Simple Life Style

ふだんの暮らしをたいせつに・・・



 スポンサー広告

風呂敷の包み方


今週はうれしいお出かけが多くて
アップしたいことがあるのに他の用事も多くて
まだ画像処理が間にあいません^^;

ちょっとまとめる間に
以前にもアップした
最近のおきにいりの風呂敷の包み方を書きとめておきます

IMG_9223.jpg

同じ風呂敷でも違う感じがするでしょう?
この包み方をしていると、よく聞かれます
「これ、どうなってるの?」
実はとても簡単なんです!

最初の両端は、いつものように結びます

IMG_9216.jpg

次の両端は結ばず、輪ゴムを二重にして通してあります

IMG_9217.jpg

わかりますか?
こんな感じに通した後、下の結び目の上まで輪ゴムを下げていってね

IMG_9219.jpg

そして、風呂敷きの先を、もう一度輪ゴムに戻すようにくぐらせます

IMG_9218.jpg

そして先と輪の部分を整えたら花のようになります
もう片方も同じようにで出来上がり♪
いかがですか?イイ感じでしょう~^^

IMG_9220.jpg

そして今回、中に包んだものを次回に書きたいと思っています
さて、何でしょうね?^^






最近テンプレートがどんどん変わって驚かせていますね^^;

ブログ記事のアップを時間短縮するには?
写真入りのテンプレートを自分の写真だけのテンプレートにできる?って
いろいろ試してます

「あ!コレいい!」と実際に使ってみて
「あれ~?コメが書きにくいな~」とまた問題点も出て来たりして
テンプレートは奥が深い!

「また、懲りずにやってるな~」ってあきれながらも
これからもよろしくお願いします^^

 くらし

- 6 Comments

しるきゃむ  

うわ~!これを持って訪問したら『できる大人の女性』って感じ
しゅてきですぅ。
結び方マスターしてやってみまっす。^^v
中身は次回なんですね。
楽しみ楽しみ~
続きものってなんだかわくわくしますね。

2010/04/29 (Thu) 12:57 | REPLY |   

LoveAsian  

しるちゃん、こんにちは~^^

祭日はごはんの準備で大変なのに来てくれてありがとう~^^
テンプレートもちょっと落ち着きました(笑)

この結び方、可憐でいいでしょ!
みんな中身より、風呂敷を喜んでくれます(笑)

中身のヒントは手作り♪
次回お楽しみに~^^v

2010/04/29 (Thu) 13:27 | REPLY |   

yuko  

もしかして、風呂敷も一緒にプレゼントですか?
この風呂敷、落ち着いた色でいいですね~
中身はいったい何でしょう~
手作りの・・・フンドシ・・・?

姉さん、着物着てこんな風呂敷持って歩いたら
絵になるやろなぁ~^^

2010/04/29 (Thu) 19:07 | REPLY |   

LoveAsian  

yukoちゃん、こんばんは~^^

この風呂敷はいただきものです
両面が違う色って、便利でいいね
この包み方には特にいい!
そう思って反対にして結んでみたら地味すぎて
こちらの方でアップしました

このままプレゼントもいいやろね^^

中身は身につけるものではありません(笑)
手作りは手づくりですけどね

まあ~絵になるなんて!
yukoちゃんほどではありませんわ~(と褒め合いしとこ!)^^v

2010/04/29 (Thu) 19:46 | REPLY |   

bbamoree  

風呂敷が昔のもの・・・と思いきや近頃話題になるすぐれもの。
それをこんな風におしゃれに装う事が出来ていいね。
PCも便利なもので、ここのページを開けると、その方法が分かるので、
いつか又使う時に是非参考にしますね。

2010/04/30 (Fri) 10:03 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

bbamoreeさん、こんにちは~^^

そう!そう!ブログは公開日記ですので
レシピなどもいつでも見たい時に出せて便利です
ただカテゴリが私のは分かりにくいかな
また整理しなくてはなりません

bbamoreeさんなら、ここから膨らませてもっとグレードアップするような・・・
また教えてくださいね^^

2010/04/30 (Fri) 12:46 | REPLY |   

Leave a comment

