Simple Life Style

ふだんの暮らしをたいせつに・・・



 スポンサー広告

さらしのカーテン

こんなドアには、簡単な日よけの目かくしがほしい

IMG_9047.jpg

そう思うのだけれど好みのものがなかなか見つからなくて・・・

じゃあ、好みのものが見つかるまで何かで間に合わせようと
物入れをごそごそしていたら、紅白のさらしの反物がいくつか出て来た
そう、そう、お祝いの時に使った物

それを手縫いではぎ合わせ、簡単日よけと目隠しの完成^^

IMG_9055.jpg IMG_9053.jpg

ところが、これが思いのほかイイ♪
日差しがまったりやわらかくなる

また、風になびくさまも、ふんわりした遊び感がここちイイ♪

ミシンは苦手だけれど、手縫いは好きかも^^
また、何かちくちく作りたくなってくる

パソコンに手縫い・・・ますます、お家好きに拍車がかかりそう・・・^^

 くらし

- 17 Comments

yuko  

No title

すっごいイイ感じ~!
右側のはまた違う場所ですよね?
白とピンクの編み編みの飾りがまた可愛い♪
気に入ったものが売ってないから作る・・・
これが入り口ですよね^^v

2010/04/22 (Thu) 18:42 | REPLY |   

LoveAsian  

yukoちゃん^^

yukoちゃんに認めてもらったら
鬼に金棒やわ~^^

どちらもキッチンなんだけど
右は洗濯コーナーの目隠しなんです^^

白とピンクの編み物いいでしょ~^^
これmeguちゃんの作品やねん!
大切に使ってますよ~♡

気に入ったものがないから作る・・・なるほど^^
ちょっとはまりそうです~^^v

2010/04/22 (Thu) 19:45 | REPLY |   

gateau chocolat  

No title

シンプル イズ ベスト!
なかなかいいじゃな~い!!

でも、手縫いは苦手です(^O^;)

2010/04/23 (Fri) 09:54 | REPLY |   

しるきゃむ  

No title

紅白のさらしを使われたのかと^^;
出来上がりの写真一瞬ドキドキしながらスクロールしたのですが、
紅は使われなかったんですね。(内心ほっ)
当たり前ですよね。(笑)
しるきゃむさんどんなセンスしてんの~って言われそうですね。(笑)
meguさんの作品とのコラボすっごいイイです!
う~むむ。気に入ったものが売ってないから作る・・・ なるほど。
素敵~!弟子入りさせてください!
でも、まずは、私は入り口を探してからですわ・・・(笑)
いったいどこに?

いずこにぃ~?


2010/04/23 (Fri) 11:15 | REPLY |   

LoveAsian  

gateau chocolatさん^^

ほんまですか~?いいですか~?

これは好みが分かれるとこと思っていたので
素直にうれしいですわ~^^

2010/04/23 (Fri) 11:50 | REPLY |   

LoveAsian  

しるきゃむちゃん^^

そうなんよ~赤もあるんやけど
どこに使おうかな~?(笑)
肌触りが最高なんでパジャマはどう?(爆)

最近、ほしいものがなかなか見つけられなくて
肌触りのいい普段着ぐらいは自分で作ってみようかと思ったりして^^

まずはエプロンから始めてみようかな~^^v

2010/04/23 (Fri) 12:14 | REPLY |   

gateau chocolat  

No title

赤いエプロン、期待してます(^-^)v

2010/04/23 (Fri) 13:31 | REPLY |   

LoveAsian  

gateau chocolatさん^^

還暦に向けて作っておくことにしましょうか?(笑)^^v

2010/04/23 (Fri) 17:59 | REPLY |   

yuko  

No title

赤いサラシなら旦那さんのフンドシなんていかがぁ~?

2010/04/23 (Fri) 18:49 | REPLY |   

LoveAsian  

yukoちゃん^^

赤いさらしにみんな反応してくれてるね~^^

フンドシ・・・yukoちゃんのご主人の分もいる?(笑)
たっぷり生地はあるよ~!^^

なんか笑える~~~^^キャハハ~^^v

2010/04/23 (Fri) 20:32 | REPLY |   

taka  

No title

わたしの分も

2010/04/23 (Fri) 21:53 | REPLY |   

しるきゃむ  

No title

きゃ~!yuko姉さんが赤いサラシのふんどしコメするなんて~
なんて・・・思い切ったことを。
私でも内心思いながらコメ入れるのを止めたというのに・・・。
しかも
takaさんまで~
赤いフンドシ ぷぷぷ ダメ
想像しちゃう~

2010/04/23 (Fri) 22:14 | REPLY |   

LoveAsian  

takaさん^^

きゃ~!takaさんまで~
ほんまに送るよ~!(笑)

赤いさらしのファンは多いんか?・・・(つぶやき)・・・

2010/04/23 (Fri) 22:23 | REPLY |   

LoveAsian  

しるきゃむちゃん^^

ほんま・・・想像するやんね~(笑)
皆さん、思い切ったコメですわ~^^;

赤い下着は体にいいって聞いたような・・・
しかし交通事故はいけません!
救急車で運ばれた時を考えると・・・
あぶない!・・・あぶない!・・・(笑)^^v

2010/04/23 (Fri) 22:29 | REPLY |   

とりちゃんマミィ  

No title

手縫いなんて、すごぉ~い!
ステキですねっ(^^)
・・・だけど、私も手縫い好きなんですよ^^
気持ちいいからミシンも好き♪
実は手芸は大好きなんです!
パッチワークを習ってた時期もあったんです^^
自分の洋服も作ったり^^
時間があったら、色々作ってみたいです。
・・・あったらじゃなくて、時間は作るものですね^^
Loveさんの見て励まされちゃいます♪

2010/04/25 (Sun) 14:31 | REPLY |   

とりちゃんマミィ  

No title

あっ、そうそう。
赤い下着は、元気になっていいそうですよ^^
東京では、たくさん売ってます^^
着た時は、交通事故にならないように気をつけると考えただけでも、元気になっていいわぁ~(笑)
たまには、いいですよ(笑)

2010/04/25 (Sun) 18:42 | REPLY |   

LoveAsian  

とりちゃんマミィちゃん^^

わ~!そうなんや~!
やはり何でもデキルのね^^

私もちょこっと洋裁を習っていたこともあって
手づくり大好きです^^

時間をどうして捻出するか
これが問題よね~(笑)
時間があれば
いつまでも一人で遊べちゃうね^^私たち!

やっぱり赤はイイのね~
確か赤いパンツだった?(笑)
毛糸のパンツだったかな~(爆)

子どもの頃に履いてたような・・・^^v

2010/04/25 (Sun) 20:54 | REPLY |   

Leave a comment

