Simple Life Style

ふだんの暮らしをたいせつに・・・



 スポンサー広告

久々に奈良

先日は奈良に^^

IMG_9000.jpg

近いからかな~学生時代以来という人も多い
デザイン学校だったのでみんなで撮影によく出かけたのを覚えてる
奈良の冬はすご~く寒かった!

IMG_8960.jpg IMG_8988.jpg IMG_8984.jpg IMG_9001.jpg

今回は姉妹都市のカーメル市から来日された皆さんを
撮影するためのお供です

鹿と戯れてるっていうより・・・襲われてる感じもする(笑)

IMG_8969.jpg

奈良は今が旬のようで平日でも賑わってます

話題の阿修羅像が見れてゴキゲン!
思ったより小さく感じたけど圧倒的な気品がありました

やっぱり見応えがあるわ!

お昼は「黒川本家」の2階にある見晴らし抜群の「志まづ

IMG_8975.jpg

この他に蛤が入ったタケノコごはんと汁ものがついていました

IMG_8977.jpg IMG_8978.jpg IMG_8980.jpg

うどんもあんかけになっていて葛料理が多い
この辺りは吉野葛で有名だからね

ところで「葛」って、英語ではどういうんだろう???


携帯で検索したら「人間のクズ」って出てきた~って!
かなり違いすぎる!!!(笑)


晴天に桜・・・すごく贅沢・・・

IMG_9005.jpg

カメラではなく・・・こんな記録もイイ^^

IMG_8966.jpg IMG_8965.jpg

学生時代に戻ったようで・・・たのしかったよ^^v

 KIFA

- 18 Comments

yuko  

No title

奈良へ行ってきたんやぁ!いいなぁ~!
私ももう長らく行ってないなぁと思って
ブログを見たら2008年10月に行ったきりでした。
奈良は外人さんの観光客が多いけど、葛ってどうやって説明してるんやろ・・・
私の好きな「葛の子ロール」は「kuzu's children roll」???
外人さんたち、理解できるのかしらね~^^

青空と桜の写真、メッチャいいですね~~♪

2010/04/12 (Mon) 22:21 | REPLY |   

LoveAsian  

yukoちゃん^^

yukoちゃんなら、たびたび行ってると思ってた

そうそう、外人さん多いよね~
小学生って思ったらインターナショナルスクールだった^^;
京都に負けてませんわ!

クズはツナミと同じ万国共通語なのね
まずます通訳さん泣かせやねんね^^;

晴れたら写真が違う!
この日はお花見日和でしたね~^^

2010/04/12 (Mon) 22:50 | REPLY |   

ななせ  

No title

おーびっくりだわ~~(笑)
興福寺、国宝館、阿修羅像、東大寺…
午前中だったらほんと絶対どこかですれ違ってますね!

2010/04/13 (Tue) 08:06 | EDIT | REPLY |   

しるきゃむ  

No title

奈良に行かれてたんですね。
お天気でよかったですね。
奈良は中学の修学旅行で行った以来行ってませんわ。
大仏さんご無沙汰してます。
ここでご挨拶しときますわ。
お弁当食べている時に 人懐っこい鹿に追いかけられ あやうくお弁当を 奪われそうになったのを
思い出しました。(笑)
・・・晴天の青い空!に 満開の桜!
実に圧巻ですね。
この目で見てみたいです!
鮮やかな空の色。拝んどきます。(^人^)

2010/04/13 (Tue) 11:00 | REPLY |   

LoveAsian  

ななせさん^^

ほんま、見事に同じ日に同じ場所!びっくりでしょ!!!

もっとキョロキョロするべきでしたね(笑)

思わず撮った写真見直しました・・・^^v

2010/04/13 (Tue) 21:29 | REPLY |   

LoveAsian  

しるきゃむちゃん^^

私も学生以来・・・と思っていたら
昨年も取材で明日香の方に行ってました^^:

鹿も賢くてバッグの中に口を突っ込んできます
食べ物が入ってるとこ知ってるんやね~^^

奈良ってやっぱり修学旅行で行くとこなんや~^^v

2010/04/13 (Tue) 21:34 | REPLY |   

とりちゃんマミィ  

No title

お天気いい日で、よかったですね^^
奈良、いいなぁ。
奈良は行ったことがありますが、観光地めぐりをしていないので、行ってみたいです^^

桜と雲の写真、ステキです♪
お昼ごはんも、和食でいいですね!!
外国の方は、喜ばれたことでしょう^^

2010/04/14 (Wed) 10:48 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/04/14 (Wed) 12:18 | REPLY |   

LoveAsian  

とりちゃんマミィちゃん^^

アメリカと日本ではかなり味覚が違うようです
アメリカの方が味付けが濃く
デザートはとても甘い!と聞きました
で、今回は日本食が大丈夫な方と
そうでない方に分かれましたね

ユリネが桜の花びらになってたりしたのは喜んでいましたが^^

今までは奈良より京都と思っていましたが
奈良もなかなかです

また、ぜひ!^^

2010/04/14 (Wed) 21:04 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/04/15 (Thu) 12:19 | REPLY |   

bbamoree  

No title

原稿作りばかりかと思いきや、外人さん相手。
・・お主ヤルナ!
あ~、私ももっと英語やっておればエ~カッコ
出来たのに^^^。
しかしながら、今度の歌発表会では「Over the rainbow」を歌いまっせ~。
なんせ先生からの指名曲がこれなんですわ。
嘆きが入ってうまくいくかどうか乞うご期待。
テレサの名言、心しておくわ・・・ね(-_-)/~~~ピシー!ピシー!。

2010/04/15 (Thu) 17:34 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

bbamoreeさん^^

あ~!ちがう!!!
私は語学が大の苦手!!!^^;
もし、簡単な挨拶をしたら
すごいスピードの返答があるでしょ?
で、すべて日本語で「私はしゃべれません!」オーラを出してました(笑)

かっこいい英語だと思っているのに
視線はアジア!
これからです^^

名言・・・ドキッとするでしょ?
のんきな私のためでもあります!^^v

2010/04/15 (Thu) 20:27 | REPLY |   

フローラ  

No title

Loveさん

葛は吉野の地名が因むとありますね。
それと万葉集にも詠われているんですね。
とにかく楽しい一日でしたね。

2010/04/15 (Thu) 23:27 | REPLY |   

LoveAsian  

フローラさん^^

ほんと楽しかったですね~^^

のりは修学旅行のようでした(笑)
近くてもなかなか行くチャンスがなかったので
本当によかったです
万葉集にも・・・勉強になります!^^

2010/04/16 (Fri) 07:26 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/04/16 (Fri) 10:22 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/04/18 (Sun) 18:42 | REPLY |   

まゆみ  

No title

こんばんは~ご無沙汰してました!
奈良ですか~どの写真もとても素敵ですね♪
そうそう、昨日のクラス会、奈良県に嫁いでいる人が帰省して出席してくれてたんですよ。
最後の左手でデッサンしている方の写真を見て
その友だちも左手でスプーンを持っていたので「左利きだった?」って話しもしてて。。
なんだか昨日の今日で、不思議とLoveAsianさんのこの記事とつながり、嬉しく感じました^^
シカと晴天に桜の写真にも惹かれ、何度も繰り返し眺めてしまいました。

2010/04/19 (Mon) 21:50 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

まゆみさん^^

いえいえ、私はちょこちょこおじゃましてますよ
写真だけでも癒されますからね~^^

クラス会楽しかったようですね
いっきに青春時代にワープでしょうね^^
あ!今も青春でした~ね!(笑)

久しぶりの奈良でしたが
今は旬が奈良のようで
行かれてる方も多いようですね^^

あ!ほんと!今、左利きに気付いたわ~(笑)^^

2010/04/20 (Tue) 08:19 | REPLY |   

Leave a comment

