキレイ・・・

         IMG_9658.jpg

この時期の恒例の景色

       IMG_9661.jpg

田んぼの水面とお日さまがわが家の天井に映し出す
偶然の絵

         IMG_9653.jpg

風にゆらゆらする水の様子が写り出されて
心和むひとときです^^




先日は高野山に

         IMG_9627.jpg

半日のドライブにはちょうどいい異空間

         IMG_9649.jpg

空にも届きそうな大きな木々たち

         IMG_9646.jpg

苔むした風景にも歴史を感じる

         IMG_9650.jpg

英語の説明を熱心に聞く外国人観光客
足早に急ぐお坊さんたちの行列
ご先祖さまが眠る場所であるからだろうか・・・

         IMG_9644.jpg

気持ちをリフレッシュさせたい時は
ここもイイ・・・^^v

 くらし

- 8 Comments

taka  

No title

イイ時間をお過ごしですね^^

2010/06/06 (Sun) 21:04 | REPLY |   

yuko  

No title

のどかで心和みますね~
姉さん家は静かな時間が流れてるんでしょうね^^

高野山、しばらく行ってないです。
ひんやりと澄んだ高野山の空気好きです♪
姉さんの写真を見ていると、高野山のニオイを思い出します^^


2010/06/06 (Sun) 21:18 | REPLY |   

LoveAsian  

takaさん、おはよう^^

イイ所でしょ♪^^v

2010/06/07 (Mon) 07:36 | REPLY |   

LoveAsian  

yukoちゃん、おはよう^^

家でまったりがイイ年齢になってきました^^
すごいお年寄りみたいやね~^^;
もっと上の年齢の方の方が若いかも(笑)

高野山って以前は遠いイメージだったんだけど
近道を見つけて身近な所になりました
精進料理はもっぱら自宅で食べてますので(粗食ともいう)
お弁当とコーヒーを持って出かけます

高野山って確かに「ニオイ」があるね^^v

2010/06/07 (Mon) 07:46 | REPLY |   

とりちゃんマミィ  

No title

Loveさんのお家から見える、大好きな景色(^^)
子供の頃に見た、親戚のふる里を想い出します。
またまた癒されます^^
ありがとうございます!

高野山、素敵なところですね^^

2010/06/07 (Mon) 12:03 | REPLY |   

LoveAsian  

とりちゃんマミィちゃん、こんばんは^^

はい、覚えていますよ~
豪邸のおばさんの家の風景と似ていましたね^^

高野山は何か落ち着きます
匂い、空気、温度が違う感じがします
外国人が多い中
また日本でもないような感じさえします

普段はあまり宗教色のないわが家だからかも^^v

2010/06/07 (Mon) 23:14 | REPLY |   

フローラ  

No title

そういえば長いこと高野山には行ってないです。

こんな写真を見ると行って見たくなるね。

2010/06/07 (Mon) 23:28 | REPLY |   

LoveAsian  

フローラさん、こんばんは^^

フローラさんはたくさんイイ所をご存知ですもんね^^
楽しんでいる様子を拝見しましたよ
またコメにおうかがいしますね^^v

2010/06/07 (Mon) 23:37 | REPLY |   

Leave a comment

