Simple Life Style

ふだんの暮らしをたいせつに・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

夕食の前の楽しいひととき

昨日から雨

IMG_9441n.jpg

今月はお出かけが多くて
母の日にもらったワインもまだ飲んでいなくて
昨日やっといただきました

IMG_9302n.jpg

主人に初めてもらったのも「マドンナ」で
息子に初めてもらったのも「マドンナ」
聞いていないようで夫婦の会話を聞いてるのね~

夕飯の味付けがすんでコトコト煮る間
簡単なおかずを食卓に並べて家族が食卓につくまでのひととき
煮物の様子を見ながらフルーツをつまんで食前酒を^^

IMG_9316n.jpg

生ハムには
やっぱりイチジクかな~

IMG_9313n.jpg

ふきとこごみはイイ感じ~

IMG_9309n.jpg

遅くなった母の日
この日は
お先に楽しませていただきました~^^v
スポンサーサイト

 くらし

- 16 Comments

まゆみ  

No title

こんばんは~
こちらも、よく降りました。
田園風景と雨を感じる写真、イイですね~
母の日のプレゼント、マドンナですか♪うちはお花でした。
父子共に、同じってのが素敵!!
こういうのを好む女性が女っぽくイイのでしょうね。。。
私はワインも辛口専門なので、男性に引いてしまわれそう。
可愛くない女かも(苦笑)
果物はめっきり食べなくなった私ですが
生ハムにイチジクは、大好きです♪LoveAsianさんと同じで嬉しい~
で、メロンをいただいた時は、生ハムを買います!
先週の土曜日、イチジクの木を植えたのですが成長が楽しみです。
自然に育つ野生の果物が好きなんですよね~
子供の頃を思い出しますし、イチジクは未だに買って食べるものとは思っていない私です(笑)
イチゴと生ハムの相性は如何でしたか?
うちのプランター植えのイチゴ、今朝の風でひっくり返ってしまい
明日は植え替えしないといけないかもです。
ふきとこごみ、食べたくなりました!
テンプレートとプロフィールの写真も素敵です♡

2010/05/24 (Mon) 20:24 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

まゆみちゃん、こんばんは^^

マドンナはネーミングが好きです~^^

味は今の私には甘すぎるかも~
お互いに男の子の母だもん!
女っぽくではなく、たくましいと思うよ~^^ハハ~

イイ男は辛口の女の良さが分かるものです
パートナーはイイ男だよ~^^
ついでにわが主人も!(笑)←ついでか?って怒られそう・・・

女性的なのがイイ女なのは昔の話ですわ~
今は強い女でないと生き抜けません
いや、ひょっとして昔からそうだったかも~^^

苺と生ハム・・・最悪でした(笑)
トマトと生ハム・・・別々がイイです(笑)

物は試しで
いろいろ試したくなるんですよね~^^

今日は私も洗濯を出したり入れたり6回は繰り返しました
異常気象に負けずがんばりましょう!
おいしい苺作ってくださいね^^v

2010/05/24 (Mon) 21:00 | REPLY |   

フローラ  

No title

飲める人は羨ましーいです。

私への母の日はお花と食事でした。
嬉しいよね、こういう心使いはね。

2010/05/24 (Mon) 23:08 | REPLY |   

ponta  

No title

ベランダから見える風景、ステキー!
こういう風景って見慣れてるんですけど、
この角度、ほぉ~!って感じです♪

マドンナですか。色っぽいネーミングですね(笑)
ワタシもワイン好きです。
あんまり飲めないんですけどね^^;
食前酒をちびりちびりやりながら食事の用意、
なんか優雅~。
時間がまったり過ぎていくようですねー。

2010/05/24 (Mon) 23:34 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

フローラさん、おはようございます^^

あまり記念日にこだわらない方なんですが
これくらいの物ならうれしいです
高価な物は恐縮してね(笑)

先日の革のトレイが効いたかな^^v

2010/05/25 (Tue) 08:04 | REPLY |   

LoveAsian  

pontaさん、おはよう^^

狭い家ですので撮れる所は限られてる
後は角度で四苦八苦してます(笑)

マドンナ…完全にネーミングに惹かれてます^^
かなり甘いワインなので
あては甘くない方が合うかな~^^

短い時間だけどマッタリ~できるひととき
ダシの香りでワインが飲めちゃいます^^

これって不良主婦でしょうね^^;ま、たまにはイイかも^^v

2010/05/25 (Tue) 08:13 | REPLY |   

taka  

No title

私も辛口が好きです。

。。。

2010/05/25 (Tue) 20:47 | REPLY |   

yuko  

No title

私が一番好きなワインがマドンナです^^
でも私自身は甘く可愛い女性ではないな~
私にラベルが付くならば・・・やや辛口・・・(笑)

ちなみにお酒はアテがないと飲めないタイプですが
マドンナはアテなしで飲めるんですvv
だけど、生ハムだったら合いそうね~
息子さん、女心をぐっとつかむセンスがあるね☆

2010/05/25 (Tue) 21:26 | REPLY |   

LoveAsian  

takaさん、こんばんは^^

takaさんは辛口でしたね
唯一チョコは大丈夫でしたね
覚えてますよ^^

2010/05/25 (Tue) 23:07 | REPLY |   

LoveAsian  

yukoちゃん、こんばんは^^

そうか~、自分にラベルね~^^
一口目は甘いけれど
どんどん辛口になるってあるかしら?(笑)
日に日に甘さが抜けて行く感じが私かな~^^ハハ~

yukoちゃんもマドンナ派でしたね
このネーミングがますます酔わせてくれるんよね~♪
マドンナを息子が買って来た時はびっくりしたわ
どこで情報を仕入れたのかと・・・

この勢いで
早く可愛い女心キャッチしてくれるといいんだけどね^^v

2010/05/25 (Tue) 23:23 | REPLY |   

bbamoree  

No title

マドンナのLike A Virginの歌が聞こえてきそうですね。
親孝行の息子さんには恐れ入ります。
私は女の子だけしか育ててないので、様子が分かりませんが、
良い子育てをされたと思います。

が油断大敵___これからが、勝負ですゾ。
お勉強で一番、運動会で一番、高校入学、大学・会社・・と目標を持って親もハラハラ・・・で、

その総決算は嫁ハン選び・・・。

その結果は?
    ・・・乞うご期待・・・・

2010/05/26 (Wed) 17:34 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

bbamoreeさん、こんばんは^^

実は私、イイ子育てできませんでした^^;
大阪とは信じられない環境にいつも悲鳴をあげていた親でした

しかし、こんな親ですのに
子どもたちは大きな病気や事故もなく
思っていた以上に育ってくれました^^

そんな子どもたちには
これから私が恩返しですよね^^
彼らが選ぶ人なら
どこの誰でも大切に思うでしょう~^^
それが縁ですよね~^^

bbamoreeさんのようにはできないでしょうが
想いは同じです!
親の想いって・・・いずこも同じですよね~^^v

2010/05/26 (Wed) 19:45 | REPLY |   

とりちゃんマミィ  

No title

母の日にワインもいいですね~。
しかもマドンナ!!
なんかすごくいい~♪

ご主人もおしゃれですね。
初プレゼントがマドンナだなんて(*^^*)
ひとり私こちらで、ポッ*となってます^^

ベランダからの写真は大好きですぅ♪

2010/05/27 (Thu) 15:22 | REPLY |   

LoveAsian  

とりちゃんマミィちゃん、こんばんは^^^^

そうなんです!
主人、顔に似合わずロマンチスト(笑)
私のワインデビューは、このマドンナからでしたね^^

なぜにポッ?
マミィちゃんも、なかなかロマンチストやね~^^

ベランダの写真イケマスか?
やったね~!ありがとう~^^v

2010/05/27 (Thu) 20:30 | REPLY |   

しるきゃむ  

No title

母の日のプレゼントがワインだなんて素敵~。
マドンナで思い出したのですが、ワインの初体験は子供の頃になめた赤玉パンチでした。
が、大人になって初めて飲んだのは・・・
私もマドンナです~♪

当時はコーヒーに砂糖もミルクも入れなくちゃ飲めなかったんですが、徐々に大人の階段をのぼっていくたびに辛口に^^v(ちょっと意味深です?うふふ)

自分にラベルを貼るとすれば?ですか?
そうですね・・・
いろんなものが抜けてとぼけた旨口(うまくち)の辛口でしょうかね(笑)
なんてったってインク吸ったり吹いたりする女ですもん(笑)

2010/05/28 (Fri) 10:10 | REPLY |   

LoveAsian  

しるきゃむちゃん、こんばんは^^

これで年代が分かるな~^^;

赤玉パンチは赤玉スイートワインの後のんでしょうね?
私の家には後者がありました
母が飲んでいたのか
お料理に使っていたのか定かではないのですが
あの大きな赤丸は印象に残ってます

初めてがマドンナって一緒だね^^
やはり甘口が入り口なのね~^^
しかし年を重ねると、やはり辛口に
しかし旨口とは、なかなか粋な表現ですね~
インクの味は旨口だったのでしょうかね~(笑)^^v

2010/05/28 (Fri) 21:38 | REPLY |   

Leave a comment

