Simple Life Style

ふだんの暮らしをたいせつに・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

レザークラフトの後のお茶タイム

センスというものは磨いていくものか?もともと備わったものなのか?って
おじゃまするたびに思います

レザークラフトの作業の後のお茶タイム^^
別のお部屋にセッティングしてくれていました

「わあ~!!!」またまた歓声をあげてしまった
2回おじゃまして2回とも!(笑)

IMG_9139.jpg

ケーキの取り皿も、こんなに可愛くセットされている
息子しかいないわが家には、こんな可愛い系がないので
「これ、どうなってるの?」って興味津々
目がハート形になって、失礼なほど見入っていたと思います(笑)

IMG_9141.jpg

東京に嫁いだお嬢さんが習っているケーキのレシピで作ってくれたロールケーキ

IMG_9142.jpg

「あ!切らないで~!」と思った瞬間(笑)もったいなくてね^^;

IMG_9157.jpg

スポンジの黄色い色は卵にこだわってるからよね
中にもフルーツがいっぱいで豪華な味でした^^

IMG_9160.jpg

いちごソースのヨーグルトもおいしかった~

IMG_9149.jpg

目にもごちそう~やっぱりお花には癒される~ええね~♡

IMG_9151.jpg

本当に「幸せなひととき」(←クリック)をありがとうございました~^^
スポンサーサイト

 楽しい時間

- 10 Comments

きょん  

こんにちはぁ~(^0^)

なんて素敵な刺激的な素晴らしい日々を送っておられるんでしょう~~♪
ほんとにうれしいお出かけですね!^^

風呂敷の包み方 これはぜひ習得したいところです^^
レザークラフトも素敵です^^
とっても良い色ですね。使っているうち もっともっと味のある色になってくるんだろうな。。
そしてこのロールケーキのすごいこと!
お店のショーケースにそのまま入れてください(笑)

2010/04/30 (Fri) 11:30 | REPLY |   

LoveAsian  

きょんさん、こんにちは~^^

同感です^^
このケーキ、切るのがもったいなくて
ホントにショーケースに入れて置いときたいぐらいでした^^
こんな時は写真ってイイね!いつまでも残せるからね^^

いつおじゃましても、このお宅は異空間
どんな嫌な事があっても瞬時に忘れさせてくれるでしょう
人を喜ばせることがどんなことか心得ていらっしゃる
何だか同じ人間って思えないこともあるよ^^;

クリックで飛んで行って
きょんさんも幸せなひとときを楽しんでくださいね^^v

2010/04/30 (Fri) 13:26 | REPLY |   

bbamoree  

又、又訪れました。
こんなに美しく描いて頂いて恐縮です。主人曰く、丁寧に描写されていてクラフトよく分かる・・・。
ホント、適当人間の私を知ってる彼の弁。
実の所、私は透明人間です~~じゃなくて、アバウト人間なんです。
なんでも適当。B型ダ~~。
それが証拠・・・ケーキは熱くしたナイフで切るの分かっていてもこの調子
。だから、がたがたになっちゃった・・・。

又、いつでもご注文あれ・・革細工もお菓子も。

↑↑
ちよっと偉そすぎ・・・私は還暦過ぎの姉さんだもんね(笑)

2010/04/30 (Fri) 21:55 | EDIT | REPLY |   

ponta  

ほんとに異空間…(#^^#)
ステキ~♪
人をおもてなしするって、その人の人柄が出ますよね。
きっとふわぁ~っとした優しい方なんでしょうね。

>センスというものは磨いていくものか?もともと備わったものなのか?

っていうか、おしゃれな風呂敷包みとか、写真の撮り方とか、
ワタシからしたらLoveAsianさんもかなりのセンス!
黒のレザーもシンプルでお洒落~(^^)

あ、それから「さらしのカーテン」
ツボでーす(笑)
我が家のは切りっぱなしですけど、感じがとても似てるのを
突っ張り棒にぴろんとかけて目隠しに使ってます。
透け感があっていいんですよね~。
実はワタシも手縫いダイスキ!
いつでもどの部屋でも出来ますもんね(笑)
お家好き、イエ~ィ♪

2010/04/30 (Fri) 21:58 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

bbamoreeさん、ありがとうございます^^

ロールケーキの件は、私が弁明しますと
作業が長引いて(初心者ゆえに)
あわててケーキを切るはめに(でないとゆっくり食べられなかった)
愛情いっぱいの断面でしたので、しいてアップさせていただきました♪^^
ごちそうさま~

いいんですか~?次回も期待して!(その気になってます)
やっぱり革はイイですわ~♡

同じB型とくくらせてもらっていいんやろか~光栄です!^^v

2010/04/30 (Fri) 22:56 | REPLY |   

LoveAsian  

pontaさん、こんばんは^^

おもてなしって確かに人柄がでますね
ふわぁ~っとした方というよりテキパキした方かな
一度にいろいろなことが出来て
動きながらアイデアが瞬時に出てくるようです
教えてもらいながら感じましたが
後ろを向いていても私のしていることが分かるように思いましたよ

まじめで勉強家
きっとたくさんの時間を人を喜ばせるために使っているんでしょうね
爪のあかを煎じて飲まなあかんわ~^^;

戻って読んでくれてありがとう~
そう!そう!手縫いはどこでも出来るから好きなんです!
同じお家好きとは、うれしいですね~^^v

2010/04/30 (Fri) 23:41 | REPLY |   

とりちゃんマミィ  

No title

ロールケーキの黄色い色、やっぱり卵ですね^^
これは、絶対美味しいですわぁ^^
ホント、お店で売ってるみたいにステキです♪

お花もステキ~♪
ケーキ皿の蓋もあるし^^
読んでいる私も幸せな気分になれます(^-^)
Loveさん、よかったですね^^

2010/05/02 (Sun) 18:46 | REPLY |   

LoveAsian  

No title

とりちゃんマミィちゃん、おはよう~^^

ほんと、この日のためにかかった準備時間
これを思っただけでも頭が下がります

家族のことで手いっぱいで人にまで出来ない私
なのでなおさら、ありがたく思います

ほんと、どこを撮っても絵になるんよ~
まさしく激写ですわ~(笑)^^v

2010/05/03 (Mon) 08:07 | REPLY |   

しるきゃむ  

No title

おはようございます♪
アモーレさんの「幸せなひととき」堪能させていただきました。
記事も写真もブログのレイアウトも素敵。
あ、もちろんらぶお姉さま♪は、いつも素敵ですわょ(^^:)
朝から心が 気持ちが 豊かになれました。^^
普段の生活から夢の世界に入った気分です。^^
お二方がB型とは。。。
とてもとても思えません。。。(笑)←なぜ、ここで(笑)?
ケーキが出来上がってからコーディネイトをイメージされるのものなんでしょうか?
かわいらしくてガールズトークも一層盛り上がりますね。
今日も目の保養させていただきました。
自分が持っていないモノを持っていらっしゃるってほんとっ刺激的!です。
普段なんにも考えずに生活しているのを見直そうって気になりますもん。
まずは部屋の片付け&掃除から(←あ、いつも通りですわ(笑))

2010/05/07 (Fri) 08:05 | REPLY |   

LoveAsian  

No title

しるきゃむちゃん、おはよう^^

トレイを作った日は、皆B型でした
私たちにとってはB型はイイ人なんだけど
世間では???なのかな?
血液型で笑いがとれるなんて最高やん!(笑)

アモーレさんはセンスは抜群なんやけど
サバサバした気取らない性格
この絶妙なバランスが幸せなひとときを作ります
会話の中に
生活の知恵みたいなエッセンスがいっぱいで
いつもダンボの耳になる私です^^


なぜか帰宅して掃除をしたくなる私は
しるちゃんと一緒やね~(笑)^^v

2010/05/08 (Sat) 08:51 | REPLY |   

Leave a comment

