Simple Life Style

ふだんの暮らしをたいせつに・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

偶然から・・・

毎朝の水やりは最近の日課
寒い間はほったらかしの植木たちの顔も毎朝見る事になってます

水滴が落ちるのをスローモーションでとるとこんな形だったような
ブルーベリー

IMG_9562.jpg

キンモクセイの枝の間に付けたセッコクの花が初めて咲きました

IMG_9582.jpg

お昼から雨が降るとは思わなかったので
水をあげていたら目が合ったのがモリアオガエル(かな?)

IMG_9574.jpg

「ハイ、チーズ!」と接写してみる(笑)
肝心な所で目を閉じるのは、人間もカエルも変わりませんね~^^

画面の中にキラリ光るものが入る・・・雫~^^
私のコンデジでもあの雫が撮れるかな~?
ちょっと試してみよう~^^

IMG_9596a.jpg

IMG_9594a.jpg

IMG_9589a.jpg

ピントが甘めになるな~^^:
なるほど~こんな感じなるのね~勉強になるわ~^^

ブログからも学ぶことがいっぱい~がんばろう~!^^v
スポンサーサイト

 くらし

- 12 Comments

フローラ  

No title

セッコクの花って始めて聞く名前(ラン)に似てますね。

写真がだんだんプロ級になってきたんじゃないっすか(笑)

カエルの表情もなかなか!!

注;焼き鳥を上手く焼く方

最初に串を水に浸けておいてから具材を刺して
焼くと良いですよ。

2010/06/01 (Tue) 17:02 | REPLY |   

yuko  

No title

ブルーベリーの花きれいな色ですね~
ウチのはこんなにきれいじゃなかったゎ。。。
セッコクってキンモクセイの枝の間に勝手についたんですか?
なんか神秘的でいい~^^

カエルの目ってこれがパッチリ開いてるんじゃないの?
瞼を閉じたら緑になるんじゃないの?
よくは知らないんだけど。。。^^;

雫の写真、やったね~^^v
光の当たり具合がキレイ♪
2枚目なんて涙みたいでスキやわぁ~

2010/06/01 (Tue) 21:35 | REPLY |   

LoveAsian  

フローラさん、こんばんは^^

セッコクって蘭の一種みたいです
石の上でも育つくらい丈夫なのが名前の由来みたい

写真の勉強のためのブログなのでがんばりますわ!

焼き鳥の串
水に浸けておくなんて目からウロコ!
ありがとう~ございます^^v

2010/06/01 (Tue) 21:54 | REPLY |   

LoveAsian  

yukoちゃん、お疲れさま^^

お仕事お疲れさまです^^

セッコクは昨年、枝にくくりつけたもの
石の上でも育つそうで
根がしっかり枝に巻き付いて
ほんと世話のかからない蘭です^^

カエルの目、これは開いてる方ですね
他のが見事につぶっていてね
これは唯一のもの
撮っていて笑っちゃいました^^

雫って下から撮るものですわ~
落ちる前の一瞬がイイ感じです
とにかくたくさん撮って
パソコンで大きく確かめて
こんな感じか~と思いました
画面の小さいコンデジだと撮ってる時には分かりませんね

しかし、デジイチはシャッター音が大きいらしい
そっと撮りたい時が多いので
コンデジの限界でがんばりますわ~!^^v

2010/06/01 (Tue) 22:08 | REPLY |   

まゆみ  

No title

おやすみ~の前に訪問したら。。。
感動!!!
どのお写真も素敵です!
涙のカタチの雫もなんともいえない~
私も雫はコンデジでしたが、撮りたい時に撮れるのは
やっぱり持ち歩けるコンデジになるんですよね^^
カエルちゃんの表情も楽しい♪
あっ、これ、目つぶりかけなのですね?
あかん、早く寝なくちゃ、
なんだか夢中になって、何度もスクロールして繰り返し見てしまいましたが
明日の朝もウォーキングなので
ではでは、おやすみなさ~い。。。。

2010/06/02 (Wed) 00:15 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

まゆみちゃん、おはよう^^

あ~、そうなん!
あの雫もコンデジだったの~!
じゃあ、コンデジにも、まだまだ可能性はあるな~^^
ますます、がんばらなくっちゃ!ありがとね♪^^

写真っていいね♪
日記の代わりに便利でイイ^^
言葉以上のものも表現できるし・・・
これは、まゆみちゃんの所で感じましたわ~♪
いろいろ勉強させてもらってます~ありがとう~^^v

2010/06/02 (Wed) 06:53 | REPLY |   

しるきゃむ  

おはようございます!

先ほどは・・・(^^*)

ブルーベリーのお花、こんな風に色づき始めるんですね。。。
ちょっといいえ、かなり感動です。
かわゆくってキレイな色~(≧ε≦)

雫も!落ちる瞬間って一瞬だからこそ美しいです。
写真におさめて後から堪能。イイですね~。

私もうちのツユ草ちゃんで雫写真。挑戦してみようっと!
まずは練習をば。

2010/06/02 (Wed) 10:09 | REPLY |   

LoveAsian  

しるきゃむちゃん、さっきはありがとう^^

いつものカワイイ声で安心したわ~^^
週末楽しんでね~♪

今日も雨上がりの雫を撮ってました^^
人が来ると
さりげなく花を見てるふりをしたりして~(笑)
コンデジでとこまでできるか試したくてね^^

そう、そう、みんなで雫を撮りましょう!(笑)^^v

2010/06/02 (Wed) 14:14 | REPLY |   

とりちゃんマミィ  

No title

いやぁ~なんでこんなにキレイに撮れるの~?
すご~いです!!
私も撮ってみたいです!!

雫、挑戦してみます♪

ステキな写真集みてるみたいですよ(^-^)v

2010/06/02 (Wed) 15:02 | REPLY |   

LoveAsian  

とりちゃんマミィちゃん、こんにちは^^

「あの雫」をクリックして飛んで行ってね
すごい雫が見れますよ~^^

ぜひ、ぜひ、挑戦を!
コンデジ(ですか?)でどこまでできるか見てみたい♪^^v

2010/06/02 (Wed) 16:23 | REPLY |   

taka  

ブルーベリーもイイ感じですね

姉さん。。。がんばりましたね~
かなりイイ感じです^^v

2010/06/02 (Wed) 23:06 | REPLY |   

LoveAsian  

takaさん、こんばんは^^

ほんまですか~?
イイ~は
うれしいですね~^^v

2010/06/02 (Wed) 23:33 | REPLY |   

Leave a comment

