Simple Life Style

ふだんの暮らしをたいせつに・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

シンプルがここちイイ♪

今日も寒い~
これが5月下旬とは信じられないくらい

昨日は寒かったと
長男は今日スーツの下に厚めの下着を着込んでました

今週は家にいることが多くて
こんなことが続くと無性にしたくなるのが部屋の模様替え
掃除のついでにテーブルや椅子を
狭い部屋のあっちこっちに持っていっては
ああでもないこうでもないとやってます^^

IMG_9472.jpg

これがけっこうストレス解消になってイイ汗かくんですよね
どれどれ・・・とお茶を入れて座ってみる

けっこうイイ感じです~^^

ちょっと匂いが気になる所にはキャンドルをつけると消臭になるらしい

IMG_9488.jpg

今日の寒さには
この色も暖かい~^^

気分良くなった所で夕食の準備を^^

IMG_9501.jpg

今日は煮物とサーモンのムニエル
サーモンに塩、こしょうして小麦粉をはたき
オリーブオイルで焼いてチーズをトッピング
簡単がおいしい~^^

部屋も料理もシンプルに拍車がかかってます^^v
スポンサーサイト

 くらし

- 13 Comments

yuko  

No title

さっぶいっですよね~><
キャンドルをつけてるのは何処ですか?
素敵ですね~♪

サーモン、さすがの盛り付け!
フランス料理みたい^^

2010/05/27 (Thu) 21:04 | REPLY |   

LoveAsian  

yukoちゃん、こんばんは^^

ほんと寒いよね~^^;
ストーブにコタツ、まだ現役なんですよ^^;

キャンドルは消臭をかねてね
オール電化なので火をみることがないので
時々はキャンドルの火が恋しくなります^^

盛りつけは
まずサラダをパパ~と散らしてメインをドンと!
チマチマではなく景気よく^^
料理は勢いだよね~^^v

2010/05/27 (Thu) 21:32 | REPLY |   

gateau chocolat  

No title

このムニエルは、簡単・綺麗・豪華!次回やってみます。
肌寒い日には、ピッタリのメニューね

模様替え、いいな~ すっごい、いい感じじゃないですか。やっぱ、センスがいいのよね。小物と照明がまた素敵!

2010/05/27 (Thu) 22:06 | REPLY |   

LoveAsian  

gateau chocolatさん、こんばんは^^

最近の私の料理はシンプル過ぎるかも^^;
スピードメニューとも言うかな?(笑)

模様替え、気分転換にもってこいですよ!
そして何でもドンドン捨てたくなってくる(笑)
このクラシカルなスタンドは好きかも~^^v

2010/05/27 (Thu) 22:49 | REPLY |   

ponta  

No title

昨日、今日と、2日間とも寒かったですね。
いつもは重ね着をして散歩に行くとじわ~っと汗をかくのに
今日はそれもなし。
明日は暖かくなるかな。

お部屋の雰囲気、ダイスキ♪
シンプル、だけどオンリーワンの匂いがたまりません。
クラシカルなスタンドも、キャンドルホルダーも、
LoveAsianさんのセンスがピカッ(*^.^*)

2010/05/27 (Thu) 23:34 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

pontaさん、おはよう ^^

やっぱり朝は今日も寒いね~
といいながら家事には便利なので
家では私、半袖なんですけどね(笑)

インテリアいけてます?
何だか華のないそっけない部屋でしょ~^^;
性格がどうも部屋にも現れるみたい
一応飾ってみるものの落ち着かなくて
どんどん物が減っていきます(笑)

引っ越しする時は
きっと軽トラで間に合うかも~(笑)^^v

2010/05/28 (Fri) 07:52 | REPLY |   

しるきゃむ  

No title

今週は、肌寒かったですね。

出ました~!貝割れの壁掛け時計盛り付け♪
好きなんですょね♪この盛り付け方。
スーパで貝割れ、見るといつも思い出してます。
らぶお姉さまを見習って、うちの生活臭いっぱいのリビングをお掃除しなくっちゃ。
なかなか捨てられないので山になりつつ・・・。
でも、腰が重い。。。あはは~だめですね。(笑)

2010/05/28 (Fri) 10:23 | REPLY |   

LoveAsian  

しるきゃむちゃん、おはよう^^

この盛りつけは野菜嫌いの男性陣のためになのよ~^^;

お皿の上の物は残さないように食べるのが鉄則なので
せめてこのくらいの野菜やフルーツは食べてねの
てんこ盛りにしてます(笑)
そう、そう、長男だけは別皿のサラダとフルーツに手をのばすわ^^

家族がいるのでわがやも生活臭ぷんぷんですよ
片付けても容赦なく子どもたちのものが段々重ねに^^;

まあ、ほこりでは死なないので大丈夫!(笑)
って私も言い訳してます~^^;
料理優先でしばらくがんばってね^^v

2010/05/28 (Fri) 11:03 | REPLY |   

きょん  

No title

どこのお店!?
と 聞きたくなるインテリアにお料理~♪

古風で純和風の(私のことではありませぬw)我が家。
古風と言えば聞こえはいいけれど 昔からの要るもの要らぬもの一杯あふれております。。
こんなシンプルでおっされ~なおうちに憧れます(*^_^*)
それにこのサーモンの盛り付け。。
インテリアと言い Loveさんのセンスの良さが光ってますね!
私も料理の方は 次男がいなくなってからというもの めちゃくちゃシンプルになってます(≧m≦)
サーモンは 時々食卓に上がるので
この盛り付け 私も挑戦してみますね~(^-^)

2010/05/28 (Fri) 17:29 | REPLY |   

LoveAsian  

きょんさん、こんばんは^^

殺風景なわが家
スタンドの灯りが助けてくれてます
これから撮影にはスタンドははずせませんわ~(笑)

料理はワンプレートで片付けを楽にしようという魂胆なんですよ^^
ぜんぜん凝ってないのがすごいでしょ!(笑)
冷蔵庫の常備菜で楽しんじゃってください~^^
白いお皿に楽しんでサラダをパラパラしてね^^v

2010/05/28 (Fri) 21:59 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/05/29 (Sat) 12:52 | REPLY |   

とりちゃんマミィ  

No title

Loveさんステキなお部屋ですね^^
とっても落ち着けそうです♪
一番上のテーブルも大好き!

キャンドルの明かりって優しくていいですね。
お料理も美味しそう~♪
素材がいいと、シンプルが一番ですね(^-^)

2010/05/31 (Mon) 15:27 | REPLY |   

LoveAsian  

とりちゃんマミィちゃん、こんにちは^^

ここだけは(だけを強調しときます)素敵かも~(笑)
このテーブルはエレクトーンの椅子の使い回し^^
こんな奥の手が大好きなんです~(爆)

素材がいいと
お料理しなくてもOKなんですね^^
最近特に思います^^v

2010/06/01 (Tue) 11:08 | REPLY |   

Leave a comment

