Simple Life Style

ふだんの暮らしをたいせつに・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

旬のごちそう^^

先日は「ジャム用のイチゴを採りに来て~」とメールをもらいました

続きを読んでいつもウフフ・・・^^
「何も持たないで
ヨンジュンさんへの愛だけを持ってきてください・・・」
カワイイでしょ!(笑)^^

そして、こんなかわいいジャガイモも掘らせてもらったの^^

IMG_9516.jpg

一番お気に入りの小さな物は親指の爪ぐらい
それでも一人前のジャガイモの形をしていて
あっというまに茹で上がるのでこれはイイわ~♪

今年は天候が大変だったのに、よく出来てます
収穫するだけで腰にきましたよ~運動不足やわ~^^;

家に持ち帰った物は
次の日に、ゆる~いイチゴソースに^^

IMG_9520.jpg

3瓶もできました~
ヨーグルトやお菓子に使います^^

IMG_9523.jpg

そして収穫の後には食事をいただいて

IMG_9508.jpg

「これはそら豆の天ぷらで・・・」と彼女が説明してくれます

IMG_9509.jpg

旬の採りたては、調味料がいらんね~♪

撮り忘れたイチゴのムースの他にフルーツポンチもあって
どこまでしてくれるの~?って
みんなの目が真ん丸になってたよ~(笑)

IMG_9510.jpg

寒天にもイチゴが入ってる^^マイリマシタ~^^

みんなゆっくり出来る中
いつも私が慌ただしく帰る準備をさせて申し訳ない^^;

旬のごちそう~満喫させていただきました~♪^^v
スポンサーサイト

 楽しい時間

- 6 Comments

K.H.  

No title

行ってきましたよ~
ペヨンジュンさんの自宅があるらしい江南地区の
ホテルに泊まりました。
短い旅でしたが、たくさん楽しめて良かったわぁ~^^
仁川空港まで片道1時間40分、国内旅行より
楽できた感じで、これは意外でした~♪

2010/05/30 (Sun) 22:23 | REPLY |   

LoveAsian  

K.H.さん、おかえりなさい^^

江南地区って高級住宅街なんですよね~
きっとイイホテルに泊まられたんですね^^
イイ旅のようで良かったですね
何よりも親孝行ができて良かったですね^^

私もまだ1回しか行ったことがないので
また行ってみたいです
ヨンジュンさんのお店には行きましたが
自宅が江南とは知らなかったわ~^^
次回はそこに泊まりたいわ~♪(笑)^^v

2010/05/31 (Mon) 06:51 | REPLY |   

とりちゃんマミィ  

No title

そら豆の天ぷら、食べた~いです♪
えっ、まさかさやごと?!
ちらし寿司も美味しそう♪
今ゴクリとしてしまいました(笑)
いちごの寒天にはホント参りました!!
画面の中に思わず入りたくなりましたよ~(笑)

採れたては、最高ですね~♪♪
ステキな方々に思われて、ヨン様幸せですね^^

2010/05/31 (Mon) 15:38 | REPLY |   

LoveAsian  

とりちゃんマミィちゃん、おはよう^^

そら豆は甘皮もとってました
おいしかったよ~^^
ちなみにわがやでは「お多福豆」って言ってましたが
同じものなんでしょうかね~
ちょっと調べてみます^^

ヨンさまはどう思ってるんでしょうね~(笑)
きっかけはヨンさまなんですが
今は個々にイイ人たちなので私たちも幸せですよ^^
出会いって不思議ですよね~^^v

2010/06/01 (Tue) 08:50 | REPLY |   

きょん  

No title

おはようございま~す♪

>「何も持たないで
ヨンジュンさんへの愛だけを持ってきてください・・・」

わお~っ♪
もし私がLoveさんなら このメールを読んだだけでにや~~って頬がゆるみそうだわ~(←いや この記事読んでも緩んでますけどw)

イチゴソース あまぁ~い香りが漂ってきそうでおいしそう^^
ちらし寿司も野菜の天ぷらもフルーツポンチも~~~~っ
すごいご馳走ですねぇ~~^^
ジャガイモ。。
この時期のは塩ゆでしただけでほくほくと美味しいのよねぇ~^^

素敵なお友達に囲まれたLoveさん♪
Loveさんのお人柄が素敵な皆さんを引き寄せるんですよね~^^

2010/06/01 (Tue) 09:48 | REPLY |   

LoveAsian  

きょんさん、こんにちは^^

このネタに素直に反応してくれるきょんさんは
ほんま、ええ人や~!って思いますわ~
人間、素直が一番ですもんね~^^

ほんと、私、友人に恵まれてます!
しかし私がイイ人ではなく
周りが良すぎる人ばかりで
見習うべき所がいっぱいなのが悩みのタネです(笑)

出会いは大切って、しみじみ思う今日この頃なんです^^v

2010/06/01 (Tue) 11:15 | REPLY |   

Leave a comment

