Simple Life Style

ふだんの暮らしをたいせつに・・・



 スポンサー広告

クロマチックハーモニカ

昨日はラブリーホールに^^

IMG_9059.jpg

クロマチックハーモニカの矢木秀行さんの演奏を楽しみました^^

logo.gif

このコンサートはラブリーホールで
カフェ・コンチェルトシリーズ2010として企画された1回目

演奏の前にケーキセットが楽しめます♪

ケーキはポティロンの数種類の中から飲み物と一緒に選べます

たまに友人たちとランチする時には
こんなデザート付きの音楽で癒されるのもイイですね^^

187.jpg

ちなみに私はポティロンではプチシューが大好きなんです^^

クロマチックハーモニカって
ハーモニカについているボタンを押すことで半音上がり
4オクターブの音が出せる楽器

セクシーで哀愁のあるジャズに合う大人の音色です♪

IMG_9062.jpg

この日の矢木さんは
「勝手にしやがれ」のジュリーばりのボルサリーノで貴公子風だったんですが
しゃべれば、やはり関西人!
やわらかな物腰でうふふ~と笑わせてくれました^^

家に帰ってさっそく音楽を・・・

掃除には断然ABBAのダンシングクイーンなんだけど
ハーモニカって子どもの頃からなじみのある楽器だからだろうか・・・いやされる・・・^^

 おでかけ

- 13 Comments

gateau chocolat  

No title

アメリカ旋風以来、ややダウン気味

クロマチック、除いて見ようと思いつつ、他の予定があって、結局行かずじまい

とても良かったんですね(^0^)
5月8日の国際交流協会の総会第2部での演奏が、より楽しみになりました。

お掃除でダンシング・クイーン、いいですね!
最近のウォーキングは、バックストリート・ボーイズですw

2010/04/19 (Mon) 10:36 | REPLY |   

LoveAsian  

gateau chocolatさん^^

だと思いました^^お疲れさま~^^

ABBA
家事が明るくはかどる!はかどる!
それ以上に汚してくれるメイちゃんがいますが^^;

5月8日は期待してください!
その前に今週末のお味噌作りでお会いできますね^^

バックストリート・ボーイズ・・・
検索に行ってきます~♪^^/

2010/04/19 (Mon) 10:58 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/04/19 (Mon) 12:48 | REPLY |   

bbamoree  

No title

ムーデーな響きで、感情ゆにゅうがたいへん上手と思いきや、やはり、チャンピオン。べサメムーチョも良かったですね。
私その歌、コーラス調で歌ったことあります。勿論、日本語。大人の雰囲気で好きです。歌いやすいです。
ダンシングクイーン・・これもコーラスでモチ、これは英語。しかし歌うのは難しいです。車の中でダッシュでかけています。孫6歳も一緒でノリノリの時もありました。小さい子はすぐのれますね。。
ちなみにその日帰り、お友達にダンシングクイーンのビデオ・押しつけて見てもらいました。(笑)

2010/04/19 (Mon) 17:19 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

bbamoreeさん^^

当日は・・・スタイルいい!ますますです!!!

この日の選曲よかったですね^^
この日のCDがほしいくらいです!

好きな音楽を歌おう!なんて私の辞書にはありません(笑)
歌えるんですか?って感じです(笑)

でもダンシングクイーンなら
踊って歌いたい気もする~^^(どっちやねん!ってツッコンで!)

違いが分かる大人の青春は
これからですよね~^^v

2010/04/19 (Mon) 20:00 | REPLY |   

yuko  

No title

店長おすすめのマンゴープリンと紫芋のモンブラン(?)が食べたい~^^
プチシューがおすすめなら、1個食べてみたい~
美味しいケーキの後に
ハーモニカだけの演奏会って癒されそうですね。
姉さん、相変わらずイイ時間の過ごし方をされているわね~

ダンシングクィーンにのって掃除、はイメージじゃなかったけどなぁ~(笑)

2010/04/19 (Mon) 22:31 | REPLY |   

K.H.  

No title

18日のクロマチックハーモニカ演奏、素敵でしたね~。
でもね、帰りに買ったCDの曲はもっと気に入りました~♪

bbamoreeさんの歌もダンスも凄いんですよ~。
そのうち、お披露目の機会があるといいですね・・・^^

2010/04/19 (Mon) 23:06 | REPLY |   

LoveAsian  

yukoちゃん^^

プチシューの1個は小さくて
ひとくちでパクっといけるところがヘルシーでイイ!

しかしこれが止まらなくなるのよね~(笑)
いくらでもイケル味です^^:

ダンシングクイーンにはのれてないかも~(笑)
でも好きですよ~^^
凹んだ時にはぐんぐん元気にしてくれる!
お試しあれ!^^

2010/04/19 (Mon) 23:16 | REPLY |   

LoveAsian  

K.Hさん^^

ほんとに良かったですね
とても癒される曲で
ストレスの多いわが家にはもってこいです(笑)

bbamoreeさんの歌とダンス
見れるんですか~?
期待してしまいます!!!^^v

2010/04/20 (Tue) 08:08 | REPLY |   

とりちゃんマミィ  

No title

スィーツをいただいてから、演奏会っていいですね^^
ダンシングクイーン♪
いいですね~。
私も好きです^^
「マンマミーア」のメリル・ストリープを思い出しちゃいますわ(^^)
Loveさんステキ♪

2010/04/20 (Tue) 19:51 | REPLY |   

taka  

No title

ABBAがみつからない。。。

掃除してみようと思ったけど中止だ^^

2010/04/20 (Tue) 22:35 | REPLY |   

LoveAsian  

とりちゃんマミィちゃん^^

スイーツのアイデアで音楽を見近に感じる
お値段もお得価格設定ですしね^^

メリルも笑顔で踊ってましてね
音楽って偉大やわ~

気分がのらない時はぜひ!ぜひ!^^v

2010/04/21 (Wed) 16:01 | REPLY |   

LoveAsian  

takaさん^^

木を磨くにはどんな音楽がいいんだろう?
木によって違ったりして・・・^^

そうそう、木もほめるとまっすぐに育つって・・・
イイ会社のブログだっただろうか・・・^^

2010/04/21 (Wed) 16:07 | REPLY |   

Leave a comment

