Simple Life Style

ふだんの暮らしをたいせつに・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

淡路花博2010花みどりフェア

「花クラブ」

私の参加している、もうひとつのボランティア
駅前の花壇にきれいな花を咲かせよう!と花植えや水やりをみんなで楽しんでます

そのお仲間たちとルンルンツアーに行ってきました^^

IMG_9252.jpg

行き先は淡路夢舞台・国営明石海峡公園「淡路花博2010花みどりフェア
淡路島も学生の頃に行ったきり~なつかしい~^^

日帰りは朝が早い
7時台の電車で集合場所に向かい、バスに乗り込みます

バスの運転手さんはどこ?って思っていたら
添乗員さんと思っていた女性が運転手さんでした^^;
なかなか上手な運転で快適でしたよ^^

車中では、みんなが持ってきたお菓子が前後から回ってきて
バッグはすでに満杯~
その量、食べても食べても減らん!
お土産はこれでいいか~と思ったぐらいの量があったわ~^^;

トントンと肩をたたかれ振り返ったら
太陽の塔が見えました
あ~!明石海峡大橋を渡ってる!って思ったら
あっというまに淡路島に到着!早!!!

観覧車があるドライブインから昼食をとるために
サンセットビューホテル けひの海」に^^

料理は和洋折衷創作ランチコース

たこの前菜
鯛のお造り
すずきの焼き物
天ぷら
ローストポーク
ご飯・お吸物・香の物
かぼすのアイスクリーム

IMG_9257.jpg IMG_9258.jpg IMG_9259.jpg IMG_9262.jpg IMG_9261.jpg

お造りやポークがダメという人の分までいただいて完食^^~美味しかった♪~

そしてメインのお花の方に^^

IMG_9263.jpg

こんな可愛いタコちゃんもお花だよ~パンジーで出来ています♪

IMG_9264.jpg

この日は雨だったけど
屋内を中心に「奇跡の星の植物館」などのきれいなお花をゆっくり見ることができました~

お手入れが行き届いています~大満足~♪^^

IMG_9267.jpg

心残りは「北坂たまご まるごとプリン」のポスターがあって実物がなかったこと
東浦の道の駅の横を通りながらも
駐車しなかったので「タコの姿焼き」が買えなかったこと・・・
やはり、花より団子かも~^^

楽しいお出かけの記録として残しておきます^^v
スポンサーサイト

 おでかけ

- 18 Comments

yuko  

No title

ぅわ~日帰り旅行楽しそうですね~^^
淡路島は一度も行ったことありましぇん--;
北坂たまごっていうと、陶芸教室で頂いて食べたやつかなぁ?!
たこの姿焼きはTVで見たことあって食べてみたい一品ですゎ~
それはそれは残念でしたね^^
花の話題にふれず、そこに食いつく私も
花より団子ですね~(笑)

2010/05/14 (Fri) 20:16 | REPLY |   

LoveAsian  

No title

yukoちゃん、こんばんは^^

メイがいると日帰りですよね~^^

日帰り淡路、なかなかでした^^

北坂たまごは
yukoちゃんのです^^

たこはやはりです^^

花より・・・やはり・・・それもよし!ですよね~^^v

2010/05/14 (Fri) 21:21 | REPLY |   

まゆみ  

No title

こんばんは~
淡路島、来てらしたのですね♪
ここに住みながら。。。よく話題に上る「けひの海」も行ったことなければ
北坂たまごもタコの姿焼きも食べたことないのです。。。
私は団子より花派ですけど
(それも野の花派ですので淡路花博も行っておらず・・・)
あぁ、地元の話題のものは熟知しとかねばいけませんね~
今度は是非yukoさんと、個人的にお越しくださいね♪
いつか、お会いできますことを楽しみにしております!
花より団子、用意しとかねば。。。。(笑)

2010/05/14 (Fri) 21:55 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

No title

まゆみちゃん、こんばんは^^

いいとこですね~
何だかゆったりしてます^^

ここに住みながら・・・それでいいのよ~
私も同じでしょう~
お尋ねする時は
こちらからも団子をお持ちするかも(笑)

いつか・・・お会いしましょう~^^v

2010/05/14 (Fri) 22:08 | REPLY |   

bbamoree  

No title

春の淡路島はいい感じで花が見ごろと聞いていて、行く予定でしたが、別のお誘いがあり、断念していた所、good timingで様子が分かりました。

ボランテイア精神旺盛のLoveさんに脱帽です!やっぱり若い!
いやこれは失敬・・その気持が私には欠乏ですわ・・・。

2010/05/14 (Fri) 23:36 | EDIT | REPLY |   

K.H.  

No title

主婦にとっては有難い1日ですね。
お花もいいし、ランチもおいしそうだけど、たこの姿焼き、気になります^^
淡路島もおいしいものがいっぱいありますね~。

2010/05/14 (Fri) 23:42 | REPLY |   

LoveAsian  

No title

bbamoreeさん、おはようございます^^

花の淡路、イイところでした
雨でなかったらもっとたくさん見れたでしょうが
1か所をゆっくりするのも贅沢な時間でした
お手入れが行き届いていますし本当に広い
お花好きの方にはもってこいの所ですね^^

ボランティアは
友人に誘われてフラフラと~(笑)
熱い方々の後ろをのんびりついて行ってます^^

2010/05/15 (Sat) 07:45 | REPLY |   

LoveAsian  

No title

K.Hさん、おはようございます^^

淡路っておいしいものがいっぱいなんですね
たこの姿焼・・・これをテレビで見てたら
おいしそう~だったんですよね~
この看板の前をバスが素通りした時は
思わず「止めて~!」って叫びたくなりましたわ(笑)
みんなに「花より団子やね~」って笑われましたわ~^^;

2010/05/15 (Sat) 07:50 | REPLY |   

とりちゃんマミィ  

No title

わぁ、私も花より団子(笑)
お料理に生つばゴクリッでゴザイマス。
タコの姿焼き食べてみたいですね♪

今の季節はお花もきれいですね~。
楽しさがいっぱいあふれてますねっ(^-^)v

2010/05/15 (Sat) 12:24 | REPLY |   

しるきゃむ  

No title

日帰りで淡路島はスケジュールが強行突破でした?
姫路に住んでた時には、いつでも行けると思ってたんですが、結局1度も行かず・・・。
たこの姿焼き、私もテレビではみたことありますが、食べたことはありません。
上からプレスしてぺっちゃんこに焼くアレですょね。(笑)
やっぱり出来立てを食べてみたいですね。
「まゆみさんにお会いしましょう!の会」淡路集合の時の楽しみで♪

2010/05/15 (Sat) 23:05 | REPLY |   

LoveAsian  

No title

とりちゃんマミィちゃん、おはよう^^

お花を見に行ったのに
料理の写真が大きいのはどうなん?ですよね^^
お花に見とれて写真が少なめって思ってね^^;

やはりお出かけはイイね
同じメンバーでも感じが違ってくるからね^^v

2010/05/16 (Sun) 07:14 | REPLY |   

LoveAsian  

No title

しるきゃむちゃん、おはよう^^

バスツアーは時間に追われるので
すべてみるとなるとかなり駆け足ですね
みんなで行く時は見るより楽しむが優先なので
まったり楽しみましたよ^^

本文の文字が青い所はクリックで飛びます
たこの姿焼も焼いてるところがスライドショーになっていて面白いよ^^クリック!!!

まゆみちゃんにお会いしましょうの会と
しるきゃむちゃんとがっつり食べましょうの会
楽しみにしてますわ~♪(笑)^^v

2010/05/16 (Sun) 07:22 | REPLY |   

きょん  

No title

おはようございます^^

このタコすご~い♪
パンジーで出来てるんですか?。。この表情がなんとも言えませんねぇ~^^
足も今にも動き出しそうで~。。
元兵庫県民の私は淡路には小学校の時と 大人になってから一回だけ行ったことがあります。
大人になってから行ったのは 何かの博覧会だったような気がするんだけどなぁ。。
地元の女性コーラスが出演するので 伴奏でついて行ったのだけは覚えてるんですが(笑)

「タコの姿焼き」
どんなんでしょう~??
「イカの姿焼き」ならわかるんですけど 画像 見たかったぁ~^^
女性ばかりの旅行って賑やかで楽しいですよね(^_^)v


2010/05/16 (Sun) 09:18 | REPLY |   

フローラ  

No title

こんちわー。

思い出しました。
花博があった花花壇、綺麗で何回か行きましたよ。。
そうそう水仙を見た帰りにも此処に寄って
満喫しました。
日帰りはやはりきついかな?
楽しい一日になって良かったね。
花は癒されます。

2010/05/16 (Sun) 09:31 | REPLY |   

taka  

No title

なんや。。。
まゆみさんに会ってきたのかと。
なんやぁ。。

2010/05/16 (Sun) 16:53 | REPLY |   

LoveAsian  

No title

きょんさん、こんばんは^^

ブルー字の「たこの姿焼き」クリックしてね
姿が見えます^^

もと兵庫県民なのね~親近感!!!

時間があれば、ぜひ!
のんびり、ゆっくりできますよ~^^v

2010/05/16 (Sun) 20:54 | REPLY |   

LoveAsian  

No title

フローラさん、こんばんは^^

バスツアーは忙しいですが手軽ですね^^
まだまだお泊まりは用意が大変なので
これぐらいがイイです~^^

いつになったらフローラさんのように優雅になれるのかしら?
年代的にも難しいようです^^;

2010/05/16 (Sun) 21:00 | REPLY |   

LoveAsian  

No title

takaさん、こんばんは^^

淡路に集合の
「まゆみさんにお会いしましょう!の会」の楽しみで♪・・・はtakaさんも集合よね?

永遠の少女に、一緒にお会いしましょう~^^v

2010/05/16 (Sun) 21:06 | REPLY |   

Leave a comment

