Simple Life Style

ふだんの暮らしをたいせつに・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

ひょうたろうの柿の葉すし

お土産をいただきました^^
ひょうたろうの柿の葉すし

IMG_9033.jpg

こちらではたなかの柿の葉すしが近くにあるので
ここのは初めて!

柿の葉を開けるとツヤツヤのお寿司が~おいしそう~♡

IMG_9034.jpg

一度手作りしたことがあるけれど
こんな上手に包めないんですよね~
こんなにきれいな柿の葉を見つけることも大変だったわ^^;

まずはさっそく1個いただいて
後はがまん!がまん!

そして次の日にまた1個・・・味が違う!
やはり・・・一晩置く方がおいしいって本当やね・・・^^

まろやかな甘みで手作り感いっぱいの
おいしい柿の葉すしでございました~ごちそうさま~^^v
スポンサーサイト

 いただきもの

- 5 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/04/24 (Sat) 17:41 | REPLY |   

ななせ  

No title

美味しそう~♪
お店のHPに飛んでみたら…
あーこのお店吉野へ行った時見たような^^
買ってくればよかったわ(笑)

2010/04/24 (Sat) 21:56 | EDIT | REPLY |   

yuko  

No title

昔、和歌山の人がお母さんの手作りの柿の葉寿司を
差し入れしてくれて美味しくて感動したのを思い出しました。
「どこの家でも自分とこで作るよ」って聞いてびっくりしたんです。
たなかの柿の葉寿司も好きですが、こちらのも食べてみたいわ~^^

2010/04/25 (Sun) 01:33 | REPLY |   

LoveAsian  

ななせさん^^

そうそう、行かれたんですよね^^
やはり並んでいるようで
すぐ分かるみたい
次回はぜひ♪

わがやも吉野に行ったら草餅を買ってましたが
次回からはこれにします^^v

2010/04/25 (Sun) 07:00 | REPLY |   

LoveAsian  

yukoちゃん^^

和歌山との県境にあるこちらでは
和歌山からお嫁に来られてる方も多くて
やはり毎年作られているみたいです^^

その方たちのもおいしいのだけど
やっぱりそのお母さんたちの作ったものは
もっとおいしくて
さばが大きくてびっくりしたのを覚えてる!
その味をちょっと思い出しました

和歌山の海南の方では
笹の葉に包んだのもおいしかったよ~^^
やっぱり手作りはイイね~^^v

2010/04/25 (Sun) 07:17 | REPLY |   

Leave a comment

